<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年内終了。

お昼に今年最後の納品をメールで済ます。

夕方にアクチュアル・プルーフ下北沢にポストカードを2種、各20枚納品する。
やはり今日が今年の営業の最終日だそうだ。

店長さんと話し込んでいたら、
偶然お客さんがレジに私のポストカードを持って来た。
中々いい気分だね。自分のが売れるってことは。

その足で渋谷まで行って食事。
そしてタワレコで試聴。
ツェッペリンなどをじっくり聴いてしまった。
70年代を堪能〜。

結局最後のほうでバタバタして、
年賀状は今年も来年に書くことになりそうだ。

皆さん良いお年をお迎え下さいませ。


Led Zeppelin  Stairway to Heaven
[PR]
by y15424 | 2010-12-28 23:28

仕事納めと忘年会。

今日の午前中にメール納品して今年の仕事納め。
昨日は今年最後の忘年会。(初対面5人を含む9人。)
飯田橋のタイ料理屋ロッディー。
とてもおいしいく、安いのでびっくり。
辛さが強くないのがまたいい。



今日の1曲。 Red Hot Chili Peppers    Snow


d0073042_2271465.jpgカレーはこれじゃなくて
グリーンカレーだったけどね。
[PR]
by y15424 | 2010-12-28 02:34

師走3。

昨日はタンバリンギャラリー
「FANTASTIC DAYS」を見る。
質と量、共に素晴らしいグループ展でした。

初めて行ったけど、
ギャラリーの佇まいもとても良い感じです。

「FANTASTIC DAYS」
2010年 12月21日(火)〜12月26日(日)
open 11:00-19:00(最終日は18:00まで)

その後 有楽町でLIGHTING OBJET 2010 を見る。
クリスマス前で、街中が盛り上がっていい感じ。
この調子で景気も良くなぁ〜れ。(笑)

メリークリスマス。

今日の1曲。  The Jacksons Five   I Saw Mommy Kissing Santa Claus



d0073042_18144396.jpg東京フォーラム前のイルミネーションです。
[PR]
by y15424 | 2010-12-24 18:16

師走3。

今日もいい天気。洗濯物がよく乾く。

午後から今年最後?の都内散策&ギャラリー巡りかな。


今日の1曲。  Elvis Presley   Can't help falling in love with you






d0073042_12154513.jpgtokotokoyujiさんから頂いた招きウサギ。
パソコンの上に置くといいメールが来る。
何と素晴らしいアイデア!(笑)
(他に電話と玄関のものがある。)
来るぞ来るぞ〜。(嬉)
[PR]
by y15424 | 2010-12-23 12:22

師走2。

今日は暖かかった。これも温暖化のせいだとしたら
困るが,冬の暖かい日は、春とはまた違った幸せがある。

昼は電車ではなく自転車で国分寺のカフェスローでランチをする。
前から一度行こうと思っていたのだが,今回やっと行けた。


オーガニックの料理にフェアトレードのコーヒー。
そいうのは他にもあるが、ここはけっこう店内が広い。
(カメラを忘れたのでお店の画像はなしです。)

その広さがとても気分がいいと思うのと同時に、やっぱり
環境の影響は大きいなと思う。


しかし世の中がますます細分化されて、情報過多になっているけど、
昔には戻らない。

限りある時間と体。どう選択して行くのかがカギですな。



今日の1曲。Marvin Gaye   Mercy Mercy me



d0073042_21132020.jpgこれは
以前 家で撮った画像。
来年はカメラを替えて、もっと写真を撮る予定〜。
[PR]
by y15424 | 2010-12-22 21:23

昨日も忘年会。

昨日はバートックギャラリーの今年の展示の最終日。
打ち上げに参加。個展にも来てくれた羽田ちゃんと小田君参加。
絵本塾OBも数人駆けつける。

今日から始まる展覧会もあるので早い時間に行って来ようかな。

あと忘年会は来週に1回。



今日の2曲目。 くるり  ロックンロール(Live ver.) 



d0073042_10105976.jpg tokotokoyujiさんから
画像を送って頂きました。ありがとうございます!
海に浮かべたかのようです(笑)


またmayuminさんのブログ
他の画像をアップして頂きました。ありがとうございます!
[PR]
by y15424 | 2010-12-21 10:18

誰?

昨日の夢に2回も出て来た人。
私に会おうとしていた。

2回めは私がバスに乗ってたら、走って窓際まで近寄って来た。
笑ったり怒ったりすることもなく、ひと言も喋らなかった。


30代位の男性。もちろん今まで会ったことがない。
赤と黒のチェックのシャツが印象的。

来年仕事先で会うのだろうか・・・・・?







d0073042_1162449.jpg
[PR]
by y15424 | 2010-12-21 09:13

エコ暖房。

一昨日からエコ暖房の代表格?の一つ
湯たんぽを使い始めました。

見た目もかわいく朝まで暖かいです。



今日の1曲。 Three Dog Night

joy to the World 



d0073042_14263219.jpg

 


 
[PR]
by y15424 | 2010-12-20 14:23

師走。

立川ルミネに行くが,どこもレジで並んでいる人が多過ぎ。

混んでるのは年末らしいが、クリスマス前の
日曜日というのもあるかもね。

明日は夕方からバートックギャラリーに
年末の挨拶&忘年会?に行く予定〜。


今日の1曲。  これはカッコいいね。 例の曲。


CAKE    Short Skirt/Long Jacket




d0073042_20427100.jpg pommechanさんから
画像を送って頂きました。ありがとうございます!
どう見たって右の人に目が行っちゃうんですけど(笑)
[PR]
by y15424 | 2010-12-19 20:56

地元で忘年会。

今日は国立で田中ひろみさんのイラスト教室(NHK学園)の
忘年会。昼の15:30から始まる。(笑)まぁ土曜日なのでいいか。

半数はお酒が飲めなかったりで、忘年会っぽくはないかな?

私が教室に遊びに行ってた時に中学生だった子が、
今は20歳。成人式での携帯画像を見せてもらった。

瞬く間に時が過ぎて行く。

立川に5年後IKEYAが出来ると聞いた。これもあっという間だよ。



今日の1曲。 Eric Clapton  Tears in heaven

d0073042_21465393.jpgイラスト教室のSさんから
画像を送って頂きました。ありがとうございます!
国立の歩道橋の上ですね。紅葉がきれい。
(ギターが落ちなくて良かった。笑)
[PR]
by y15424 | 2010-12-18 21:54

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧