<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

口内炎。

先週の木曜日に出来た、口内炎がやっと治る。

一昨日まで直る気配がなく、ずっと痛かったのだが、
昨日少し良くなって今朝起きたら治っていた。

普通であることがいかにしてありがたいことか。
何かあるといつもそう思うのである。



今日の1曲。Creedence Clearwater Revival   Who'll Stop The Rain


d0073042_131314100.jpgイラストレーター岡部さんが撮影してくれた、船の立体の画像。アンティーク風になるアプリがあるのだとか。本物より雰囲気出てます。
[PR]
by y15424 | 2011-11-30 13:16

ポンツーン12月号。

ギャラリーや書店に置いてある無料配布の文芸誌、
「ポンツーン」(幻冬舎)の表紙を12月号から3回やります。
表紙は毎回コンペで決まり、1人3号分担当するのです〜。
 
今日の1曲。JAMES TAYLOR   Sweet Baby James



d0073042_1135532.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-11-28 11:36 | 仕事

国立で。

昨日はY君に誘われて国立で飲み会。
ただの飲み会ではなく、Y君が上京した頃に
よく行っていたギャラリーの20年周記念のものだった。
以前は吉祥寺にあったのが現在は国立にあり、
ギャラリーの前はよく通っていたが入ったことがなかった。

今回はY田さんも来て,他の方は初対面だったが,楽しい飲み会であった。
やっぱり地元だとリラックス出来るなぁ。


今日の1曲。The Byrds -
Ballad Of Easy Rider
[PR]
by y15424 | 2011-11-27 13:08 | 外食

いよいよ冬かな。


さすがに11月下旬ともなれば朝晩は寒いね。
今晩から湯たんぽを出そう。

これから年末にかけての慌ただしい雰囲気はけっこう好きだなぁ。
そろそろ年賀状も考えなくては・・・・。


今日の1曲。Laura Nyro, Up on the Roof


d0073042_23455282.jpg昨年から湯たんぽを使用し始めたんだけど、実に重宝するよ〜。
[PR]
by y15424 | 2011-11-25 10:52

諸々。

秋らしい日が続いております。
いや詳しく言うと寒暖の差がけっこうありますね。

先週は一晩で風邪を引き、1日でティッシュペーパー1箱
使い切りました。・・・で、今は元気です。

それより少し前でしたが、池袋リブロでやぎたみこさんの新作絵本「くらげりょかん」の
原画展を見て来ました。ギャラリーではなく本屋さんのウインドゥの
一角に飾ってあるのですが、充分の見応えがあり、細かい描写でぐいぐいと惹き付けられました。


そして神保町ブックハウスで市原淳さんの絵本「すごいくるま」の原画展にも行って来ました。
閉店時間ぎりぎりに行ったのですが、ちょうど市原さんと童美連のメンバーがいたのでそのまま飲み会にも参加。

しかし絵はじっくり見られなかったので,別の日にもう一度見に行きました。
八木さんとは対照的なデザイン的な絵ですが、完成度が高く何度も見てもあきません。
2人の絵本は共に教育画劇から出ています。


今月は色々やることが多く、他の展覧会は行けなさそうです。
DMも頂いているのですが、ごめんなさい。
後は30日にある下北アクチュアル関係の飲み会を楽しみにがんばります〜?


今日の1曲。ヒデとロザンナ愛の奇跡



d0073042_12564529.jpg早く僕も、泣く子も笑う絵本を作らなくては〜。
[PR]
by y15424 | 2011-11-14 13:13 | 外出

11月。

デジカメからパソコンに画像を送りたけど、
接続が上手くいかなくて、撮影しても載せられない〜。

去年の秋は自分が個展をやったけど、今年の秋は
知り合い関係の展覧会が多い。
けっこう行ってるけど,全部はどうかな?
来週も数件DMが来てるけど・・・・。

あっという間に11月に入って年内も2ヶ月切っちゃったな。
まだ2ヶ月あると思って,張り切って行こう〜。(軽。)


わかりやすいTPP解説




d0073042_1939694.jpgやっぱり秋は過ごしやすいね。
[PR]
by y15424 | 2011-11-05 19:43

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧