<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アルコール抜き

ここのところ毎日ビールを飲んでいたが、
今日は止めた。止めようと思ったら簡単に
止められた。良かった。とりあえず1日。

夜はレタス、キャベツ。ニンニク、生椎茸、
豚肉をオリーブオイルで炒めたものを食べた。
・・・何だ。ビールにピッタリではないか。


これはペンギンアイスクリームのイラスト。
以前オブジェを作ったが、イラストはまだだった。

何か日本画風に見える・・

d0073042_22431937.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-08-29 22:45

にんにく

今週は面と向かっての打ち合わせがなかったので
ニンニクを使った料理を作って食べました。

ニンニクのみじん切りをオリーブオイルて炒め、
トマト、レタス、キノコ類、オクラ、鶏肉、等を
入れてパスタと混ぜました。あと以外と合うのが
上の材料に豆腐を入れたもの。豆腐は手でちぎり
ます。それとは別に今日は前菜にインゲン豆を茹でて
白ごまとマヨネーズをかけてオーガニックビールを
飲みました。


画像は料理と関係なくカバのソファーのオブジェです。


d0073042_1184985.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-08-25 01:25

暑い毎日

暑い毎日が続いていますが、暑くない夏よりは
良いと思っています。

7,8年くらい前は夏バテしてたんだけど
最近は平気になったな〜。不思議〜。未だに汗は
もの凄くかくけどね。

話は変わるけどエリック・クラプトンがまた来るんだって。
前回来た時にライウ゛は引退するとか言ってた
ような気が・・・。でも一回も見てないんで、見たい
気もする。


夏もクラプトンも全く関係のない牛のオブジェです。

d0073042_23393175.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-08-21 23:54

昨日の蒸し暑さは半端じゃなかった。日は照ってないが
湿度が高いので不快感は増すばかり。汗のかきっぱなし
だった。


写真はそれとはまったく関係のない、サルのソファのオブジェです。



d0073042_173153.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-08-18 01:08 | Comments(0)

紫のタマネギで・・・。

紫色のタマネギを使ってカレーを作った。鍋の中の
にんじんの赤とタマネギの紫がきれいだ。といって
もルーを入れるまでだけど・・・。明日は人に会
う予定がなかったので、少しニンニクを多めに入れて
食べた。あと紫タマネギと普通のタマネギの味の違いは
イマイチわからなかった。



d0073042_21411832.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-08-14 21:54

昨日の雷雨

お盆休みは先日書いたように
都内で過ごしております。昨日は都心に行った
のですがドシャブリの雷雨に遭遇。秋葉原駅で
降りたとたん近くのビルに落雷して山手線が
ストップ。本当は上野に行きたかったんだけど
・・・。雨ということもあって、引き返して
荻窪の図書館に行きました。

本日オブジェが1点できました。



d0073042_18202779.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-08-13 17:58

オブジェ再開

昨日は夕方新宿のハンズで発泡スチロールと
粘土を買った。オブジェ作り再開です。お盆は
帰らずにオブジェを作る予定。先週は3回も外で
飲んだのでそれで夏休みは終わり?来週のはじめ
には船のオブジェが出来上がります。

d0073042_124448.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-08-11 01:33

実に久しぶりに

昨日は美篶堂に個展の予約をしに行きました。
最後にやったのが1997年、こんどやるのが
来年の春なので10年振りとなります。
オブジェ中心となる予定です。美篶堂のあとに
京橋のバートーックギャラリーにグループ展を
見に行きました。そのままギャラリーが閉まる
までいて、その後N山さんとF田くんと
三人で飲みに行きました。


d0073042_1341820.jpg
[PR]
by Y15424 | 2006-08-06 13:07

今週はゆったり

今週は急ぎの締め切りも無く、ゆったり過ごしています。

火曜日は4月に終わった絵本塾の同窓会。
出席率も良く、盛り上がって楽しかった。
幹事のくぼさん、ご苦労様でした。
水曜日も東久留米で飲んだ。ここの
ところ夏らしい日が続きビールがうまいです。



d0073042_032479.jpg


これは2年前の夏に板橋美術館のワーク
ショップで描いたイラスト。この時も暑かった〜。
[PR]
by y15424 | 2006-08-04 00:33
ビリー・ジョエルのチケットの先行予約を無事に済ますことができた。
一安心。内臓脂肪を飲むだけで削減できるというのが杜仲茶らしい。
ネットで注文したら品切れ状態だった。TVの反響は凄い。ビリー・
ジョエルのチケットを取るほうが簡単だった。



d0073042_14473033.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-08-01 14:47

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31