<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピースカード展,無事 終了致しました。
ありがとうございました。

また本日より下北沢駅前ギャラリーのアートストラップ展に参加しております。どうぞよろしくお願いします。(スペースの関係上、在廊予定はありません。)


下北沢駅前ギャラリー
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-10-8
ユナイテッドビル2F
アクチュアル・プルーフ下北沢
12:00-20:00
水曜定休(祝日の場合は祝日明休)
[PR]
by y15424 | 2011-10-31 19:07 | 展示
これが5〜8月分です。残りの4ヶ月分は年末の頃に
掲載します。



今日の1曲。Steely Dan  HeyNineteen



d0073042_0494512.jpgAD,Dは水野哲也さん(watermark)。ありがとうございます!
[PR]
by y15424 | 2011-10-30 00:51 | 仕事
本日ミュージックマガジン誌の扉、アルバムピックアップの
イラスト12月号(来月発売予定)分を納品する。これで1年終わりましたが、
もう1年続きます。


今日の1曲。The DoobieBrothers   Listen to the Music


d0073042_161488.jpgこれはバックナンバー1〜4月号分。クリックすると少し大きくなります。
AD,Dは水野哲也さん(watermark)。
[PR]
by y15424 | 2011-10-29 00:59 | 仕事

外苑前。

昨日はギャラリーダズルのポスターを描く2のオープニングに行く。

会場内はお客が床に座り、ぎっしり詰まって何だか美術系予備校の
講評会を思い出した。

僕は遅く着いたので中に入れなかったが,谷口さんの
出番には間に合った。
女装のパフォーマンスもさることながら、ポスター自体の
クォリティも高くて良かった。

こういうコラボ企画はいいですね。

2次会も参加。


d0073042_1323867.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-10-26 13:08

今日も外出。

昨日はここに書いたように,ピースカード展のオープニングと
いしかわこうじ君のオープニング&2次会に楽しく参加。

今日はギャラリーダズルのポスターを描く2のオープニングに
行く予定。普段あまり都心に行かないので、連日だと疲労気味。

ところでfacebookを密かにはじめました。
皆さんマメだと感心。僕はいつまで続くやら・・・。
少人数からスタートです。


d0073042_14115876.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-10-25 14:16

ギャラリー巡り。

本日はmaya2にてピースカード東京展、初日
オープニングパーティ(17:00~19:00(会費500円))
に少し顔を出します。
その後はKSギャラリーで、いしかわこうじ氏個展のオープニングパーティーに行く予定。

今日の1曲。The Monkees    Daydream Believer


d0073042_13393785.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-10-24 13:59

ピースカード展

ピースカード展に参加致します。

小さな書き下ろしイラストを1点出します。


10月24日(月)~10月29日(土)11:30~19:00(最終日17:00まで)
PEACE CARD2011東京展会場MAYA2
にて

『日本--PEACE NIPPON--』をテーマとした平面
作品。(カードとは別の作品もあり)


ピースカード東京展、初日24日(月)17:00~19:00(会費500円)
オープニングパーティあります。

僕は少しだけ顔を出す予定。



d0073042_15524281.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-10-22 16:03

千駄ヶ谷にて。

千駄ヶ谷にあるギャラリーエフで山本祐司さんの
「トコトコ美人展」を見に行く。

展示はもちろん良かったが、東日本復興支援に500円以上募金をすると
山本タッチで似顔絵を描いてくれるという企画がユニークだ。

今日までに描いた一部の絵(コピー)を見せて頂いたが、
知ってる人ががこうなったかと思うと中々楽しい。

来週までやっているので是非是非。

在廊時間は山本氏のブログで確認して下さい。


10月17日(月)〜28日(金)
土曜日、日曜日、休み
AM11時〜PM7時

newギャラリー・エフ
渋谷区千駄ヶ谷1−28−8 ニュー千駄ヶ谷マンションB1F-007
http://www.tokyo-ef.com/gallery_ef/access.htm


今日の1曲。The Seekers Georgie girl


d0073042_233533.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-10-20 23:35 | 外出

amazon

amazonはよく利用するのだが,小さいものはあまり買わない。
今回は万年筆のカートリッジインクを購入したのだが、
箱は本体に比べてかなり大きいものだった。

送料はかからないのだが・・・。


今日の1曲。さすがポール・マッカトニー、素晴らしいメロディ。

Mary Hopkin
 Goodbye




d0073042_1713170.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-10-14 16:54

10月。

去年の10月は雨が多くて今イチ快適ではなかったけど、今年は
快晴が続いてよいよい。

齋藤 孝 (著)15分あれば喫茶店に入りなさい。 を読了。
常日頃、コーヒーチェーン店に本を読んだり、イラストラフを描きに行っている身としては納得出来る1冊であります。

ついこの前まで夏だった気がするが、ここのところ時間が
急速に過ぎていると感じてしまう。
もう書店では年賀状本や来年の手帳が出回っているしね。


早いもので今年も3ヶ月切りました。やれることはやっとかないと・・・。


今日の1曲。Fifth Dimension Up Up And Away



d0073042_204078.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-10-12 20:41

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31