<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏のセミナー

二日間の夏のセミナーの初日。
4年前の夏のアトリエで慣れたかと思いきや、
メチャメチャ緊張した。
しかしやっぱり来て良かった。
詳細は書けないが、濃い1日だった。
[PR]
by y15424 | 2008-07-31 22:19

仕事モード

6,7月は付き合い良く、個展や飲み会に
我ながら、よく行ったものだ。

なので8月は一気に?仕事モードに入りそう。
その前に今週は木、金と夏のセミナー。

運良く当選したので、ありがたく参加させて頂きます。
[PR]
by y15424 | 2008-07-29 16:36

夏休み

昨日は思ったより仕事がはかどった為、
夕方に杉並区の図書館でオールマン・ブラザーズ・バンドや
フリートウッドマック等のCDとイラストレーション
関係の本を借りる。

その足で餃子専門店の狭いカウンターで一人
生ビールと餃子を食す。注文から餃子が出てくるまで、
30分もかかったが、気分良く飲みながら本を
読んでいたので、気にならなかった。

土曜日というのに普段より町に人がいない気がするのは
夏休みのせいなのか?

しかし夏の夕方 一人で店に入りビールを飲みながら
本を読んでいるのは結構楽しい。

まあ 場所が良く知っている阿佐ヶ谷
だからというのもあるネ。

夏の終わりには必ずセンチメンタルになるので、
その頃にもう一度一人で来ようかな。



d0073042_1864144.jpg画像はクボアヤコさん
オリジナルのブックカバー。
[PR]
by y15424 | 2008-07-27 18:12

猛暑の中

しばらくは友人知人の展覧会もないので、
地道に過ごすことになりそう。

今のうちに家でやれることをやっておこう。


板橋美術館には、来週後半に行く予定。




ちなみにBGMはボサノバを聴いてます。d0073042_17314040.jpg
[PR]
by y15424 | 2008-07-25 15:40

昨日、今日は外回り。

昨日の夜は恵比寿のギャラリーMalleに松並良仁 さん
の個展「SPICY BLUES 」のオープニングパーティーに行く。

松並さんのイラストは60’Sや70’Sのアメリカのサブカル
の匂いがして面白い。少しエロティックで大人のユーモアがある。

そして何よりも物凄く上手い。この方向では日本で1番だと思う。
仲間の手作り料理と、良い友人達に囲まれパーティーも大盛況。

7月27日(日) まで。 12:00〜19:00(最終日は16:00まで)


そしてここで絵本塾OBのKちゃんと待ち合わせ、
K.Sギャラリー原宿のいしかわこうじさん個展
オープニングパーティーに寄る。

石川君は今では赤ちゃん、幼児絵本でベストセラー
作家だが、かれこれ20年以上の付き合いになる。

また今回の絵本の色彩がとても鮮やかなのに
驚いた。絵本も購入してサインをしてもらう。

そしてKちゃんも一緒にそのまま2次会まで参加する。

7/28(月)まで。 12:00〜19:00(会期中無休)

今日もY編集長とランチの他 色々楽しい外回りだった。
とにかく暑かったけど、充実感はアリです。
[PR]
by y15424 | 2008-07-23 22:44

外回り。

火、水と外回り。内容は(詳しくないかも
しれないが)水曜日の夜にここで。


d0073042_6564438.jpg画像は文とは関係ない、先日購入したアルバム。「Lacrosse」というバンド
[PR]
by y15424 | 2008-07-23 00:31

猛暑。

板橋美術館に行こうとしたが、暑さもあり見送る。

家でオブジェの整理、ドトールでイラストラフ
を描く。明日も家にいて、火水は外回り。
[PR]
by y15424 | 2008-07-20 21:05

梅雨明け。

今週のはじめに明けていても、おかしくなかった
梅雨明け。暑いです。

前にも書いたけど、暑い夏は嫌いではない。

一番のストレスは湿度だね。


友人知人の展覧会が、来週3件ほどある。
さすがに8月はないかな?

あ、 8月は絵本塾OB会の暑気払いがあった。
[PR]
by y15424 | 2008-07-19 22:37

打ち合わせ。

早くも来年度から始まる仕事の
打ち合わせを楽しくする。

マチエールを出してOK。コラージュでもOK。
グラフィックにカッコ良く、そしてユーモアを何か入れる。
と 理想的な方向になる。

 嬉しいなぁ。  とても とても ありがたいことです。

それと これまでそこで描いていた方達が、とても著名な人
ばかりで驚く。

・・・・・・・が 気にせずに楽しんで描こう。


d0073042_23473459.jpg
[PR]
by y15424 | 2008-07-18 23:47

クーラー解禁

暑さに負けて今日からクーラーを解禁。
28℃

d0073042_103346.jpg美篶堂さんオリジナル手拭い。本の柄がイイ!
[PR]
by y15424 | 2008-07-14 21:32

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧