猛暑とズッキーニ。

蒸し暑いせいか睡眠不足のこの頃です。

今日は外回りの日。移動はもちろん電車だが、
ほんの少し歩くだけで汗だくになる。

まぁ ここまで汗をかくと、夏はこんなもんだと
開き直るしかない。麦茶のペットボトルを持っていたが、
それでも2つのカフェで暑さをしのいだ。

熱中症には、ホントに注意しなくては!

帰宅した後 届いた宅配野菜にズッキーニが入っていた
ので、(こちらから選ぶのではなく、ランダムに野菜が入っている。)
夕食に食べた。

軽くて中は柔らかいので、果たして栄養などあるのかと調べてみたら、
βカロチン、カリウム、マグネシウム、マンガン、各種ビタミンが
入っているそうだ。中々優秀な野菜ではないか。

これからは積極的に食べようかな。

ここでズッキーニの画像を載せるのが流れだけど、食べた後だったので
(栄養を調べたのも食べた後。)ナシです。



d0073042_22202975.jpgこれは以前某所で料理をした時の画像。
[PR]
by y15424 | 2010-07-20 21:51

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31