<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キースから

確かどこかにあったと思い、探したらありました。
キース・へリングのバッジ。
ただのバッジではなく、ギャラリーで本人から直に
もらったもの。1983年位だったと思う。インターネット
なんてなかったが、熱い時代だったね。

(その数年後キースは1990年、31歳の若さでAIDSで逝く。)


d0073042_10463975.jpg

キース・へリング
[PR]
by y15424 | 2007-10-31 10:46

11月はチェコに・・・。

11月はチェコに行かずに、Y君と渋谷でチェコ料理を
食べる予定。

ここ数年はチェコのアニメや絵本がブームである。
・・・・で、渋谷でその講演会+チェコ料理の催しものが
ある。Y君が予約してくれたんだが、定員ギリギリ
に間に合ったそうだ。やはり人気があるね。

まぁ参加する人は、殆ど女性であろう。隅のほうで
小さくなっているかも・・・・。

チェコアートの講演会も楽しみだ。
[PR]
by y15424 | 2007-10-29 23:17

これはイイ!

現在のヒットチャート上位に登場する音楽には
心の底から良いと思える曲がないというのが
本音だ。  そんな中で懐かしくて新しくて
心の底から良いと思う音楽に出会った。
トクマル・シューゴ「EXIT」。どうすればこんな
音楽が作れるんだろう?

YouTubeで見よう。

d0073042_2273362.jpg
[PR]
by y15424 | 2007-10-28 02:21

今日は渋谷

今日は渋谷パルコのロゴスギャラリーでやっている
サウ゛ィニャックの展覧会に行く。
ウ゛ィンテージポスターが一同に集まり、
見応えがある。しかもポスターは実際に売られていた。
グッズもあったが結局何も買わず。

しかしとなりの洋書コーナーで久し振りに、
高い画集を購入した。知らなかったが、5千円以上買うと
トートバッグがもらえるとのこと。
トクした気分だった。


d0073042_108370.jpgサイズがけっこう大きいのだが、何を入れるつもりで
作ったのだろう?
立派な画集、白菜、フランスパン、A3のスケッチブック,
大型ヘアヌード写真集etc
[PR]
by y15424 | 2007-10-25 18:51

良かった。

このブログをよく見てくれて、こまめにメールをくれる
Kちゃんから退院の知らせが入る。

大病を患い、大手術を経て予定通り退院できた。
おめでとう!もの凄い精神力に敬服します。
強いよ Kちゃん。

退院の写真も見たけど、モデルの様な
スタイルも健在だ。

お見舞いメールは
1度しか出さなかったけど、メールを書く
ときに「お幾つ位(歳)でしょうか?」という
質問があったので(病院側が届けるときに
目安にするらしい。)
3つ程若く書いといた。

しかしこれで厄が落ちて、良いことが続くと思うよ!
遅寝早起きなので、これからは睡眠は充分とって下さいませ。
[PR]
by y15424 | 2007-10-24 18:37

赤福

ここのところ次々と食べ物に関しての偽装が、
あらわになっておりますが、

こと分けて赤福事件はショックだった。

伊勢神宮にはけっこう行っていて、
内宮にある有名な
店にも何度も行ったことがある。

さすがにそこで出す赤福は冷凍物では
ないと思うけど。

前向きに考えると
一連の問題が改善されたら、すごく美味しい赤福
になるよね。
[PR]
by y15424 | 2007-10-21 22:51
「なのにあなたは京都に行くの」はチェリッシュ
デビュー曲だけど、このブログを見ている人は
知らないかも?

京都に行かなくても、今 伊勢丹府中店で「京都歴代
のれん市」をやっています。・・・でイノダコーヒに行ってきました。

やはりイノダは店で飲むのが良いね。
即席の店だけど、あの味が何とも落ち着く〜。
マロントルテパイも食べましたが、ボリュームがあり
ラム酒がかなり入っていました。満足です。

そして来月から東京駅大丸に支店が出来るので、
本当に楽しみです。

話は変わりますが、故郷の名古屋駅で「トヨタ秋の交通キャンペーン」
をやっていて、ポスターイラストを担当しました。
大きいものは新幹線の改札を出たところに、
横7メートル位に大きく延ばされて貼ってあります。

後は駅構内の20数カ所の柱に貼ってあるそうです。名古屋の
人がこのブログを見ているか分かりませんが、
行くことがあれば見て下さいね。(22日まで。)



d0073042_0301852.jpgこれは記事とは関係のない、最近買ったカーテンです。
[PR]
by Y15424 | 2007-10-18 00:31

買い物

ここのところ時間に余裕があるので、
靴、メガネ、シャツ、などを新調する。
掃除に衣替え・・・カーテンも新しいものに。

エコバッグ代わりに使っているのが、恵文社の
トートバッグ。しっかりした布で真ん中に
Kの文字が刺繍してある。縦長のフォルムが何だか
懐かしい。

以前ニュースになったブランドもののエコバッグを並んで買った人は
実際に使っているのだろうか?


d0073042_0214720.jpg
[PR]
by y15424 | 2007-10-16 00:23

変身〜。

後と横を刈り上げてと言ったところ、「前も少し
切りますか?」と聞かれたので「はい。」と答えた。

しばらく目をつむっていて、気が付いたら、ボウズの
様に短くなっていた。

広すぎる額が全面露出。ここまでイッテいたか〜(笑)。
まるで別人?

まぁ40代後半の男が今さらど〜ってことはないが・・・。

それと最近メールで答えるクリエーターサイトのインタビューがあった。
そこでの写真はいつもの帽子を被っているものデス。

掲載されたら、ここでお知らせしますね。
[PR]
by y15424 | 2007-10-11 00:36

気分はクリスマス。

連休は比較的ゆっくり過ごす予定。

土曜日の夕方、」荻窪の某ラーメン屋に行った。
午後6時前だったので余裕で座れた。ラッキー。
しかしすぐ席は埋まり、出る頃には数人並んでいた。

そのあと久し振りにブックオフに行ったのだが、昨日1200円で
買った本が200円で売っていた。ガ〜ン。現在売っている本も
結構キレイなままで売っているね。

そしてCDコーナーを見たらマライア・キャリーが105円だった!
数枚ある中でクリスマスアルバムを購入。

これがもの凄く良くて、今さらながら驚く。
(13年前のリリース。)12月までズ〜っと聴いていようかな。


d0073042_0512746.jpg
[PR]
by y15424 | 2007-10-07 00:49

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31