<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お年玉年賀ハガキ。

お年玉年賀ハガキの当選発表があったので、
調べたら4枚が切手シートに当たっていました。

ブログにコメントを書いて頂いた方の中では、
まぐまぐ氏からのハガキがそうでした。
ありがとう。

最近 家に来る年賀状はお年玉年賀ハガキではなく、自前のハガキが多いですね。
その中から4枚の当たりは、良いほうでしょう。
木星効果でしょうか?(笑)


今日の1曲。 岡村孝子  youtube夢をあきらめないで



d0073042_13123650.jpg早速切手に換えました。
[PR]
by y15424 | 2010-01-25 13:17 | Comments(12)

青森&フランス

昨日は午前中から原宿でやっている「とことん青森2010」の
イベントの中の[青森ご当地グルメ屋台村]に行く。

数日前にたまたまTVで知ったのだが、都心に出る予定があったので
寄ってみた。

スタート時のほぼ11時に行っても早くも長い列が・・・・。
並んで「黒石つゆやきそば」、並ばずに「青森生姜味噌おでん」を食す。
冬の晴れた昼に、野外で暖かいものを食べるのもいいね。
本日 24(日)11時~16時まで

せっかくデジカメを持って行ったけど、電池切れで画像はなし。

あと明治神宮の入り口にある「杜のテラス」というカフェが良かった。
暖かい日はオープンカフェになるだろう。冬はビニールで覆われ
ストーブが炊かれてある。セルフ&紙コップだが、
空いているし居心地は良い。

そのあと都内を転々として本来の目的の場所、フランス大使館に行く。
口コミ、ブログで良かったと聞いたイベント「No Man's Land(ノー・マンズ・ランド)」を見る為だ。
しかし行ってみると土曜日のせいか、もの凄い長蛇の列!
侮っていたなぁ。

仕切り直して平日の午前中に行こう。

1月31日(日)まで。
開館は木・日が10時〜18時、金・土が10時〜22時、毎週月〜水は休館。

今日の1曲。フランソワーズ・アルディ  La maison ou j'ai grandi
[PR]
by y15424 | 2010-01-24 10:01 | Comments(0)
昨日から今朝にかけての夢で、8年近く前に亡くなった友人と
話しをした。あの世から一時戻って来た(どこかの個人の家)
というシチュエーションだった。

もう1人 戻って来た人がいたが、私は知らない人だった。
こちら側も数人いて、再会を喜んでいた。

ごく普通に話をしたが。残念ながら内容は憶えてない。

しばらくするとあの世へ帰る時間が来たので、「ありがとう。ありがとう。」
とお別れの挨拶をした。

そしてその後の消え方の演出?が良かった。

徐々にカラーからモノクロに変わる。そしてピタッと静止してパッと消えた。

ただ普通に消えるより、よっぽど印象的でカッコいいではないか。

そして二人が消えたその後ろに、童謡を歌っている小さな女の子がいることに
気付く。

周りの人が「5歳で亡くなった**ちゃんじゃないの?」と言った。
死んだ自覚が無いようだったので、話しかけ始めたところで、目が覚めた。

久し振りに印象の強い夢を見たなぁ。
死んだ人に会う夢は良いらしい。

今日の1曲。吉田美奈子   夢で逢えたら
[PR]
by y15424 | 2010-01-21 08:41 | Comments(7)

木星。

1月18日から魚座に12年振りに木星がやって来ます。
さてどんなことになるのでしょうか?

誰でも12年に1回は木星訪れるのです。
皆さんは何があったでしょうか?

とりあえず、まずは行動しなくては・・・・(笑)。


 
今日の1曲は、やっぱりこれ。  ホルストjupiter
[PR]
by y15424 | 2010-01-18 00:00 | Comments(6)

日常に戻る。

正月気分はさすがに終わりましたね。
土曜日はゴールデン街のTOMORROWで「お酒のラベル展」の
搬出&新年会。 楽しい鍋パーティーでした。

また お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

最近はパーティーも早めに切り上げることにしています。
基本は朝6時前後に起きているので、夜更かし禁止でございます。


今日の1曲。 のっこ youtubeわすれな草

d0073042_13281881.jpg新年会で会ったnatsucoさんが「個展で買った立体は家で飾ってある。」ということだったので、早速
画像を送って頂きました。中々いい感じです。
[PR]
by y15424 | 2010-01-12 13:34 | Comments(3)

ゆっくり始動。

年末年始のバーゲンで、コート、カーディガン、シャツ、手袋、
湯たんぽ等を購入。身の回りもリニューアルしたいこの頃です。

デフレの時代ということもあり、安いですね。

今年は映画、コンサート等なるべく外出したいと思っています。

今月はショーケン復帰のトーク&ミニライブに行きます。

そして3、4月は、ボブ・ディランキャロル・キング/ジェイムス・テイラーに。
高額なチケットですが、共に小、中学生のときから聞いていた
思い入れのあるアーティストなので見たいのです。
ちなみに一緒に行くのはY君。


今日の1曲。 BOB DYLAN 風に吹かれて


d0073042_1433419.jpg湯たんぽです。重宝してます。
[PR]
by y15424 | 2010-01-05 14:12 | Comments(15)
明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

年賀状制作が間に合わずに帰省したので、やっと今日から書き始めています。
しばしお待ち下さいませ。

今日の1曲。 青い地球は誰のもの


d0073042_1435295.jpg招き虎
[PR]
by y15424 | 2010-01-02 13:27 | Comments(6)

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31