カテゴリ:こんな夢を見た( 5 )

注の夢。

今朝の夢。

荒井注さんに食事に誘われ一緒に歩いている夢を見た。
(シチューエーション=荒井注さんはケーキ屋さんの店員。)
私は「子供の頃から見てました。3ヶ月位前には加藤さんと
志村さんとも食事をしましたよ。」と言っていた。
加藤、志村なら、いかりやに行くのが自然だが、
なぜか注。ブーでもいいが、なぜか注だった。
[PR]
by y15424 | 2012-01-11 14:12 | こんな夢を見た

夢の中で・・・・。

今朝の夢は、爆笑問題の田中氏と空港のロビーでバッタリ会って共にボローニャへ行こうとしている夢でした。 (夢の中では以前からの知り合いの様で、お前も一緒に行くのか〜という感じ。私の名前をフルネームで呼んでいましした。) なぜ太田ではないのか?
[PR]
by y15424 | 2007-05-31 09:28 | こんな夢を見た

燃える男

これは今朝ではなく昨日の朝見た夢。

住んでいるコーポ(現実にはコーポには住んでいない。)の前にある駐輪場で、
自分の自転車が火を吹いて燃えていた。地面に倒して消そうとしたが消えないので、
水をかけるしかないと思い家に向かった。ふと前を見ると火だるまになった男がこっちに向かって歩いて来る。コワ〜イ!周りには誰もいない。

その人の火を消そうと思うよりも、こっちに来ないでくれ〜。と思った。
そしたらその人は引き返してしまった。そしたらまた別の燃えている人がこっちに向かって来た。周りを見渡したら、所々炎が上がっている。

そこで目が覚めた。  こんな夢、見ようと思っても見れない〜。

夢判断では自宅が燃え上がる夢は、一家繁栄の吉夢らしい。
そして火事を消し止める夢は、良くない夢らしい。

なので消えなかったのは良いかも。ただ燃えたのが自分の家ではなく、自転車と人だったけど・・・。

d0073042_9571637.jpg
[PR]
by y15424 | 2007-05-24 11:28 | こんな夢を見た

アホアホな夢その他

安室ちゃんの夢の他、2月には福山雅治の夢も見ている。

福山雅治が家に連れて行ってくれた夢だった。

福山の家は何故か富山にあり、家の中は福山雅治記念館に
なっていた。「福山富山」で縁起がいい夢と解釈した。

あと黒柳徹子と対談した夢も見たなぁ。

夢は面白い。
[PR]
by y15424 | 2007-05-16 01:26 | こんな夢を見た

母の日の夢

昨日は母の日だった。一昨日から昨日にかけて
こんな夢を見た。

JR南武線の谷保駅(家から1番近い駅)のホームで母親と安室奈美恵と僕が
立川に行こうとしていた。

すると忘れ物(何を忘れたかは不明)をしたことに気付いたので、

2人に「先に行ってていいよ。」と言った。そしてホームに戻って来たら
2人は待っててくれていた。「なんだ待っててくれたんだ〜。」と僕。

ゴク自然な会話。  ソシテ目が覚めた。  アホアホだが幸せな気分だった。
[PR]
by y15424 | 2007-05-14 23:08 | こんな夢を見た

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧