<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

切ない気持ち。

夏前なのに感傷的になっております。

それもそのはず、ITunesでお気に入りの曲ばかり流しております。
中でもSandii(ココナッツ・カップス)が歌うサザンオールスターズのカバー「真夏の果実」は、切ない気持ちでいっぱいにしてくれます。オリジナルよりも好きです。

sandiiは昔から好きなのですが、日本の有名な曲(「上を向いて歩こう」、「君といつまでも。」等)のカバーが特に素晴らしく、何回聴いたか分かりません。思わず聞き惚れてしまいます。

本人のエキゾチックなルックスも最高!


d0073042_23475631.jpg


Sandii
[PR]
by y15424 | 2007-06-29 23:51

歯科

4ヶ月振りに歯科に行く。

歯周病の検査をします。と言って歯と歯の間にギジギジと
差し込んだのはいいが、結局どうなのか結果を言わなかった。

まぁ悪かったら何か言うであろう。

それと歯にしみるのは知覚過敏で,虫歯ではないらしい。
取りあえず一安心。

ここの歯科は15、6年前からのお付き合いだが、最近は先生が
TVにも出るようになった。受付の所に何時放送予定とかが貼ってあるのが
面白い。
[PR]
by y15424 | 2007-06-29 01:02

偽装疑惑。

河本氏が制作している手描きのイラストレーションに、2、30%デジタル加工
が混入されているのではないか?という疑惑が持ち上がった。

早速「Hga.dai-suki社」が鑑定したところによると、スキャンした後フォトショップで
コントラストや彩度を改変したあとがあるとのこと。

早速本人に問いただしたところ、あっさり事実を認めた模様であった。

またクライアント側に聞いてみたところ「上がりが良ければ、デジタル加工だろうが
何をやっても構わない。」ということであった。



(以上はフィクションです。)
[PR]
by y15424 | 2007-06-27 22:17

マイルス・デイビス

日曜日の夜NHK教育TVで「マイルス・デイビス」特集があった。

ジャズ界の巨頭 マイルス・デイビス・・・。実は20代の頃、超名盤「ビッチェズ・ブリュー」を買って聴いたのだが、正直よく解らなかった。

なのでそれ以降はまともに聴いたことがなかったが、
今回の番組は生き様も含めて入門編として実に分かりやすく面白かった。


早速ビッチェズと並ぶ超名盤「「Kind Of Blue」を購入して、昨日の夜から10数回繰り返して聴いているのだが、これは良かったデス。

これを機会にこの夏、もう一度マイルスを聴いてみようと思った。





d0073042_22225335.jpg
[PR]
by y15424 | 2007-06-26 22:37

6月も・・・。

6月も今週でおしまい。今年の前半が終わる。
あっという間だった。

後半の6ヶ月はもっと早く進んで行く気がするのは、
いつものことなんで、来年のことも今から考えとこう。



d0073042_1192249.jpg
[PR]
by y15424 | 2007-06-25 11:11

お便り3つ。

アムラーSちゃんことS氏から某雑誌で一緒にイラストが掲載されていると言うメールが来る。確認したら前ページにS氏、次に私のイラストが掲載されていた。

実は現在 描いている子供向けの本も、S氏が描いていたコーナーを私が今回担当したのだった。シンクロニシティだね。


昨日のHなブログを見て、KちゃんからHなメールが来る。
とってもHで、ここでは掲載出来ないのが残念。こういうHなメールをくれるところが、
Kちゃんの気転が利くというか頭の良さを感じまっす。主婦なのが残念。(何が残念?)


イランのモルテザーから個展の案内メールが来る。神保町の個展の案内が
イランから来るというのが何だか不思議である。
7月2日から
ギャラリー福果




d0073042_047372.jpg
[PR]
by y15424 | 2007-06-24 00:38
ここのところHなイラストの仕事が多いです。



ご時世でしょうか?
精神的なH。肉体的なH。


Healthは大事。健康に関するイラストが多いです〜。

今晩も前菜にカブの漬け物と豆腐。そしてブロッコリー、小松菜、しめじ、ニンニク、鶏肉、トマトをパスタで頂きました。

タイトルの「うふっ」はいらなかったかも。




d0073042_20342567.jpgユーモアも スペルはHから始まるのだ。
[PR]
by y15424 | 2007-06-22 20:38

今週は

ここしばらくは国立から外へ出ないんじゃないかな。

テレビは殆ど見なくなったので、ITunesのシャッフルで音楽ばかり聞いています。






d0073042_21305231.jpg画像はラジオだけど、ラジオも聴かなくなってしまった。
[PR]
by y15424 | 2007-06-21 21:31

しみるぅ〜。

冷たい物を口に含むと、歯にしみるようになってしまった。

数ヶ月 歯科をさぼったバツだ。

早速予約した。行くのは来週だけど・・・。
[PR]
by y15424 | 2007-06-21 00:28

6/20

もう20日か。今月は早いなぁ。もう少しで半年が終わる〜。


d0073042_10361354.jpg
[PR]
by y15424 | 2007-06-20 10:36

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗