<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月終了。

世の中の景色と意識が変わった3月終了。

昼は暖かいけど、夜はまだまだ寒いね。

4月から経済的にだんだん明るくなることを期待しよう。


今日の1曲。
このシリーズ、良く出来てるなぁ。IKUZO BILLY JEAN


d0073042_1844522.jpg国立の桜はもうあとちょっと。
[PR]
by y15424 | 2011-03-31 18:46

外出。

昨日はアクチュアル・プルーフ下北沢
おかべてつろう展「こころのなかの、もっとなか。」を見る。
正式にいえば本日から始まるのだが、今週は出かけられないので
搬入直後に見ようと思ったのだ。

行ってみたらこれから飾り付けというタイミングだったので
楽しく手伝う。手描きのポストカードもたくさんあり、どんどん壁が埋まる。
オーナーさんと3人で話も出来て良かった。


2011年3月28日(月)〜4月4日(日)
水曜定休日

アクチュアル・プルーフ下北沢

〒155-0031東京都世田谷区北沢2-10-8ユナイテッドビル2F
03-6426-2461
下北沢駅南口0分
12:00-20:00
水曜定休(祝日の時は祝日明休)


今日の1曲。  RCサクセション トランジスタラジオ


d0073042_22392351.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-03-28 22:40

気分転換。

地震後初めて23区内に行く。・・・と言っても杉並の図書館までだが。
帰りに荻窪駅ビルの食品売り場に行ったが、活気があって安心した。

食品類の品数もかなり回復していたが、納豆だけは未だに見ていないなぁ。
少し足を運ぶことだけでかなり気分転換が出来た。


しかしまだまだ色々
問題山積みだ。


d0073042_13232921.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-03-26 13:20

計画停電。

何度か計画停電に合うが、日が暮れないうちは
窓際だと明るいので苦にならない。

日が暮れてからは懐中電灯とラジオでやり過ごしたが、 
その時間だけ電気が付いているエリアに移動するというのも手だね。

長く続くらしいので上手く付き合わないと・・・・。


地震後は東京23区内に1度も行ってないが、結構何とかなるものだ。

1日も早く被災地が復興し、日本全体が明るくなるようお祈り申し上げます。


今日の1曲。 小沢健二   天使たちのシーン
[PR]
by y15424 | 2011-03-22 21:50

少し、

ブログをお休みします。
[PR]
by y15424 | 2011-03-14 19:26

地震。

ここのところ花粉症が酷いので、都心に出掛ける気が
なかったので家に居て無事だった。

地震が来る30分位前は近くにある地域防災センター内の
図書館にいたのだが(たまたま読みたい本が置いてあった為)、
もしそこにいたら防災センターといえども本に囲まれていたので
大変だったかもしれない。


各被災地の被害の大きさにゾッとする。
原発等,まだまだ心配だ。

救済がいち早く行われると同時に、
被害が大きくならないよう願います。

地震マニュアル
[PR]
by y15424 | 2011-03-12 16:04

花粉症本番。

今日は近所へ出掛けるだけで何回もくしゃみをする。
かなりの症状デス。花粉が去年より何倍も多いということだけあって
確かにこたえるなぁ。

花粉予報では、しばらく「多い」と「かなり多い」になっている。
嗚呼・・・・。



今日の1曲。 吉田美奈子   Liberty


d0073042_19163175.jpg完熟トマトです。
[PR]
by y15424 | 2011-03-09 19:26

3月始る。

3月になったが寒い。
1月が寒いことはその気になっているので
そんなもんかと思うが,3月もそうだと
体が固くなったり寒いだけで腹が立ったり・・・・。

そんなことで外出も億劫になっている訳であります。。。。。


今日の1曲。 Lio Amicalement votre


d0073042_12345331.jpg蒸したさつまいも。
色の美しさに感動。
[PR]
by y15424 | 2011-03-04 12:37

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31