<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月終了。

11月は早かった。1年の内で1番早く感じるのではないかな?

それはそうと 街では今日辺りから、本格的にクリスマスモードへ
変わっているようですね。

しかし個人的に12月は、全体的に大人しくなりそうです。

今日の1曲。Marianne Faithfull   As Tears Go By
[PR]
by y15424 | 2009-11-30 21:40

埼玉へ。

今日は埼玉県立近代美術館に「ロシアの夢 1917-1937」を見に行く。
ロシア・アヴァンギャルドは大好きで、これまでも展覧会は数回見ている。

1番良かったのはニューヨークのグッゲンハイム美術館で見たもので、
全館あげての質と量において最高の展示だった。

今回は思ったより数が少なかったが、やはり好きなので行って良かった。
展覧会のポスターが100円というのがいい。早速部屋に貼った。

それとは関係なく、今日の1曲。

ニック・ロウ   CRUEL TO BE KIND 


d0073042_22492241.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-11-28 22:52

this is it

ブログ等で評判の高い「this is it」。
最終日の今日、行って来ましたよ!

朝一で行ったけど良い席がなかったので
午後一の部に予約して、真ん中の良い席で見ることが出来ました。

超一流のスタッフが集まり、楽曲、歌、ダンス、演奏、映像と
全てが想像を超える素晴らしい映画でした。
今までじっくり聞く機会がなかったけど、
とにかく楽曲がいいです。

一時期のスキャンダラスな話題で、才能まで色眼鏡で
見られてしまうと勿体ない。この映画を見れば分かるね。


ジャクソン5のカバー曲では、思わず目頭が熱くなってしまった。

今日の1曲。 Jackson 5 I'll Be There
[PR]
by y15424 | 2009-11-27 16:49

ゆっくり大掃除、継続中。

まだ動くけど、凄く古いimacのデータを0にした。
アップルセンターにリサイクルに出す為だ。

ブラウン管なのでこれが無くなると、押入れも随分空くので助かるなぁ。

今日申し込んで、持って行ってもらうのは2週間後だそうだ。

今日の1曲。  西田佐知子  youtubeくれないホテル
[PR]
by y15424 | 2009-11-25 21:14

C&J

今日の朝、U音楽事務所からお知らせメールが来た。

大体スルーしてしまうのだが、「キャロル・キング/ジェイムス・テイラー来日公演」
の文字が目に入った。これは行かなくては!

ジェイムス・テイラーが大好きなY君も必ず行くと思い、電話したらやはり
そのメールを見ていたので早速予約した。

Y君は15年振りに見るそうだが、僕は何と37年振りに見ることになる。
詳しく言えば来日は来年なので38年振りか。

しかもバックのメンツもその時見たセクションというのが凄い。

今日の1曲。 JAMES TAYLOR & CAROL KING  YOU'VE GOT A FRIEND
[PR]
by y15424 | 2009-11-24 18:00

さすが11月。その2

さすが11月。寒いではないか。
あと1週間で師走か。

まだ年末の雰囲気がないけど今年は表参道の
イルミネーションが復活するし、12月に入ると
一気に行くかな?

・・・て言うか、本当の年末だし。

今日の1曲。  スティング  fields of gold
[PR]
by y15424 | 2009-11-23 00:36

さすが11月。

かなりの早さで過ぎて行く気がする。
あと2週間で12月だもんな。

なるべく無駄にしたくない。
はりきって行きましょう。

今日の1曲。  The Police   Every Breath You Take
[PR]
by y15424 | 2009-11-16 22:26

今日も早起き。

今朝は5時起き。けっこう癖になるかも。

このくらい普通に起きられるんだったら、築地にも
遊びに行けるなぁ。


今日の1曲。 Skeeter Davis  youtube THE END OF THE WORLD
[PR]
by y15424 | 2009-11-14 05:36

早起き。

ここ1週間位は6時前後に起きている。
目覚ましなしで起きられるので助かる。

今は日の出が6時過ぎだから、外もかなり暗い。
今日も雨らしいが、風も強いようだ。


今日の1曲。キャット・スティーヴンス  Morning Has Broken(邦題ー雨にぬれた朝)
[PR]
by y15424 | 2009-11-13 06:02

大掃除続行中。

毎日少しずつやっているのだが、まだまだだ。

一通り終っても2クール、3クールと見直していこうかな。
1つ捨てればその分空くことは当たり前のことだから、
コツコツやろう。


今日の1曲。 Marjorie Noel そよ風にのって
[PR]
by y15424 | 2009-11-08 20:42

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧