<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月終了。

8月終了。
今年はこの夏まで実によく遊んだ。付き合いもかなり
のものではないかな?

しかし   さすがにこれは遊び過ぎで、
9月からは外出も調節しよう。
[PR]
by y15424 | 2008-08-31 18:57

昨日は地元で。

昨日は国立で田中ひろみさんはじめ、NHK学園関係の
有志、計6名でこの夏最後の飲み会をする。

半数が飲めないのに、テンションは普通の飲み会と
変わらず。

しかし昨日だけが奇跡的に晴れていたので、
ラッキーだった。
[PR]
by y15424 | 2008-08-28 18:12

まだ8月だった。

気候的には9月なのだが、カレンダーを見るとまだ8月だ。
涼しいのはけっこうだが、雨が止まないのが困るなぁ。

仕事も落ち着いて、
明日はこの夏 最後の呑み会。




d0073042_216140.jpg
今日聴いたアルバム
フレイミング・パイ ポール・マッカートニー
[PR]
by y15424 | 2008-08-26 21:06

夏も終わりに。

もう夜になると秋の虫の鳴く音が聞こえて来たりして、
夏の終わりを感じる。

今晩なんかは涼しいね・・・・・・。
[PR]
by y15424 | 2008-08-21 23:22

日常モード

お盆休みも終わり、世の中も日常モード。

今年はよく遊んだので、
9月からは遊ばずに集中しようかな。

d0073042_20414795.jpg今日聞いたアルバム。「ウィッシュボーン・アッシュ 」ライヴ・デイト
[PR]
by y15424 | 2008-08-20 17:25

絵本塾OB会

返事待ちでポッカリ時間が出来たので、更新。

日曜日は雨も降り 、涼しかったのだが
東中野にある韓国料理屋さんで暑気払いがあった。

OBが13人と絵本作家、マンガ家、イラストレーターの
3人のゲストで16人集まる。

僕は10月に絵本原画展を予定しているTさん(今回は来られなかった)
のイラストTシャツ(Kちゃんデザイン)をそこで着替えて参加。
展覧会の告知もした。(ここのブログではもっと後に書きますね。)


そして今回は幹事のKさんから前もって「恐い話(不思議な話)」をするという
お題があった。霊感がありそうな人がなかったり、
なさそうな人があったりして面白い。実際に見ている人もいた。

僕はシンクロニシティの話をしたのだが、まずまず受けたので
良かった。

そして絵本塾OB会という名前が先生の考案で
これから「ガヤガヤ倶楽部」に変わる。

名前が変わると雰囲気も変わる。「絵本塾OB会」よりも
参加しやすいイメージだ。 これからはもっと
風通しが良くなって、ゲストも来やすくなるだろうね。

このブログを見ているあなたも遊びに来ることに
なるかも。

結局ダレルことなく最後まで盛り上がって、
5時間以上飲みっぱなし。

幹事のKさんご苦労様。
幹事さんは会場選びから連絡、進行、会計までやるので
大変だが1回はやったほうがいいと思うな。
(一応 初代幹事だった。)


次回は新幹事の元、新しいゲストも呼んで
ますます楽しい会になるだろう。
[PR]
by y15424 | 2008-08-19 14:43

締め切り

一昨日はOB会暑気払い。

しかし締め切りが続いているので
ブログ更新出来ず。

明日書きます。
[PR]
by y15424 | 2008-08-19 11:28

夏もだんだん。

夏も少しずつ終わりに向かっているなと
昨日の夜あたりから思って来た。
同じ夏でも感覚が違う。

これが中々感傷的になったりするんだな。
[PR]
by y15424 | 2008-08-15 23:11

お盆休み2

地道に日常生活を過ごしています。

日曜日はOB会なので楽しみです。
[PR]
by y15424 | 2008-08-13 20:44

お盆休み

ここのところは図書館、カフェくらいしか外出せず
武蔵野地区内で過ごす。

今週はオリンピックでも見ながら、コンスタントに
仕事をして行く予定。


ブログはしばらくお盆休みデス。



d0073042_17392477.jpgこれもこの前のTEAM-Rの飲み会の料理。
[PR]
by y15424 | 2008-08-10 17:40

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧