<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7月終了。

今月はよく遊んだので、
8月からは気を引き締めて
がんばりたいと思います。


今日の1曲。

平山三紀 youtube真夏の出来事
[PR]
by y15424 | 2009-07-31 09:47

昨日も外出。

先週末も幾つか展覧会巡りをしたが、
昨日は恵比寿にあるGALERIE Malle
後藤範行個展「旅するこころ」のオープニングパーティーに
参加。 

後藤君はデザイン学校の同級生だが,とにかく上手い。
実力が安定しているので、雰囲気だけでまとめている輩とは
一線を画している。
パーティーの料理もとてもおいしかった。

2009年7月28日(火)〜8月2日(日) 
12:00〜19:00(最終日〜16:00)

会場で久し振りに会った、浜野さんとエキサイトブログ
(そらみみふろっぐ)のリンクをした。




d0073042_18504027.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-07-29 18:52

暑い〜。

昨日今日の猛暑でスムーズに事も運ばず・・・。
いやいや 、暑さのせいにしてはいけない。

7月も今週で終わっちゃうぞ。

暑さに負けずに張り切って行きましょう!


今日の1曲。ジェームズ・ブラウンI Feel Good
[PR]
by y15424 | 2009-07-26 23:44

展覧会。

夏は暑くて敬遠しがちだと思うのだが、
何故かここのところ、友人知人の展覧会ラッシュ。

幾つ行けるかな?
短い締め切りの仕事が入ると、
外出出来ないのでご勘弁を・・・・。

今日の1曲。
ヘンリー・マンシーニ子象の行進
[PR]
by y15424 | 2009-07-23 00:21

イランから。

イランのイラストレーター、モルテザーから
久し振りにメールが来る。
私が以前送ったポストカードと立体が仕事場に
置いてある画像が2点添付してあった。

そして「ワニの滑り台」の絵(カードのことか?)
があれば送ってほしい。
・・という様な文が書かれてあった。

カード等を送ったのは2年以上前なのだが、今頃
こんなメールが来た。

ところでサイトを久し振りにを見たら、リニューアルしてあった。
本人の写真も幾つか載っていて微笑ましい。


その後ネットで検索してみたら、今年のボローニャにも
入選してる事が分かった。凄いね。

今週末、板橋に見に行く予定なので楽しみだな。


d0073042_21222039.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-07-20 21:25

今日の夕方 虹がかかっていた。




d0073042_20311639.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-07-19 20:31

昼抜け。

お昼前に新宿で世界の絵本原画展を友人達と見る。
名作絵本の原画が少しずつ見ることが出来たし、それほど
混んでなかったのがまた良かった。

そのあとは前もって予約した、(今回は私が幹事だった。)
ジョベントゥ・サバティーニでランチ。

今日のメンツだと洒落た店で昼から飲めるので楽しい。
みんなでシェアするので料理も色々楽しめるしね。
落ち着いた照明で、とても平日のお昼とは思えない〜。


店を出て一気に現実に戻り、どこも寄らずに帰路に着く。

撮影はAさん。

d0073042_0272943.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-07-16 22:58

梅雨が明けた。

明後日は友人達と午前中から展覧会を見てランチの予定。
その前後はしっかり仕事。

暑さに負けずにがんばりましょう。

今日の1曲。

ボブ・ディラン I want you 
[PR]
by y15424 | 2009-07-14 23:47

デスクワーク。

10年も前だったら机の前でずっと作業するのが
苦手で(実は・・・)、すぐに外に出かけてしまっていたが、
今ではそれが出来るようになった。

そして出かける時間が、もったいないと
思うようにもなってきた。
今日の1曲。
カルチャー・クラブ Do You Really Want To Hurt Me
[PR]
by Y15424 | 2009-07-13 21:07

黙々と

黙々とデスクワーク。
今日も蒸し暑かったが、梅雨明けはもうすぐかな。

真夏よりも、今の時期のような季節の変わり目
のほうが疲れるような気がする。

太陽がガンガン照っている日はけっこう好きだ。
といってもこの夏は特に予定はないけれど・・。

今日の1曲。
パーシー・フェイスオーケストラTheme From A Summer Place
[PR]
by y15424 | 2009-07-09 23:21

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31