<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

谷中。

ひっさしぶりの外出。

午後に喫茶谷中ボッサというカフェへ、
内田さん、保光さん達の展示を見に行く。

共通のテーマで本を作り展覧会もするとは、とてもいい関係だ。
また3人ともとても丁寧な仕事だった。

一緒に見ようと、Kちゃんと待ち合わせ。
メールではなく、久し振りに話しが出来てとても良かった。
やっぱり直に会わなくっちゃ。

またカフェの展示を見るときは、一人でないほうがいいね。


その後 新宿スペースゼロで「え〜ほん 絵本原画展16」を見て
自分の中の絵本モードが刺激され、夕方早めに帰路についた。


d0073042_21105278.jpg右下の帽子が私。
[PR]
by y15424 | 2009-04-30 21:20

新緑。

窓から見える桜も緑に変わった。
これからが1番好きな季節。


今日の1曲。サイモン&ガーファンクル木の葉は緑






d0073042_024469.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-04-28 23:53

キャンバス張り。

昨晩と今日でキャンバスをまとめて10枚張る。

既製品は買わずに布だけ買って、毎回張っていると言うと
驚かれることがある。

1枚張ると釘を20本使うので、10枚だと
200本の釘をトントン打つのである。

布を引っ張ったりして、結構 筋肉使うね。


今日の1曲。 ザ・スミス Panic

d0073042_22373016.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-04-26 22:41

連休

連休は29日からだと思っていたが、テレビによれば今日から
始まっているらしい。

昨日でゴールデンウィーク進行がほぼ終わったが、
体は正直だ。昨晩は疲れて照明を消す前に寝てしまっていた。

今日はOFFにしよう。

珈琲豆が切れたので、地元の焙煎珈琲豆屋さんで先日買ったのだが
ここのはやっぱり美味しい!
疲れも吹っ飛ぶね。


連休はしばらく行けなかった展覧会巡りでもするかな。


今日の1曲。スタイルカウンシル Shout to the Top

[PR]
by y15424 | 2009-04-25 18:18

暖かくなった2

夜でもジャケットを羽織らずにシャツだけで
外に行ける。少し前じゃ考えられないね。

自転車で立川まで往復。

今日の1曲。

マイルス・デイビス  マイルストーンズ
[PR]
by y15424 | 2009-04-22 23:03

暖かくなった。

ゴールデンウィーク進行の第2弾が、
今週いっぱいまで続きそう。

打ち合わせ以外は都心に行けないので、息抜きはやっぱりyoutubeだ。
見るものが限りなくあるぞ〜。


今日の1曲。

ケリー・チャン Lover's Concerto
[PR]
by y15424 | 2009-04-21 23:23

寒くなった。

ゴールデンウィーク進行の締め切りも昨日で一段落。

今日は何度も延期になった鎌倉に行く予定だったが、
あいにくの空模様。

またもや来月に延期になる。
明日明後日はまた晴れるというのに・・・・。



この気分でデッキでビールを昼間から飲む予定だったのに?
Astrud Gilberto ~ The Girl From Ipanema
[PR]
by y15424 | 2009-04-17 09:34

朝型。

夜が明けるのが早くなって来たので、
6時から7時の間に起きやすい。

今日は朝からいい天気。

Breakfast at Tiffany's
[PR]
by y15424 | 2009-04-15 07:30

ショーケン。

昨年くらいからショーケンこと萩原健一さんが
復活して来ているので、嬉しい。

40年近く前のテンプターズの頃から聴いていたのだが、
1980年代前後の音楽活動は凄かった。

いわゆるROCKをやってます。という周りのミュージシャンよりも
遥かにROCKを感じることが出来た。

当時レコードで持っていた「DERLANGER」というアルバムが
デジタルリマスタリングされたCDを、昨日購入したのだが、
全く古さを感じさせずとても良かった。

リアルタイムで知らない若者達が、今聴いたら驚くのではないだろうか。

「大阪で生まれた女」や「酒と泪と男と女」もショーケンで知ったのだった。


圧倒的なパフォーマンス!
萩原健一  「大阪で生まれた女」
[PR]
by Y15424 | 2009-04-13 23:31

さつまいも

今日の朝食の一つはさつまいもを
蒸したもの。色もきれいで味も良し。



d0073042_856421.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-04-11 08:57

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー