<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は外出。

あかしきょうこさんから鈴木出版からこどものくに6月号、
「おやすみブラン」が出版されたと聞いたので、
新宿にて4人で合う。

本人から購入してサインをもらった。
これで絵本塾同期OBからまた1人出版した人が増えた。
パチパチパチ。

その後は古内ヨシさん達の童美連4人展のOPと2次会に行く。
個人的には震災後初めての飲み会参加となった。


きょうの1曲。  高野寛  エーテルダンス



d0073042_13513195.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-04-28 13:53

緑。

最近 なんだか都心まで行こうと思わなくなった。
(今月 渋谷には1度行っただけか)
家の外には頻繁に出掛けているのだが、地元ばかりだ。

地震を機会にフットワークも地味な生活になったなぁ。
ここに書くことも少なくなって来た。
いずれまたエンジンがかかるでしょう。

3月分の電気代、停電節電のおかげで安くなった。しかし東電の
原発事故の賠償金を電力料金の引き上げてまかなうらしい。


今日の1曲。 America  Ventura Highway



d0073042_1612626.jpg家の前の桜も緑に変わった。
[PR]
by y15424 | 2011-04-24 16:05

ヒノキ花粉。

スギ花粉の飛散はピークを過ぎ、ヒノキ花粉が大量飛散だとか。

一昨日は1日中くしゃみをしてズ〜ッと鼻を咬んでいたので、
風邪と花粉症のダブルでやられたかと思っていた。

しかし今日はくしゃみはしないし、鼻も殆どかんでない。
(ちなみに今日の花粉飛散は非常に多い)
・・・ということは、一昨日の症状は風邪のだあけのせいみたいだ。
体質的にはスギに反応するが、ヒノキはそれほどでもないということだ。
少し開放されたかな?




今日の1曲。  梓みちよ    メランコリー



d0073042_18285684.jpgそれ程痛くないので,大丈夫。
[PR]
by y15424 | 2011-04-20 18:30

ワニ。

実は仕事場にワニがいる。
小さいのだがとても凶暴なのだ。

ニワ二 ニワ、ニワトリガイタガ、ワニニ タベラレテシマッタ。


今日の1曲。 堺 正章   さらば恋人




d0073042_10142062.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-04-19 10:17

下北沢でチャリティー。

Yell for Japan~日本をエールで埋め尽くそう!|
東北地方太平洋沖地震チャリティーイベントに参加しています。

www.actual-proof.com/event/2011/yfj2011.html

企画:アクチュアル・プルーフ下北沢
会期:2011年4月18日(月)~4月24日(日) 12:00~20:00 水曜定休
会場:下北駅前ギャラリー(アクチュアル・プルーフ下北沢内)

現在 先週末からの風邪と花粉症でくしゃみ連発中。
大好きな珈琲も飲んでません。


今日の1曲。 山本リンダ  きりきり舞い


d0073042_9284112.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-04-18 12:29

下北沢。

昨日は下北沢にあるアクチュアルプルーフ「下北駅前ギャラリー」で
谷口シロウ展「タンバリン・テン」の最終日に行く。
密度があり充実していた。本物のタンバリンは存在感がある。

それとやはり狭くてもギャラリースペースがあるのはいい。

疲れていたので渋谷にも寄らずにそのまま帰宅する。

夕飯に王将の餃子を買った。

今日の1曲。  俺らWE WILL ROCK YOUするだ





d0073042_15254762.jpg





 
[PR]
by y15424 | 2011-04-11 15:23

満開。

目の前の桜はちょうど満開。

残念ながら今日は天気が今イチだが、
寒くはなく穏やかだ。


今日の1曲。 The Beatles A Day In The Life



d0073042_12152422.jpgこれがちょうど仕事場の窓を開けて見える風景。
[PR]
by y15424 | 2011-04-09 12:17

暖かくなった。

ここ数日で暖かくなり,桜もどんどん咲いて来た。
今週末が花見のピークかも。景気回復もあるから、
チャリティも兼ねて全国的に盛り上がってほしい〜〜。


今日の1曲。  猪苗代湖ズ I love you & I need you ふくしま




d0073042_15525921.jpgこの3日間でかなり咲いた。
[PR]
by y15424 | 2011-04-07 15:53

4/4

日差しはあるが日によってはまだまだ寒いと感じる。
今年は例年よりも寒いのかな?



d0073042_1720545.jpg家の真ん前にある桜。少しずつ咲いてきた。
[PR]
by y15424 | 2011-04-04 17:21

代官山。

久し振りに山手線に乗って、渋谷経由で代官山に
浜野さん
の個展に行く。途中 東急に寄ったが、お客も
多く普段と変わりない様子で安心した。

個展の会場は建物を含めてとても感じが良い。
2階にあるけど開放感があるところが良いね。

大盛況だったOPは行けなかったが,じっくりと作品を見て
話すことも出来た。

浜野史子ひとり展 『CUTE』

3月30日(水)〜4月5日(火)
11:00pm 〜 7:00pm (最終日5:00pmまで)

space-K 代官山
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町25-1 エディ代官山2F
TEL 03-5456-3356
東急東横線 代官山駅正面口より徒歩5分


今日の1曲。  大瀧 詠一 FUN×4


 

d0073042_2132439.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-04-01 21:54

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30