<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月

10月に入ると友人知人の展覧会が続く。
DMが溜まってきた。1週間で6か所。

地元(国立)で穏やかに過ごすのも、
今のうちだけかな?

二年前参加した イランの展覧会のグループから
誘いが来る。
前回のテーマが「象」で、今回は「シマウマ」。
[PR]
by y15424 | 2008-09-27 16:05

地道に・・・その2

相変わらず地元で地道に過ごしています。

国立内ではカフェ、本屋、スーパーには
頻繁に行っているので、これを引きこもりとは
言わないだろう。

毎年夏の終わりにはセンチメンタルな気分を
楽しんでいるのだが、8月末は涼しすぎて
至らなかった。

ここのところは暑いか雨かで、まだ秋の雰囲気ではないね。

d0073042_12162.jpgこれは秋にぴったり。
27年前に出た名盤坂本龍一&ダンスリー
[PR]
by y15424 | 2008-09-22 00:42

地道に

ここしばらくは地道にすごす。

サツマイモ、茄子等の旬の野菜を、
蒸したり炒めたりして食べる。
果物は梨。

もう少し湿度が低いと快適なのだが・・・・。
早く10月にならないかな。

10月に入ったら今年も後3か月か〜!
[PR]
by y15424 | 2008-09-19 15:05

今月は千葉へ。

今月は南房総でデザイン学校の後輩にあたる、
アン・サクライさんが個展をする。

ちょっとした旅行気分で行こうと思う。

アンちゃんのサイトに個展のためのページがあるのだが、実に丁寧で、
良く出来ている。

それと丁寧にコメントが書かれたDM入りの封書をもらったのだが、
それも良かった。素晴らしいです。

ここまでやる人は中々いない。


d0073042_228434.jpg
[PR]
by y15424 | 2008-09-12 22:09

切り番。

マイミクのYさんの切り番を踏む。
11111番とは縁起が良いではないか。(笑)

この1か月以内に何か良いことがあるに違いないぞ。

・・・・ミクシィの日記に書かないで、ここに書く。

d0073042_2346179.jpg今日久し振りに聴いたアルバム、ニール・ヤング
「シルヴァー&ゴールド」
[PR]
by y15424 | 2008-09-09 23:52

明日は銀座で・・・・。

明日は銀座で絵本塾関係のパーティーに
出席予定。

久し振りに山手線内に行くことになる。
先日の暑気払いよりも、明日のほうがよっぽど暑そうだ。


ブログのバック画像だが、中々 秋らしいのがなくて
落ち着いたものにしたのだが、少し暗かった。

・・・・・で 再度探して、これにした。
[PR]
by y15424 | 2008-09-05 22:50

暑さが戻って。

ついこの前もう秋だと言っていたのに、
暑さが戻る。
しかし日が暮れるのは早くなっているので、
何だか変な感じだ。

夏の終わりは感傷的になるのだが、今年に関しては
一時あまりにも涼しくなり逃してしまった。
あの切ない感じが好きなのに・・・・。


今さら暑くなっても困るんだ。
・・・・いや 何も困らないけど。

それと8月いっぱいまでやっていた「丸木スマ展」と「コロー展」も
結局行かず終いだった。



今週は土曜日に某パーティーに出席予定。
それ以外は地元で普段通りなので、
ブログに書くことも最近はないね。
[PR]
by y15424 | 2008-09-02 22:23

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧