<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

半年終了。

この半年は心身共にスロウなペース。
3,4,5月などが特にそうだった。
言うなればメンテナス期間?

良かったことは家で酒を飲むことを止められたこと。(と言っても
缶ビール1、2本くらいだけど。)

ここ最近では食べ出すと止まらなかった、甘いお菓子(チョコレート、
クッキー、等)も止められた。

でも家で食べない分、外でたまにはOKとしているけどね。(笑)



今日の1曲。  THe OX     スワンの涙




d0073042_23482693.jpg今年後半にGO
[PR]
by y15424 | 2011-06-30 23:50
東京は真夏のような暑さ。
暑くても晴れたほうが気分はいい。

しかし何よりも洗濯物が乾くのがいい。(・・・・ってそこか?)

昼間に谷保に自転車で散歩に行ったが、
カメラを忘れたので画像は無し。
太陽ギラギラは柄にもなく結構好きなのだ。


今日の1曲。  YMO    Nice Age




d0073042_2125756.jpg先週会った、留学生から
もらった冷麺です。
日本語ぺらぺらなので違和感なかったです。
[PR]
by y15424 | 2011-06-28 20:30

蒸し暑い。

晴れるのは嬉しいが,湿度が高く
不快指数もアップ。

節電のため小さな扇風機を押入れから出した。

しかし元々我が家の電気代は,驚く程安いのです。


今日の1曲。 ICE  MOONCHILD


d0073042_23275878.jpgわざとモノトーンの画像にしました。
[PR]
by y15424 | 2011-06-23 23:28

結婚お祝い。

デザイン学校の後輩にあたるA子さんが
結婚したというので、で西新宿の ピッツァ サルヴァトーレ クオモ アンド バール
でK氏と共に3人でお祝い。(K氏はA子さんとの仕事の打ち上げも兼ねる。)
料理もおいしくリーズナブル。広々とした店内が良い。

おじさん2人、世代を超えて共通する話もあり?一安心。
A子さん、おめでとう〜。





d0073042_12191012.jpg撮影し忘れたもの多し。
デザートにはイタリア語で結婚おめでとう。
[PR]
by y15424 | 2011-06-22 12:09 | 外食

昨日は外出。

昨日はA氏と夕方表参道で会い、青山1丁目まで歩く。
そしてカフェで夕食。お互いの仕事以外の自慢話?を
中心に終始リラックスモード。
ガラス越しの隣にはMさん
数人で食事をしていた。

しかし午後6時でもかなり明るいので得してる気分だな。

ここのところは人に会う予定多し。


今日の1曲。 Dusty Springfield  I Only Want To Be With You




d0073042_9531492.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-06-20 09:53 | 外食

てんとう虫。

国立に引っ越してこの夏で丸8年。部屋にやって来る虫は、
1番多いのがクモで、2番目がてんとう虫なのである。

しかし何しに来るのだろう?


今日の1曲。Sketch Show    Do You Want To Marry Me


d0073042_23224656.jpg赤くないやつです。
[PR]
by y15424 | 2011-06-16 23:41

筆。

いつも世界堂を利用しているのだが、
世界堂の筆は買っていなかった。

今日初めて買ったのだが,中々良い感じだ。


今日の1曲。 Diana Ross   If We Hold On Together


d0073042_23214039.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-06-14 23:36

生活習慣。

4月に引いた風邪をきっかけに家で酒を飲まなく
なった。飲むと言っても缶ビール1本,多くて2本位だったのだが、
本来アルコールを分解出来にくい体質なので、
年齢的にも止めたいとは思っていたのだ。

生活習慣とは良く言ったもので、飲まないのが続くと
慣れてくる。かといって飲み会では普通に付き合って飲むので
今が1番理想的だ。

夏も家では麦茶でやりすごしたいなぁ。


今日のお楽しみ。  スネークマンショー   愛の野球場




d0073042_2015520.jpgごぼうです。
カレーに入れました。意外と美味しいですよ。
[PR]
by y15424 | 2011-06-13 20:20

とうもろこし。

今年初のとうもろこしを食べる。
珍しいのは枝付きだったこと。

味はまぁまぁだった。



今日の1曲。The Zombies Tell Her No



d0073042_135864.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-06-10 01:04

顔3

いつもの顔。甘夏は以前描いたもの。
(この時は皮に直に描いた)

d0073042_23585262.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-06-09 23:58

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー