<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2月終了。

今朝起きたら、のどが痛く風邪を引いてしまった。
そういえば1年前の個展のときも風邪を引いたんだ。

風邪と花粉症のダブルパンチなんだが、熱が
それほどないので寝込むことはなかった。

3月は誕生月でもあるので、色々楽しいことがあるだろう。
そう日記には書いておこう。

オブジェは以前に作ったものと合わせると、30点ほどになった。
このまま行けば来年には個展が出来るね。

多分東京以外になると思うけど・・・・・。




d0073042_2220513.jpg撮影は全て先週だったので、
今週はアップするだけ。
[PR]
by y15424 | 2008-02-29 22:22

オブジェ画像4

店のディスプレイみたいな感じ。

実際は大きな額の箱の上に並べただけなのです。


d0073042_2395463.jpg
[PR]
by y15424 | 2008-02-28 23:13

オブジェ画像3

サルのオブジェもなくなったので、
シリーズで制作。



d0073042_23374056.jpg
[PR]
by y15424 | 2008-02-27 23:38

オブジェ画像2

ギターのオブジェも手元になくなったので、
新作含めて4点制作。

 ・・・といっても最近急に作った訳ではなく、
空いた時間にコツコツとやりました。




d0073042_2218137.jpgコレはシリーズがまだまだ出来るね。
[PR]
by y15424 | 2008-02-26 22:19

もう1年。

昨年の個展からもうすぐで1年経ってしまう。
こう言うと早〜い。と誰もが思うだろう。

しかし今週末から3月なので本当だ。

初日の様子もハッキリ覚えているのに・・・・・。


今年に入って、売り切れたものや新作を少しずつ作っている。


少し前の穏やかな日に撮影した画像を、
今週はアップしていこうと思う。


d0073042_22105024.jpgギャラリーで撮影したような雰囲気?
下の絵は縦1mくらいある。
オブジェは今回追加制作。
絵はずいぶん前に描いたものデス。
[PR]
by y15424 | 2008-02-25 22:12

花粉症

昨日あたりから花粉症の症状が出て来たようだ。
多分。

d0073042_9222020.jpg画像はそれとは関係のない家に貼ってあるヨゼフ・ラダのポスター。
昨年 目黒美術館のチェコの展覧会で購入。

ヨゼフ・ラダ
[PR]
by y15424 | 2008-02-24 09:22

谷保天神

先週の寒さがウソの様に暖かくなった。ブログのバックの
アイスランド画像,止めて良かった。

昼は家から歩いて10分位の谷保天神に散歩。

生まれ育った家の真ん前に天神さん(そう言っていた)が
あり、天神様は親しみがあって好きだ。
以前には太宰府天満宮にも行ったことがある。

学問の神様だけあって、受験祈願の絵馬が沢山あって面白い。
多摩地区では谷保天神しかなかった気がするんだけど。
(ちなみに調布に布田天神がある。)

そして面白いのが4月になると「合格しました。ありがとうございます。」
の絵馬が並ぶことだ。地元の一橋は勿論のこと、武蔵美や外国留学
まであって合格報告を見るのがまた楽しい。なぜかジ〜ンと来る。

その数がかなり多いので、ご利益があるような気がするな。
(何かのネットで見たのだが、合格報告絵馬は他の天神では余り
見当たらないらしい。)

明日も散歩しよ〜っと。




d0073042_2011057.jpg天神と言えば梅なんだよね。谷保天神
[PR]
by y15424 | 2008-02-21 20:01

ジョン・バーニンガム

東京駅大丸で今日までやっている「ジョン・バーニンガム絵本
原画展」に行ってきました。バーニンガムの絵本は
「ねえ どれがいい?」と「いっしょに きしゃに のせてって!」の
2冊持っていて、その原画を見ることが出来て良かったです。

絵のサイズが思ったよりも大きく、迫力があって原画の力を
再認識できました。



(ブログのバックの画像、ダイナミックすぎるので
元に戻しました。)
[PR]
by y15424 | 2008-02-18 15:57

イメージ

このブログのバックの画像だと、アイスランドに行った
ことがあるような感じを受ける。左上の人物イラストが、
現地からパソコンで送っているようにも見えるし・・・・。

同じ様にサーフィンの画像だと、あたかもやっている
ような気がするし、イメージというのは強いね。

しかし中々カッコイイ画像なので。土日と言わず
2月いっぱいまで使おうかな。
[PR]
by y15424 | 2008-02-17 13:35

土日はこれ。

この土日のブログのタイトルバックはこれに
しました。

最近日少しずつ日が長くなって来ましたね。
来週は暖かくなるそうです。

このタイトルバックは寒そうだけど?
[PR]
by y15424 | 2008-02-16 09:32

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧