<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年末そして来年。

まだまだやることがあったが、年内は本日で終了〜。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ〜。

今日の1曲。  夢の中へ
[PR]
by y15424 | 2009-12-28 22:57

年末モード2

昨日は一昨年個展をした美篶堂ギャラリーがしばらく
お休みする(ギャラリースペースのみ)ということで
パーティーが開かれたため顔を出す。顔見知りも数人いて楽しく過ごす。

ギャラリーはお休みになりますが、ショップは変わらずそのままなので、
また遊びに行きます。

そしてT氏O氏の二人とここで待ち合わせ、新宿で食事。
その後ゴールデン街のTOMORROWでお酒のラベル展を
見ようとしたのだが、何故かお店が開いてなかった。

開く気配がなかったので、場所を移して
jazzbardugに行く。ここに行くのは10数年振りかな?
ろうそくの灯の薄暗い中で、すごろくをやって遊ぶ。

・・・てなわけで、忘年会もこれが最後。
仕事の納品も明日が最後なので、本当の年末に突入する。


今日の1曲。 George Harrison  My sweet lord



d0073042_2331650.jpg美篶堂オリジナルカレンダー
[PR]
by y15424 | 2009-12-27 23:12

年末モード。

24日を過ぎるとクリスマスが終わったかのような
感じがするのは私だけか。いよいよ今年も後1週間。

年末モードになって来たかな。


d0073042_17311892.jpgこれは昨日ではなく、
少し前のもの。鳥の丸焼きを前にした私。


今日の1曲。   youtubeリボンの騎士
[PR]
by y15424 | 2009-12-25 17:36

イルミネーション。

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションです。
(ピンぼけになってしまいました。)
ここは大人の品がありますね。


話は変わりますが、以前 恵比寿の街に夜に行ったのですが、
大きな通り沿いに小さな洒落た店が沢山並んでいました。

何だか懐かしく、海外の街並を思い出してしまいました。
昼間に行くとそうではないのですが・・・・・。

普段は渋谷までしか行かないのですが、
恵比寿は穴場ですね。
(ちなみに昨日はイルミネーションを見ただけでした。)


今日の1曲。 Bing Crosby   White Christmas


d0073042_9362126.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-12-24 09:38

クリスマス。

最近は年賀状の代わりにクリスマスカードを送る
ことも珍しくないですね。

年賀状よりも数が少ないので、目立ったりして・・・・。

イタリアからもメール画像で届きました。



今日は祭日なので、師走の街とイルミネーションでも見に行こうかな。

今日の1曲。 Frank Sinatra Santa Claus is comin to town

d0073042_1150994.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-12-23 10:48

神来日。

今朝来たメールに「神来日。」と書かれてあった。
神様って降りて来るんじゃないのか?

読んでみたら、ボブディラン来日だった。

しかも今回はZeppでのクラブツアーだということでした。。

今日の1曲。  Bob Dylan    Mr. Tambourine Man
[PR]
by y15424 | 2009-12-22 10:39

昨日は忘年会。

日曜日は田中ひろみさんのイラスト教室の忘年会が
地元国立で開かれる。16人くらい集まっただろうか。

訳あって禁酒となっているので、ホットウーロン茶でやりすごす。
半分以上酒が飲めない人がいるので違和感なし。

昨年もあったプレゼント交換(あみだくじ)は本人は必要なかった
使用感の薄い物や頂き物のお裾分け等。

僕は去年と同じAさんから無農薬のリンゴや写真立て、名刺入れ、
手製のクリスマスカードが当たる。

また田中さんの著作が4人に貰えるということで、
じゃんけんで見事4人に入る。

中々楽しかったです。幹事のAさん、ごくろうさまでした。
そう言えばじゃんけんの1等は、幹事を引き受けてくれたAさんでした。
良く出来てる。


今日の1曲。Pizzicato Five Sweet Soul Revue


d0073042_23402476.jpgプレゼントと田中さんの著作。
[PR]
by y15424 | 2009-12-22 00:18

映画の話。

この秋から毎月1本、映画館で見ようと思っていたけど、
今月は特に見たいものがなし。

たまたま探していたら、名画をニュープリントで午前中だけ
上映するという企画が来年から始まるということだ。


東京では六本木と府中の2館で上映する。
これは見に行かないと。

「午前10時の映画祭」


今日の1曲。  加藤和彦と北山修  youtubeあの素晴しい愛をもう一度
[PR]
by y15424 | 2009-12-20 21:55

ワインラベル

残念ながらクリスマスパーティーは参加出来ませんが、

現在開催中のゴールデン街にあるギャラリー&バー「tomorrow」
『お酒のラベル展』での僕のラベルがこれです。
(元絵は一昨年の個展に出したものです。)

2010/1/9(土)までですので、
お時間がありましたら、是非お越し下さいませ。

20:00からopen〜深夜 (charge ¥1.000/ボトルcharge ¥1.500 )


今日の1曲。David Bowie   Let's Spend The Night Together



d0073042_2314979.jpg
[PR]
by y15424 | 2009-12-19 23:07

寒い。

日差しがある昼間はまだしも、
日が暮れると一気に寒くなる。

体には冷えが1番悪いので、生姜湯を飲んで
暖まるのである。


夕食はブリ、白菜、しめじ、椎茸を煮て食べる。ショウガ、ニンニクを
少し入れる。これも実に暖まった。(追記19:30)

d0073042_18415579.jpg国立のイルミネーションです。
[PR]
by y15424 | 2009-12-18 18:43

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー