カテゴリ:外食( 11 )

スイーツ繋がり。

前回が半立体のカフェラテとチーズケーキでしたが、
今回は本物のスイーツ。青山にある某カフェの黒蜜パフェとかぼちゃのココナツケーキです。

作品は甘いものを作りますが,基本的にはいただきません。

しかしこの夏は数年振りにアイスクリームを食べ,甘いものも久し振りに堪能しました。
とても美味しかったです。


d0073042_21101528.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-08-27 21:12 | 外食 | Comments(2)

下北沢で飲み会。

昨日は下北沢で「切手展」のメンバーを中心に10人で飲み会。
(その前に4人で少し飲む。)

僕の切手&カードのセット(200円)は現在半分程売れていたので,少し安心。

今度の日曜日まで開催しているので、売れるといいなぁ。


3月25日(日)まで。水曜定休です。

12:00〜20:00(最終日は17:00)
(アクチュアル・プルーフ下北沢内)
下北駅前ギャラリー

切手は数に限りがあります。
無くなり次第、販売終了です〜。


d0073042_1250276.jpg鶏を自分たちで焼くのです。
[PR]
by y15424 | 2012-03-19 12:54 | 外食 | Comments(2)

師走らしく。

一昨日はイラストレーター岡部さんと、
青山界隈のギャラリーHB,オーパ、ピンポイントを廻り、
その後は池ノ上のカフェ&バーにイラストレーターまゆみんの
個展に行く。それから下北沢まで歩いてアクチュアルプルーフの
楽しい忘年会に参加。

昨日は代々木上原で打ち合わせの後、またアクチュアルプルーフに行き、
カメラマンの伊藤さんと再会して色々話す。

今日は渋谷まで田中ひろみさんのトークを聞きに行く予定。

珍しく出掛けっぱなしです。



今日の1曲。Anton Karas  Harry Lime Theme


d0073042_14554190.jpg下北沢でアクチュアルプルーフの楽しい忘年会
[PR]
by y15424 | 2011-12-16 14:57 | 外食 | Comments(4)

忘年会1。

昨日は渋谷の美々卯
でデザイン学校の同級生7人で忘年会。

今年の夏に久〜し振りに同窓会があり、
そしてフェイスブックを秋からやり始めたおかげで、今回誘いが来たのだった。

山手線も渋谷の街もが年末のせいで、もの凄い人の多さ。
3月の震災直後とは大違いだ。

美々卯自体も満席でガヤガヤしていたが、個室だったので静かで実に良かった。
しかも7人位だとけっこう落ち着て、これもまたいい。

料理もとってもおいしかったよ。


今日の1曲。  Billy Joel  Piano Man




d0073042_183095.jpg杉田比呂美さんから
送ってもらった画像〜。
[PR]
by y15424 | 2011-12-11 17:45 | 外食 | Comments(4)

中野にて。

昨日の夜は中野にてポストカーショップアクチュアルプルーフの飲み会に

出席。出席者7名(男6:女1)
途中からT氏が持って来たウィグと付けまつげ等を順番に
付け女装?する流れになる。
いざ自分の番になるとみんな一生懸命付けまつげを付けているのが笑える。
ワイワイやって中々楽しかった。

もう年末だけど今回はただの飲み会で2週間後に忘年会がある。
またそこでもやるのかな?


今日の1曲。T - Rex
Telegram Sam




d0073042_1745280.jpg誰この人?少しぼかしを入れときました。
[PR]
by y15424 | 2011-12-01 17:34 | 外食 | Comments(4)

国立で。

昨日はY君に誘われて国立で飲み会。
ただの飲み会ではなく、Y君が上京した頃に
よく行っていたギャラリーの20年周記念のものだった。
以前は吉祥寺にあったのが現在は国立にあり、
ギャラリーの前はよく通っていたが入ったことがなかった。

今回はY田さんも来て,他の方は初対面だったが,楽しい飲み会であった。
やっぱり地元だとリラックス出来るなぁ。


今日の1曲。The Byrds -
Ballad Of Easy Rider
[PR]
by y15424 | 2011-11-27 13:08 | 外食 | Comments(4)

結婚お祝い。

デザイン学校の後輩にあたるA子さんが
結婚したというので、で西新宿の ピッツァ サルヴァトーレ クオモ アンド バール
でK氏と共に3人でお祝い。(K氏はA子さんとの仕事の打ち上げも兼ねる。)
料理もおいしくリーズナブル。広々とした店内が良い。

おじさん2人、世代を超えて共通する話もあり?一安心。
A子さん、おめでとう〜。





d0073042_12191012.jpg撮影し忘れたもの多し。
デザートにはイタリア語で結婚おめでとう。
[PR]
by y15424 | 2011-06-22 12:09 | 外食 | Comments(2)

昨日は外出。

昨日はA氏と夕方表参道で会い、青山1丁目まで歩く。
そしてカフェで夕食。お互いの仕事以外の自慢話?を
中心に終始リラックスモード。
ガラス越しの隣にはMさん
数人で食事をしていた。

しかし午後6時でもかなり明るいので得してる気分だな。

ここのところは人に会う予定多し。


今日の1曲。 Dusty Springfield  I Only Want To Be With You




d0073042_9531492.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-06-20 09:53 | 外食 | Comments(2)

7月始まる。

やっぱり早かったこの半年。
やらざるおえない状況でないと、中々やらないこの性格。

後半はがんばろう〜っと。(子どもか?)

それはそうと 夏に展覧会をやる人が意外と多いね。


今日の1曲。The Three Degrees-When will see you again-


d0073042_20184569.jpg画像は昨日のお茶の時間。
Kちゃんの手作りのケーキ。
Rさんが描いた上絵のお皿。
クッキーは確かSちゃんの友人の手作りだったかな?
すんばらしい〜。ごちそうさまでした。
[PR]
by y15424 | 2010-07-01 20:26 | 外食 | Comments(2)
昨日は仕事の納品の後,再びバートックギャラリーに寄る。
絵本も順調に売れているということで何よりだ。

計4人でギャラリーにほど近いイタリアンレストランで夕食。

ここのギャラリーの周りは銀座と言っても 少し離れている
せいか、程よく小さくて雰囲気の良い店がけっこうある。


今年1番暑い日だったおかげで,ビールやワインがおいしい。
その後も1件ハシゴして帰った。


今日の1曲。 井上芳雄 youtube  瑠璃色の地球


d0073042_1213105.jpg
[PR]
by y15424 | 2010-05-22 12:13 | 外食 | Comments(4)

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31