<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3月終了。

1、2月よりも早かった3月。

4月から色々始まるし、変わって行く。
明日にはデジカメが戻って来る予定。
[PR]
by y15424 | 2008-03-31 21:58

外出。

昨日は昼から夕方にかけて、勝どきで絵本研究会に
出席。ここのところしばらく絵本と離れていたので
良い機会だった。

その後渋谷に行く前に銀座で降りて、Bギャラリーで
Kちゃんに会う。最終日にも顔を出すと約束して短時間で後にする。

渋谷では田中さんの出版記念トークショーに出席。
会場で詩人の林さんと会う。

田中さんは僕が林さんと交流があることを知らなくて、
林さんも僕が田中さんと交流があることを知らなかった。
世間は狭い。

打ち上げも出席し て、面白かったデス。
[PR]
by y15424 | 2008-03-30 11:49

花見日和

この土日は天気にも恵まれ、最高の花見日和と
なりそうだ。

・・・といっても本日は夕方まで絵本関係のセミナー、
その後は久し振りに渋谷を散策する予定。

花見を除いても人出は多そうだなぁ。

しかし3月もあと僅か。早いね。
[PR]
by y15424 | 2008-03-29 10:33

国立の桜も見事に咲きました。

この週末には一気に見物客が増えるでしょう。


今デジカメを人に貸しているので、
ここのところ画像なしです。
[PR]
by y15424 | 2008-03-27 10:04

展覧会ラッシュ。

昨年3月の私の個展に来て頂いた、
友人知人の展覧会等が、

ここのところ7つあります。一つは先週行ったので
今週3つ、来週3つ行く予定です。

ブログレポートはありませんが、必ず行きますよ〜。
[PR]
by y15424 | 2008-03-25 16:26

ラジオ

久しぶりにラジオを聞いたら、j-waveやNHKFMが聞けるように
なっていた。

以前はFM東京しか殆ど聞こえなかったのに。(建物の関係だと思
っていたが・・・。)

国立に引っ越してから聞いていなかったので、4年半振りに聞いたよ。

・・・・とここまで書いていて、聞こえて来たのが、渋谷陽一さんの声だった。
NHKFMの「ワールドロックナウ」と言う番組とのこと。

僕が渋谷さんを初めて聞いたのは、NHKFMの「ヤングジョッキー」
だから30年以上前だ。一瞬タイムトリップした感じ。

聞いていた部屋の風景まで思い出した。 ラジオって凄いな。
[PR]
by y15424 | 2008-03-21 23:30

暖かい。

昼間はジャケットもいらないような暖かさ。

明後日は春分の日か。3月って早いな〜。


d0073042_21215567.jpgKさんがイチゴを持って遊びに来たので、パチリ。
[PR]
by y15424 | 2008-03-18 21:18

花粉症

花粉の量がここのところピーク時を向かえているらしい。


個展等の案内が結構来ているが、
重ねて1日で回れそうなのが来週なので
今週も 地元でおとなしくしているかもしれない。



中古で最近、購入!
[PR]
by y15424 | 2008-03-17 17:48

メタボリック

国立市では誕生月に無料健康診断が受けられる。

今日行って来たのだが、メタボリックシンドロームの
検査もあった。要するにお腹周りも計るのだ。

男性は85cm超えると問題らしいけど、基準内だった。。



d0073042_19125354.jpgF.O.B COOPで買ったアルミの容器。
ブルーが何とも言えず懐かしい感じがする。
[PR]
by y15424 | 2008-03-14 19:17

習慣。

ポテトチップが好きで、食べるのが止まらなかった。
ポテトチップ依存症である。

脂質が高いので、止めたいと思っていたのだが、
生活習慣とはよく言ったもので
繰り返していると止められない。

しかし反対に一旦止めてそれが続くと、習慣となり
食べなくても平気になる。不思議だ。

・・・・ということで止めてから1年経った。
やればできる。




d0073042_21292543.jpgちょっとピンぼけ。
ニューヨークの摩天楼の写真でデザインされたトランプ。
一目惚れで購入。買ったのは東京でしたが・・・・。
[PR]
by y15424 | 2008-03-13 21:33

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗