<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年内終了〜。

本日から東京を離れます。

今年も大変お世話になりました。
ありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願い致します〜。


良いお年をお迎え下さいませ。


d0073042_1041291.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-12-29 10:42

ポンツーン1月号。

昨日は自由が丘でイラストレーター28人くらい参加の
忘年会でした。今日は仕事納めです。


今日の1曲。 Dar Williams
Your Fire Your Soul



d0073042_1304829.jpgもうあと1冊やります。
[PR]
by y15424 | 2011-12-28 13:02 | 仕事

クリスマス。

昨日のイヴは普段とあまり変わらなく、家で作業していました。
今までで1番クリスマス色がなかったなぁ。

年賀状も書かなくては〜。


d0073042_11592457.jpg我が家で唯一クリスマスらしいもの。
絵本塾OBのたけうちれいこさんのイラストが使われた紅茶缶です。
[PR]
by y15424 | 2011-12-25 12:03

ひじき。

ご飯と一緒に炊こうと思って購入。
炊くと凄く増えるね。



今日の1曲。The 5th Dimension    
Aquarius / Let the Sunshine In



d0073042_15443327.jpg長崎県産です。
[PR]
by y15424 | 2011-12-22 16:12

ローカルブランド。

以前にも書いたけど、大手スーパーやコンビニなどに置いてない
地方の食品を見るのが好きだ。

最近はアンテナショップもあり便利だが,今日は地元の紀ノ国屋で物色。

色々見て島根県の醤油を購入。混ぜ物(添加物等)が出来るだけ
ないのが選ぶ基本だが、良さそうなものは、デザインもシンプルだ。


今日の1曲。Françoise Hardy Tous les garcons et les filles


d0073042_0471058.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-12-20 00:53 | 食べ物

師走らしく。

一昨日はイラストレーター岡部さんと、
青山界隈のギャラリーHB,オーパ、ピンポイントを廻り、
その後は池ノ上のカフェ&バーにイラストレーターまゆみんの
個展に行く。それから下北沢まで歩いてアクチュアルプルーフの
楽しい忘年会に参加。

昨日は代々木上原で打ち合わせの後、またアクチュアルプルーフに行き、
カメラマンの伊藤さんと再会して色々話す。

今日は渋谷まで田中ひろみさんのトークを聞きに行く予定。

珍しく出掛けっぱなしです。



今日の1曲。Anton Karas  Harry Lime Theme


d0073042_14554190.jpg下北沢でアクチュアルプルーフの楽しい忘年会
[PR]
by y15424 | 2011-12-16 14:57 | 外食

忘年会1。

昨日は渋谷の美々卯
でデザイン学校の同級生7人で忘年会。

今年の夏に久〜し振りに同窓会があり、
そしてフェイスブックを秋からやり始めたおかげで、今回誘いが来たのだった。

山手線も渋谷の街もが年末のせいで、もの凄い人の多さ。
3月の震災直後とは大違いだ。

美々卯自体も満席でガヤガヤしていたが、個室だったので静かで実に良かった。
しかも7人位だとけっこう落ち着て、これもまたいい。

料理もとってもおいしかったよ。


今日の1曲。  Billy Joel  Piano Man




d0073042_183095.jpg杉田比呂美さんから
送ってもらった画像〜。
[PR]
by y15424 | 2011-12-11 17:45 | 外食

まだ見てないけれど・・・。

T Vドラマ「謎解きはディナーのあとで」は国立が舞台だとか・・・・。
まだ見てないけど、ドラマに出て来る国立署こと国立市役所
は最近も行ったなぁ。
[PR]
by y15424 | 2011-12-11 14:04

寒〜2。

雨の昨日より今日のほうが寒い気がする。
たまりかねてユニクロに暖パンを買いに行く。
裏地がフリースなのだ。軽くて温かいよ。

やはり下半身を冷やしちゃいけないね。

年末らしく明日は忘年会。




今日の1曲。The Beatles Ticket to ride

d0073042_19195950.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-12-09 19:20

寒〜。

ここのところ朝晩凄く寒くなって来た。

少し前から湯たんぽを使っているのだが、
個人的な難点としては,当たり前のことだが
毎回湯を沸かさなくてはならない。

そして湯たんぽの小さな口に注ぐことが中々面倒だ。
しかしお湯の入ったやかんも軽いものではないので、
手元が狂ったりしたら大変なことになるしね。

もう一つは寝相が悪かったりすると
足に当たらなくなったりすることだ。
・・・と言ってもありがたいものなのだが。

昨晩はお湯を沸かすのが面倒な程眠たかったので、
湯たんぽは止めてシェラフ(寝袋)を持って来て腰の辺りまで入り,
その上に布団を掛けて寝たのだった。

すると温まるのが足先だけでなく、足全体にわたり暖かく
凄く心地良い。え〜、もっと早くやれば良かったな。

まぁ、人が見たらおかしな感じに見えるけどね。
あまりに良かったから今晩も試してみよう〜。


今日の1曲。Wilco Born Alone



d0073042_031859.jpg
[PR]
by y15424 | 2011-12-07 00:32

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧