カテゴリ:日常( 26 )

プレゼント

昨年ポートレートを描いた方より、昨日 贈り物が届きました。
上から見ると焼き菓子のように見えますが、バームクーヘンです!
そして本日美味しくいただきました〜。
ありがとうございました!

d0073042_16542546.jpg

[PR]
by y15424 | 2017-01-18 16:54 | 日常 | Comments(2)

変化の年。

今年は今まで以上に変化のある年かもしれません。

画像は昨年 行った氷見の海。

d0073042_19225465.jpg
[PR]
by y15424 | 2017-01-11 19:23 | 日常 | Comments(0)

instagram

やっと先週からinstagramをやり始めました。
他のメディアの比べて、ビジュアルがいいですね。


d0073042_2126229.jpg
[PR]
by y15424 | 2016-10-17 21:26 | 日常 | Comments(0)

6月始まる。

湿度低めの気持ちがいい気候も、そろそろ終わりそう。

d0073042_17222936.jpg


[PR]
by y15424 | 2016-06-03 17:24 | 日常 | Comments(0)

5月20日。

早くも5月20日。時が過ぎるのはドンドン早く感じますね。
今月に入ってお酒の家のみを再開。
やはり気候が良いと飲んじゃうなぁ。


d0073042_17500341.jpg



[PR]
by y15424 | 2016-05-20 17:50 | 日常 | Comments(0)

連休終了。

連休の前半は仕事で、後半はのんびりとオリジナルの作品を作っていました。
都心や旅行に行くこともなかったです。


d0073042_17212912.jpg

[PR]
by y15424 | 2016-05-08 17:21 | 日常 | Comments(0)

新緑の季節

先週末に立体の納品があり、ひとまず半立体、立体の仕事が収まる。
今週からはしばらく平面のイラストが続きます。
桜も終わり、これからは1番好きな新緑の季節。

ベランダの外も緑。


d0073042_16051603.jpg

[PR]
by y15424 | 2016-04-24 16:05 | 日常 | Comments(2)
半立体の制作がほぼ終わり、来週から自ら撮影してとデータ化に入る。
今日は平面イラストのラフを描く。週明けには立体のイラストラフの返事が来るので
立体も手がける予定〜。充実して楽しいです。



長い立体なので、芯になる元を買って来た。
d0073042_15063189.jpg

[PR]
by y15424 | 2016-04-02 15:07 | 日常 | Comments(0)

新たに歳を重ねる。

実は昨日が誕生日でした。
やることもあったので、特に人に言うこともなく
夜に1人で地元のバルで食事しました。
お酒もグラスワイン二杯を解禁。
還暦まであと3年。また新たな気持ちでやっていきます。

特別に解禁したお酒ですが、案の定 飲んだあとから花粉症が酷くなったので、
また飲まないことにしました。付き合いでも1杯だけですね。
ちなみに甘いお菓子は今でも断っています。


d0073042_10122949.jpg


[PR]
by y15424 | 2016-03-21 10:14 | 日常 | Comments(2)
名古屋から東京に上京して早38年、同じ住居に4年以上住んだことのない 根無し草の私が、10回目の引っ越しで国立(くにたち)に来たのが12年半前。いかにこの場所が居心地いいのことか。 この度、その愛すべき国立を紹介するサイト「くにたちかげん」に取材して頂きました。 えらそうなことを言っていないと思いますが、一読して頂ければ嬉しいです。
サイトを運営されているのは 服部いずみさん。取材は、国立在住ではありませんが、私よりも国立に詳しく「イラストレーション誌」にも執筆している、ライターの 伊藤万里さんです。大変お世話になりました。ありがとうございます〜!



d0073042_22381025.jpg

[PR]
by y15424 | 2016-03-20 22:50 | 日常 | Comments(0)

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30