<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋刀魚。

涼しくなって食事が美味しいこと。
今晩は1尾108円の生さんまの塩焼き。
旨い旨い。 やっぱり旬のものは良いね。

そして何か自戒しようと思って、甘いものを断ちました。
あとウォーキングも再開。

そういうのがないと引き締まらないよね。

10月はターニングポイントとなるか?

今日の1曲。The Beatles    Girl
[PR]
by y15424 | 2009-09-30 19:56

昨日は童美連展。

昨日は童美連展のオープニングパーティーに出席。

前回から4年も経ったか。早いなぁ。

そしてパーティーは大盛況。混みすぎで絵が見られない。(汗)

久し振りに会う人が結構多くて、やっぱり参加して良かったです。

2次会は気さくなイラストレーター仲間が集まるテーブル席で和む。
リラックス出来た。


しかし飲み過ぎたため、夜中に頭痛で目が覚め、明け方には
こむら返りを起こす。いて~~~~~~~~!!
その割には今日の午前中はテンション高かったなぁ。




今日の1曲。安室奈美恵   Baby Don't Cry
[PR]
by Y15424 | 2009-09-29 21:57

童美連展。

僕も参加している童美連展が来週開催されます。

作品集 WHO’S WHO 「すきときらい」発刊を記念して、
掲載作品の原画展です。

童美連会員の作品250余点が見ることが出来ますよ。
是非ご覧ください。


2009年9月28日(月)~10月9日(金)(土曜・日曜はお休み)
:(株)光村印刷本社1階 ミツムラ・アート・ギャラリー


今日の1曲。 nokko youtube人魚
[PR]
by y15424 | 2009-09-24 01:00

御茶ノ水。

昨日は御茶ノ水にある美篶堂ギャラリーで開催中のやぎたみこさんの
「おはぎちゃん絵本原画展」を見に行く。

やぎさんとは絵本塾の同期生。今回で3冊目の出版となる。
緻密な描写とそれまでに至る資料、スケッチ等も
展示。おはぎが可愛いのは勿論のこと,
脇を固める虫や爬虫類がまた良いのです。

10/4(日)まで。

今日の1曲。のっこ youtubeわすれな草


d0073042_16501070.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-09-23 16:50

曇天。

昨日とうって変わって少し曇り空。

都心に外出することもなく、オリジナルイラストを制作する。
依頼されたものでないので,締め切りはないが,
自分で大まかに設定する。

明日は外出予定ありデス。


今日の1曲。 山口百恵  youtube夢先案内人
[PR]
by y15424 | 2009-09-21 23:35

秋晴れ。

久し振りに見た日本晴れ。

湿度も低く、正に秋。
日が沈むのも早くなったね。

新しいmacに次々にソフトを入れる。
しかしフォトショップはズ〜っとOS9用だったので、
CS4を新調することになる。

また今日は以前からやろうと思っていた、
オリジナルのイラストに着手しはじめた。


今日の1曲。 山口百恵  youtube乙女座宮
[PR]
by y15424 | 2009-09-20 22:53

mac接続。

やっぱり新しいのは良いね。
キーボードが小さくて場所取らないしね。

youtubeの映像もスムーズに動くな〜。


今日の1曲。 石川さゆり   youtube天城越え
[PR]
by y15424 | 2009-09-19 22:15

カラオケ。

昼に絵本塾仲間4人で曙橋でランチ。
その後新宿にカラオケに行く。
まともにカラオケに行ったのは10数年振りだ。

2時間程交互に歌ったが、夕方macが届くのでお茶もせずに帰る。

久し振りに歌ったせいなのか、何だか疲れたので、

接続は明日以降にしよう。
[PR]
by y15424 | 2009-09-18 21:01

腹巻き。

涼しくなって腹を冷やさないように、昨日から腹巻きをし始めた。

生まれて初めてしたのだが、寝る時が特に良いね。

もっと早くすれば良かったな。

最近の腹巻きって、もう植木等のステテコ腹巻きのイメージは無いね。
・・・というかあの腹巻って今も売ってるのかなぁ?
[PR]
by y15424 | 2009-09-17 23:31

終わって始まる。

使っていたmacが壊れた。
とりあえずその前に使っていたOS10.28を引っ張り出して今使っているのだが、
OS10.6を購入。(届くのは週末。)

仕事のほうもレギュラーが今月2本終る予定なので、chageの時期かな?
[PR]
by y15424 | 2009-09-16 21:39

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗