<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕事納め

年内最後の締め切りの仕事が、さっき終わった。
今年もあと3日。3日あれば色んなことができるぞ〜。
[PR]
by y15424 | 2006-12-28 20:32

東京都現代美術館

東京都現代美術館「大竹伸郎全景」の最終日に行った。
圧倒的な量と大きさに驚く。良かったです。
パンクやニューウェイウ゛当時を思い出した。

ちなみに20数年前、1回目のギャラリーワタリの個展も行った。

東京都現代美術館。西新宿辺りにあればいいのに・・・。行くまでが遠いんだ。




d0073042_1112278.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-12-25 11:16

額装と昔に聞いた音楽。

来年の個展の絵の額装をし始めました。
マットを切るのを頼んだり、絵を入れる作業は
ケッコウ面倒で時間がかかります。早めにやって
おいたほうが良いです。

DMも年内までにデザインする予定です。
考えたら、まだまだやることがいっぱいあるなぁ。

画像はハーマインのCD。20年以上前にレコードを
良く聞いていたものが今になってCDで再初。

ジャケットカッコイイですね〜。でも歌の下手さに
驚くかも?そこがいいんだけど。切ないメロディーを
アンニュイに歌っております。





お皿の変わりにレコード!を洗って乾かしているところ。
時代を感じます。そういえば昔はレコードをお皿と言ってましたね。

d0073042_2047844.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-12-22 20:55
テレビを買っても昨日は1回も見なかった。以前は朝起きると
スイッチを付けものだが・・・。テレビに変わって
「イノセンス・ミッション」のCDを繰り返して聞いて
おります。音はジャケットの美しさに通じて、シンプル、
メロディアス。モノクロームの世界に希望の光が見えます。





d0073042_974816.jpg
[PR]
by Y15424 | 2006-12-18 09:09

まだ2週間もある。

来年の3月の個展のお知らせが美篶堂ギャラリーのwebで早くも公開。



これで意識が増々個展に向かう。
今年はまだ2週間もある。やるだけやろう。

とは言いながら、昨日テレビを購入。結局テレビなしは約2週間だけ。
サタスマを見たら美輪さんが出ていた。グッドタイミング。

d0073042_1001348.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-12-17 10:01

爪切りと筆。

大きめの筆が部屋のどこかにいってしまった。それと同時に
爪が伸びていたので爪切りを探していた。とりあえず爪切りを先に
探していたら、筆が見つかった。そのあと爪切りはここに
あると思った場所を見るため、積んであった荷物の1つめ
を持ち上げたら、すぐそこに爪切りがあった。
[PR]
by y15424 | 2006-12-16 12:43

my 箸

一人で外食する時、割箸を使わないように
自分の箸を持つようにしました。

中々良いもんです。

そういえばスタバでコーヒーにミルクを混ぜる木の
棒(へらみたいなやつ)も使い捨てだな。

マイスプーンでも持つか。


d0073042_2214839.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-12-11 22:05

寒い夜

さすがに冬だ。寒〜い。国立のイルミネーションはシンプルだけど、
きれいです。
ちょっとピンぼけ。



d0073042_23374214.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-12-10 23:39

テレビなし

最近テレビを見なくなったけど、今月に入ったら映らなくなってしまった。
(ブラウン管の調子が数カ月前から良くなかった)なのでこの1週間、
全く見てません。

あと自宅での飲酒を少し解禁しました。



d0073042_232959.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-12-07 23:29

love

ビートルズの新作「love」を聞いた。これはプロデューサー、
ジョージ・マーティンと息子ジャイルズが既存の某大な
テープから選び、アレンジやサンプリングしたもの。
どんなもんかと聞いてみたら、これがすこぶる
良かった。とにかく音の1つ1つが際立っていて、良いです!
文句なかったです。




d0073042_0311971.jpg
[PR]
by y15424 | 2006-12-05 00:32

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31