<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月終了。

何だか締まりのない月だった。

これだ。という事もせず、だらだらと過ごす。
(ブログの更新の少ないことよ。)

ただ外出はちょこちょこしてたね。


9月は行動の幅を広げよう〜。
と先にここで書いとこ。




今日の1曲。 中村晃子 youtube虹色の湖
[PR]
by y15424 | 2009-08-31 23:10

ミニチュア動物。

動物の資料は基本的には図鑑やネットを利用する。

今日たまたま おしゃれな「おもちゃ屋」を覗いたら、
フィギュアがあり,それが実に良く出来ていた。

僕の絵はリアルじゃないけど、フォルムの基本は押さえないとね。

これから少しずつ集めようかな。


d0073042_20542849.jpg


今日の1曲。クィーン Killer Queen
[PR]
by y15424 | 2009-08-30 21:00

フリー

昨日今日とkirinフリーを飲む。アルコールがないので酔うことはないが、ビールテイストなので
飲んだ様な気分になる。酒を止めたい日には助かる。

明日は本物を飲むけど、2日休肝日が出来て良かった。

今日の1曲。デビー・レイノルズ Tammy
[PR]
by y15424 | 2009-08-29 00:26

世田谷

イラストの資料が世田谷中央図書館にある事が分かり、
桜新町に行く。

図書館はその区に住んでいるか,働いて
いる人しか本を借りられない事が多いが、
世田谷はどこに住もうと大丈夫だった。
(杉並区もOK)

しかし いざ本を見たら、借りる程では
なかったのだが・・・・・。


今日の1曲。 ボブ・ウェルチ   Sentimental Lady




d0073042_21301143.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-08-25 21:26

夏3。

週の前半はちょこちょこ外出するが,昨日今日は
家の中で掃除や料理をする。

昨晩は茄子、トマト,エビ、ニンニク
のスパゲティ。久し振りに家でエビを調理した。

しかし時間の余裕がある時に限って,オリジナル作品の創作意欲が
中々沸かなかったりして・・・。図書館にでも行ってこようかな。


今日の1曲。素晴らしい表現力!
ルネ・シマール。youtobeミドリ色の屋根


d0073042_1822277.jpg

大好きな仙太郎
だんごです。
[PR]
by y15424 | 2009-08-21 18:01

夏その2

やっと暑くなってきたけど,夜の空気はもう夏の終わりを
感じてしまう。

何だか今年の夏は不完全燃焼だ。

カフェイン97%カットの 無糖アイスコーヒーがあることを知ったので、
飲み始めた。


今日の1曲。  youtube狼少年ケンのテーマ

[PR]
by y15424 | 2009-08-16 00:38

夏。

昨日は冷房にやられて、軽い頭痛と微熱の症状。
要するに体が冷えて、血の巡りが悪くなったのだろう。

こういう時は体を中から暖めて毒素を出さなければ行けない。
・・・ということで、夜に久し振りにショウガ紅茶を飲んだ。

すると急速に体調が回復。やっぱり効くなぁショウガ紅茶。
夏でも飲まなきゃ。ただし夜に飲んでしまった為か、寝付きは
今イチ悪かった。

そして今日も新宿東急ハンズに行く。
昼ご飯は庶民の味方、登停のサービスランチうな丼を食す。その後はいつものとおり
伊勢丹地下食料品売り場でウインドウショッピング(笑)


今月は前半だらけていたので、やっとエンジンが
かかってきた感じかな。


今日の1曲。ルベッツ Sugar baby love
[PR]
by y15424 | 2009-08-14 22:30

暑さが戻る。

夏らしい日差しが戻る。

立体の素材を探しに昨日今日と出かけたのだが、
電車内やビルの中の冷房がやたら寒い。

涼しさを通り越した寒さで、体調崩しちゃうよ。

今日は長袖のシャツを忘れたのでまいった。

今日の1曲。

グランドファンク  The Loco-Motion
[PR]
by y15424 | 2009-08-13 21:11

大雨。

夕方自転車で外出していたら,遠くの空が黒雲で覆われ
雷の音が・・・・。しばらくすると黒雲がかなりの早さで
こちらの方へ来たと思ったら,すぐに追い抜いて行った。

そのあといきなり大粒の雨が降り,あっという間に
ずぶぬれになる。

ここまで濡れたら帰宅してすぐにシャワーを浴びればいいと
開き直り、雨宿りもせずビショビショのまま帰った。

今日の1曲。サイズ  youtube Friends or Lovers
[PR]
by y15424 | 2009-08-07 19:45

8月。

今週末から晴れマークの連続。いよいよ夏らしい夏が
やって来るかな?気分もスカッと抜けるといいな。



今日の1曲。 左とん平   youtubeとん平のヘイ・ユウ・ブルース
[PR]
by y15424 | 2009-08-05 22:29

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31