<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

少し嬉しいこと。

セブンイレブンのコピー機が、
その場で領収書を発行出来るようになった。
カラーコピーの性能も元々良いが、更に良くなった。

スタバでコーヒーを飲んだ後、そのレシートを提示すれば
当日限り 追加の1杯は100円で飲めるんだって。

なんと他の支店に持って行ってもOKだそうだ。

追記ーこのサービスは、ドリップ コーヒー (ホット/アイス) をオーダーした時に限る。 ということだそうです。


今日の1曲。  Audrey Hepburn   moon river


d0073042_2317134.jpg
[PR]
by y15424 | 2010-02-22 23:06 | Comments(5)

文具その他。

トコトコ氏に応えて、私の仕事道具の一部を掲載。
とても地味ですね。

何だか分からないものが、あるでしょうか?
文具じゃないのもありますけど・・・。



今日の1曲。松田聖子youtube    チェリーブラッサム

d0073042_13282620.jpg
[PR]
by y15424 | 2010-02-20 13:29 | Comments(7)
ブログの他に、自分のホームページがあるんですが、
ソフトがOS9だったためOSX用でプチリニューアルしました。
基本の見た目は前と同じです。

まだ細かいキャプション等は書いていませんが・・・・。

1週間前には出来ていたけど、何故かアップロードが途中で止まる
ので公開出来ませんでした。

昨日 まぐまぐ君と電話で話していたら、ホームページの容量が
足らないのではないか?と言われ、調べたらその通りでした。
まぐまぐ君、ありがとう。

使用したソフトはそれまでの.macのアドレスは付けられないので、
その昔 登録したdionの長いアドレスを使っています。

まぁ 今はアドレスをいちいち打たずに、検索する時代。
新しいドメインを取らなくてもいいでしょう。

ご面倒ではありますが、リンクして頂いている方々は
直して下さいませ。

サイトアドレスはここです。
http://www.h3.dion.ne.jp/~t-kawa/


今日の1曲。富田勲youtube    新日本紀行のテーマ
[PR]
by y15424 | 2010-02-18 01:02 | Comments(8)

今年の流れ。

今年の流れとしては、しばらくやってなかったことを再びやりだしたり、
以前出来なかったことのリベンジ(そんな大げさではないけど。)
みたいなところだろうか。

映画館に行ったのもそうだ。前にも書いたけど、10年間で5回だったからね。
現在 ネットのお気に入りに映画館のサイトが入っているのは、
以前ではありえなかったな。

また中断していた絵本制作への関心も蘇って来た。
(絵本自体は読んでいたけど。)

コンサートも4ヶ月で3回行くのは、ここ数年では多い。
先月行ったショーケン(よかったです!)や来月の
ボブ・ディランも昔からのファンだけど、
行ってなかったんだよね。

2月ももう半ばだけど、少しずつ動き出して来たっていう感じかな。


今日の1曲。ザ・テンプターズyoutube 今日を生きよう

d0073042_2241432.jpgショーケンです。大阪公演が残っていたので、ネタバレしないほうが良いと思って書かなかったけど、一人一人握手をしたのです。復帰を待ってたファン(平均年齢高し)が沢山いる中、盛り上がりましたよ。
[PR]
by y15424 | 2010-02-14 23:00 | Comments(2)

ここのところ。

昨年末より健康上の理由から、家での飲酒を止める。

確かに体調がいいです。飲まない分、時間が増えて得した気分。
また飲み会での飲酒は解禁したけど、不思議なものでそれほど
飲みたいと思わなくなった。


先週の始め、久し振りに「ザ・チョイス大賞展」のオープニングパーティーに行く。

僕のチョイス初入選は23歳だったので、一体どんだけ前だ?っていう感じだ。
当時はチョイス組とか言われてたね。

思ったよりも大きな原画が多く、迫力があって良かったです。

会場でT中さんに紹介してもらった方から、また画材関係の人を紹介してもらい、
絵の具のサンプル品を送ってもらう。
ありがたいです。

20代前半は映画やコンサートによく行って、
酒も飲まずにイラストの習作を描いてたなぁ。

その頃をふと思い出した。


今日の1曲。youtube 松田聖子 冬の妖精
[PR]
by y15424 | 2010-02-11 23:05 | Comments(0)
ブログとは別にホームページを持っているのだが、
制作ソフトがmacのOS9だった為、OSX用に変えようと現在制作中。
ソフト自体は昨年買ってあったんだけど、
腰が重くてそのままにしてあった。

しかし2週間位前から俄然やる気が出て来て、
今作っているところ。
あと2週間あれば出来るでしょう。
多分(笑)


今日の1曲。Worried Shoes



d0073042_16573839.jpg毎日聴いてます。
ジャケットのインパクト大。
[PR]
by y15424 | 2010-02-06 16:58 | Comments(3)

今日は映画の日。

昨年の秋までのここ10年間は映画館に足を運んだのは5回だけ。
しかし心境の変化があり?10月から行こうという気になり、
今回で3回目となります。

・・・で、空いていそうな午前中に『かいじゅうたちのいるところ』を見て来ました。
通常の子供向けの映画とは違い、色合いがシックでど派手な演出等はありませんが
ジ〜ンと来るところもあり、面白かったです。

そして使われている音楽に関しても、終止やられっぱなしで
素晴らしかったです。早速amazonで購入しました。

今日の1曲。 All Is Love
[PR]
by y15424 | 2010-02-01 16:47 | Comments(6)

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28