<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋になる

めっきり秋という感じになった。
かなり涼しくて過ごしやすい。

しかしこういう気候が良い時期は意外と短いので
ゆっくり味わいたいね。

午前中に行くエクセルシオールカフェで聞くPaul Williamsが
秋らしくてピッタリ来る。


今日の1曲。Paul Williams   I Wont Last A Day Without You





d0073042_18361743.jpg奥に見えるのは給水塔だね。レトロな感じでよいなぁ。
[PR]
by y15424 | 2011-09-28 18:37 | 外出

秋が近くなる。

強烈な台風が過ぎたせいなのか、一気に秋が近づいた気がする。
夜が涼しい。

これからしばらくは晴れが続くらしいので、
過ごしやすくなりそうだ。期待しよう。




今日の1曲。  Bob Dylan   I Want You






d0073042_2261129.jpg先週行ったところで見つけた栗。
[PR]
by y15424 | 2011-09-22 22:10

さかなさかな

1日に1度は魚を食べてます。

ここのところは鮭、アジ、さんま、ブリです。

鯛のアラ煮なども食べるけど、今だと汗をかくので
涼しくなってからだね。


今日の1曲。The Velvet Underground   Sunday Morning



d0073042_065238.jpgこれはアジです。
[PR]
by y15424 | 2011-09-19 00:11 | 食べ物

暑さ戻る。

一時涼しかったのだがここのところ暑さが戻る。
7、8月は家飲みを止めていたのだが、なぜか9月に入ってから
飲むようになってしまった。

この暑さもやっぱりお彼岸過ぎると治まるのかな?



今日の1曲。 Chicago   Saturday in the Park






d0073042_21571282.jpgこれは外で飲んだときの画像です。
[PR]
by y15424 | 2011-09-17 22:01

息抜き。

知り合いのご自宅に招かれ、持ち寄りのお酒、チーズ
手作り料理などで贅沢なひとときを過ごす。

テーブルがシックでカッコいい。

4人という少人数だったけど、
ゆったり出来るメンバーでとても良かった。


今日の1曲。Roger Nichols & The Small Circle Of Friends   The Drifter





d0073042_23102081.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-09-14 23:12 | 外出

9月始る。

ここ数日は湿度が高くて、出先で汗ばかりかいている。
体が冷えるので、ずっと止めていたアイスコーヒーも解禁してしまった。
蒸し暑いとアイスがおいしい。
朝はさすがにホットだけどね。

明後日からは晴れるけど、まだまだ暑いらしいね。




d0073042_2359483.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-09-06 00:01

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧