亡くなった友人と夢で再会。

昨日から今朝にかけての夢で、8年近く前に亡くなった友人と
話しをした。あの世から一時戻って来た(どこかの個人の家)
というシチュエーションだった。

もう1人 戻って来た人がいたが、私は知らない人だった。
こちら側も数人いて、再会を喜んでいた。

ごく普通に話をしたが。残念ながら内容は憶えてない。

しばらくするとあの世へ帰る時間が来たので、「ありがとう。ありがとう。」
とお別れの挨拶をした。

そしてその後の消え方の演出?が良かった。

徐々にカラーからモノクロに変わる。そしてピタッと静止してパッと消えた。

ただ普通に消えるより、よっぽど印象的でカッコいいではないか。

そして二人が消えたその後ろに、童謡を歌っている小さな女の子がいることに
気付く。

周りの人が「5歳で亡くなった**ちゃんじゃないの?」と言った。
死んだ自覚が無いようだったので、話しかけ始めたところで、目が覚めた。

久し振りに印象の強い夢を見たなぁ。
死んだ人に会う夢は良いらしい。

今日の1曲。吉田美奈子   夢で逢えたら
[PR]
Commented by くるくる at 2010-01-21 10:04 x
夢でもし会えたら〜 素敵なことね〜♪
ああ、朝からちっと、しんみりしちゃったよ。
同じ夢を見れたらよかったな・・・
Commented by shiro at 2010-01-21 10:33 x
良い夢を見ましたね。
最近夢を覚えていることが少なくつまらないです。

今日ちょうど「夢日記」をつけていた頃のノートが出て来たので
ブログに書こうと思っていたところでした.
Commented by y15424 at 2010-01-21 11:31
くるくるさん。
その夢には、くるくるさんも一緒にいました。
穏やかで明るく良い感じでしたよ。

shiroさん。
僕も印象に残る夢は手帳にメモしています。
今回は久し振りにハッキリ憶えていました。
死に関する夢は(殺したり、自分が死ぬ夢も)
吉夢だそうです。
Commented by まぐまぐ at 2010-01-21 11:33 x
ほんとに意味深な夢ですね。
きっといいことありそうですね。
この方も木星の人かも?
Commented by y15424 at 2010-01-21 14:07
まぐまぐさん。
初コメント、ありがとうございます。
ポジティブに取ったほうが何事も良いですね。(笑)
Commented by みさちん at 2010-01-22 02:11 x
私も夢で会いたい友達がいます
でも
まだ 起きた時に泣いてしまいそうです
笑顔でバイバイは
もう少しっ
Commented by y15424 at 2010-01-22 06:55
みさちんさん。
こっちが重いと相手が出られないかもしれませんね。
楽しく会える日が来るのといいですね。
by y15424 | 2010-01-21 08:41 | Comments(7)

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31