<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年末。

いつもありがとうございます!!

年末ですね〜。

本当は今日帰省する予定でしたが、年内に終わらせておきたい
ことがあったので、明日に延ばしました。

気分的にはもう2008年のモードで、
やりたいことが沢山あります。

活動場所も今までの多摩、武蔵野地区及び
中央線エリアから、もっと広げようと思っています。


それでは良いお年をお迎え下さいませ。

2008年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by y15424 | 2007-12-29 13:07

夢の話。

ポール・マッカトニーが夢に出てきたメロディが「イエスタディ」
らしいですが、今朝の夢で体験しました。

夢の中で おでこの斜め上からメロディが聞こえて来たのです。
出だしとサビの部分。夢の中ではイーグルスの新曲だと聞き
ましたが、オーソドックスなアメリカンロックのバラードでした。

実際にはよくあるメロディでしたが(起きてもサビの部分は未だに覚えている)
すぐ斜め上からメロディが聞こえてくる感じがリアルでした。

やはりメロディは上からですね。下からではありませんでした。(笑)
[PR]
by y15424 | 2007-12-28 10:01

「クリスマスプレゼント展」終了。

年末のお忙しい中、「クリスマスプレゼント展」に
わざわざお越し頂きまして、(しかも購入までして頂き)
誠にありがとうございました。

昨日終了し、本日搬出しました。


また 美篶堂ギャラリーのスタッフの皆様、出品者の皆様
お世話になりました。 ありがとうございます。


何だか今年が終わった気分です。


d0073042_21245343.jpg
[PR]
by y15424 | 2007-12-26 21:25

メリークリスマス 2



鎌倉在住の あかし きょうこ さん  からの画像です。




d0073042_1673424.jpg





d0073042_1612874.jpg

背景にある絵がポスターに見えますが、ポストカードです。(笑)
なのでペンギン雪だるまは小さいのです。となるとサンタクロースが
いかに小さいか・・・・・。
[PR]
by y15424 | 2007-12-24 15:54

メリークリスマス!

メリークリスマス!!



d0073042_1664199.jpg
[PR]
by y15424 | 2007-12-24 09:27

手帳。

久し振りに D-BROSの手帳を購入。
[PR]
by y15424 | 2007-12-23 00:03

洋梨

子どもの頃には洋梨の缶詰めがあったが、
今もあるのだろうか?

大人になってから初めて缶詰めではない洋梨を食べた。
「ラ・フランス」というベタな名前だった。

今が食べ頃だと聞いた。


d0073042_2344409.jpgフォトショップで加工したら、
荒い感じになってしまいました。
[PR]
by y15424 | 2007-12-21 23:46

クリスマス

ジングルベール、ジングルベール。

ただ今  美篶堂ギャラリーで「クリスマスプレゼント展」が開催中。

新作を含めた8種の
オブジェと9種のポストカードをを展示販売しています。

期間中 私はギャラリーには在中しておりませんが、
お近くにお越しの方はお立ち寄り下さいませ。

12/25(火)まで。



d0073042_1931714.jpg 画像は以前小田急ミロードのディスプレイの為に描いた、ツリーに飾るオーナメントの1つ。(クリスマスプレゼント展とは関係ありません。)
[PR]
by y15424 | 2007-12-20 18:12

昨日は外回り。

昨日は某誌のAD(アート・ディレクター)氏と某ギャラリーで
待ち会わせ、青山にあるラットホールギャラリーに行く。

このギャラリーは初めて行ったのだが写真専門のギャラリーで、
このエリア自体も含め、色んな意味で新鮮だった。

その後は銀座の居酒屋に行く。

銀座の路地裏にある大衆居酒屋は、18時前に入ったのに
9割満員だった。とにかく料理がおいしい。
表通りは何度も歩いているが、奥に入った店は、中々行かないのだ。

AD氏はこの手の店に詳しく、前回も十条、赤羽にあるディープな
店に連れて行ってくれた。

飲んでいる時に私の年齢を聞かれたので、答えたら
同い年だった。(詳しくは学年は私が上)こっちはてっきり
2歳位上だと思っていたし、向こうは4,5歳下だと
思っていたとのこと。見かけをアテにしてはいけない。

そのあとも阿佐ヶ谷の小さな飲み屋とラーメン屋をはしごした。

来年はどこに連れて行ってくれるのか、楽しみである。

今年の飲み会はほぼ終了?

ラットホールギャラリー
[PR]
by y15424 | 2007-12-20 13:57

今日は外回り。

今日は外回り。
さてどこに行くのでしょう?



d0073042_13433037.jpgこれは一昨年日本で会った
イタリア在中のイラストレーター Georgia からの画像
[PR]
by y15424 | 2007-12-19 13:46

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧