<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビリー・ジョエル

ビリー・ジョエルが久しぶりに来日するらしい。
最近は1年に1回行くか行かないかというコンサート
だが、今年はこれにしようかな。

d0073042_0525198.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-07-24 00:53

ニーナ・シモン

ニーナ・シモンを知ったのは35年程前だったが、
購入したのは今回が初めて。ジャンルとしては
ジャズコーナーに置いてあるのだが、本人も言っ
ているようだが、フォークやブルースに近い。
シンプルな演奏と歌にググッと引き込まれた。


d0073042_13483719.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-07-13 13:49

びわ

桃の後は枇杷。枇杷を最後に食べたのはいつか
憶えてない。あらためて見たらきれいな色と形
をしているなぁ。

d0073042_11262182.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-07-11 11:27

ボローニャ絵本原画展2006

昨日、板橋美術館にボローニャ絵本原画展を
見に行ってきました。それと一緒にスペインの
出版社メディア・バッハ編集者ビセンテ・フェ
レル氏の講演会もあった。ビセンテ氏は僕が入選した
時の審査員でもあったので、講演会が終わってから話
しかけた。ポストカードを渡したら、絵を憶えてくれ
ていたので嬉しかった。こういう時こそ英語が喋れた
らなぁ〜と思ったけど、カタコトながら話ができて
良かったです!

d0073042_11303532.gif
[PR]
by y15424 | 2006-07-10 11:33

「モルテザー・ザーヘディ」展

今日。美篶堂ギャラリーで「モルテザー・ザーヘディ」展
を見に行った。モルテザーは先日ブログに書いたが、
本人が僕の絵を気に入って手紙やメールをくれたイランの
アーティストだ。モルテザーの絵は詩的な感じがするが、
グラフィックでカッコイイ。自転車の絵が特に良かった。
今年日本でも2冊絵本が出版された。イランでは14冊
携わっている本があるというが、まだ20代というのが凄い。



d0073042_910229.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-07-07 23:19

久しぶりに桃を食べた。たまにしか食べないので、
少し高めのを買った。何より形が美しい。皮も
すんなり剥けるし、味もやはりおいしかった。





d0073042_11213687.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-07-06 11:22

バート・バカラック

バート・バカラックの60年代のソロアルバムがデジタル
リマスターされていたので購入した。ポピュラー
音楽の作曲家で誰が好きか?と聞かれたら、真っ先にバート
・バカラックと答えるだろう。ネガフィルムをコラージュ
したジャケットデザインが、時代を感じさせる。ちなみに
レコードと同じ様に紙ジャケットになっている。



d0073042_14132090.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-07-03 14:13

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧