カテゴリ:仕事( 122 )

童美連のサイトに掲載。

私が所属している団体、「童美連」こと「一般社団法人日本児童出版美術家連盟 」の
ホームページに私も掲載されています。

掲載したイラストレーションは、
ここのところ集中して描いているオレンジラインイラストです。




d0073042_13160204.jpg

[PR]
by y15424 | 2017-12-10 13:16 | 仕事

ポッカサッポロの周年記念誌の表紙。

ポッカサッポロの周年記念誌の為に立体イラストを制作しました。
 実は今年前半の仕事でしたが、本日掲載許可の連絡が来ましたので、投稿となりました。  
ポッカサッポロはポッカコーポレーションとサッポロ飲料が統合した企業です。 その商品と社員や消費者との組み合わせを立体で作っております。
アートディレクションとデザインはいつもお世話になっている、
坂川栄治さんと坂川事務所の鳴田小夜子さんです。
おかげさまでクライアントさんに好評とのこと。
ちなみに「!」のエクスクラメーションマークもわざわざ粘土で作りましたよ。Photoshopで作っても、わからなかったなぁ。笑


イラストのお問い合わせ、ご依頼はこちらから


d0073042_21033748.jpg
d0073042_21040944.jpg
d0073042_21042799.jpg

[PR]
by y15424 | 2017-09-04 21:05 | 仕事

立体イラストの仕事。 

「介護というお仕事 」(世の中への扉) 小山 朝子 (著)の単行本(講談社刊)の為に立体イラストを制作しました。http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062870283
「高齢者が身近になった今、小学生から身につけられる介護の基本技術を一冊に。介護福祉の専門学校を志望する中高生にもおすすめです。」ということで、ソフトで親しみやすい感じになっています。また表紙に立体を持つ手を入れていることで、介護に向き合うことが表現されていると思います。この素晴らしいアートディレクションとデザインは城所潤さん(ジュン・キドコロ・デザイン)です。http://www.jkd.co.jp/about.html
ちなみに小物キャラは「介護用マグカップ」と「体温計」です。 

イラストのお問い合わせ、ご依頼はこちらから

        
d0073042_18335225.jpg
d0073042_18340900.jpg
d0073042_18345715.jpg
d0073042_18352857.jpg

[PR]
by y15424 | 2017-08-28 18:35 | 仕事

『イラストノート』43号の「イラストレーター209人の仕事」

昨日発売された誠文堂新光社『イラストノート』43号の「イラストレーター209人の仕事」という特集ページに掲載されています。

立体ではなく、昨年よりリニューアルした平面イラストを載せました。
ちょっと詰め込み過ぎた感じもしますが・・・。
これからはプロモーションも積極的にやっていきます。
http://www.illust-note.jp/

d0073042_07343344.jpg

[PR]
by y15424 | 2017-07-25 07:34 | 仕事

「こんなデザイナーがいた!!」 アーティスト紹介 (200人目)に掲載されました。

クリエイターズNAVIというサイトのブログでこんなデザイナーがいた!!」 アーティスト紹介 (200人目)に掲載されました。こういうように色々発信していくのは大事ですね。この紹介コーナーの掲載も、何かのSNSで見つけて頂いたようです。(100人目からは招待制とのこと。)
[PR]
by y15424 | 2017-07-24 08:18 | 仕事

半立体制作。

昨日の夜に半立体のイラストラフの返事が来ました。
修正が入ったものは直して、OKが出たものはさっそく制作に入っています。




d0073042_19004538.jpg

[PR]
by y15424 | 2017-07-22 19:01 | 仕事

立体の仕事。

今週は立体の仕事が入って来たので、昨日から作リ始めています。
平面の試作も同時にやっています。
d0073042_16264804.jpg




[PR]
by y15424 | 2017-07-08 16:27 | 仕事

法研 健康誌「ジャストヘルスJUSTHELTH」2017 07/08号 イラスト

法研 隔月健康誌「ジャストヘルスJUSTHELTH」で
ワーキングストレスを解消する「ストレス・コーピング」というコーナーの
イラストを描いています。どんどん手描きからデジタルに移行しています。

イラストのお問い合わせ、ご依頼はここから。

d0073042_18331774.jpg

[PR]
by y15424 | 2017-06-21 18:35 | 仕事

ボケたくないから今からはじめる!Dr白澤式 脳がぐんぐん若返る方法 (サクラムック)のイラスト

ボケたくないから今からはじめる!Dr白澤式 脳がぐんぐん若返る方法 (サクラムック)の中面に29点イラストを描きました。

脳を若返らせましょう〜。

イラストのお問い合わせ、ご依頼はここから。
d0073042_09360032.jpg

[PR]
by y15424 | 2017-06-18 09:26 | 仕事

「できる格安SIMではじめるiPhone超入門」のカバーイラスト。

インプレス社
「できる格安SIMではじめるiPhone超入門」
のカバーイラストを担当しました。
このできるシリーズは何冊もイラストを描いています。
今年はすでに3冊めです。

イラストのお問い合わせ、ご依頼はここから。
d0073042_14190788.jpg

[PR]
by y15424 | 2017-06-16 14:21 | 仕事

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧