<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつもよりもっとグラフィックで、表情も愛らしさを感じるように描きました。

主婦の友社刊  


今日の1曲。 Charlie Chaplin   SMILE



d0073042_16475112.jpg素敵なアートディレクションは,大薮さん(フレーズ)。
[PR]
by y15424 | 2012-02-29 16:50 | 仕事

雨上がる。

午前中の雨が上がり,午後は晴れ。
何だかまた春に少し近づいたような気がする。

もう少し暖かくなったら、温泉でも行くかな。

温泉といっても自転車で行ける程の近くに出来たんだよね。(笑)


今日の1曲。Carole King  One Fine Day


d0073042_16322724.jpgポンカンです。形が面白いね。
[PR]
by y15424 | 2012-02-23 16:34

少しずつ。

2月も後半。日がだんだん長くなってきました。
もうあとひと月でお彼岸になりますね。

4月のグループ展に向かって準備をし始めました。
ギリギリやるのが最近はいやなので(昔はけっこうやっていた。)
今から少しずつやっています。


今日の1曲。Durutti Column   Jaqueline


d0073042_17474826.jpgここのところアーモンドを毎日食べてます。
[PR]
by y15424 | 2012-02-21 17:49 | 食べ物

乾燥注意報。

ここのところの寒さのせいで、
手を見るとカサカサに乾いているではないか。

これまで殆ど気を使うことがなかったけど、(遅い〜)
メンテナンスも大事だね。


今日の1曲。The Smiths  Panic



d0073042_17313662.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-02-20 17:32

いつもの絵。

3月にある2つのグループ展は各1点ずつで,一つは搬入済み。
もう一つは業者の仕上がり待ちでほぼ終わったと同じ。

4月のグループ展(8人)のDMは各々のポートレートを載せることになっている。
(写真または絵)
他の人は描き下ろしらしいが、僕はいつもの絵をそのまま出せるので楽だった。



今日の1曲。The Velvet Underground
Sunday Morning


d0073042_16572780.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-02-19 16:58

てぬぐい。

日頃持つのはハンカチではなく、てぬぐいだ。
特に汗っかきなので重宝する。

冬でも歩いた後に、暖房の効いた店に入ると汗が出るのだ。

この度 再び美篶堂ショップで1つ購入。


今日の1曲。Nico   I'm Not Sayin'


d0073042_1453177.jpg本の柄が良いなぁ。
[PR]
by y15424 | 2012-02-18 14:07

名刺。

名刺が減ってきたので、ネットで申し込んで沢山作った。
しかし最近の印刷屋さんはリーズナブルところが沢山ある。

以前地元で作った時の半額以下だ。


今日の1曲。Acid House Kings    This Love Is All We Need


d0073042_1244653.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-02-14 12:05

ココア

バンホーテンのココアを知ったのは中学生の時、
I君の家で飲んだ。I君とはクラスが違ったが,何故か
ウマが合い仲良くなった。
I君本人が最初にココアと少量のミルクと砂糖をスプーンでず〜っと捏ねていた
のが印象的だった。

当時はココアと言えば森永のココアが主流で、
バンホーテンはそれまで見たことがなかった。

スーパーでは扱っていなかったので,多分 明治屋の
輸入品で買ったような気がする。もちろん日本語表記はなかった。

粉も今より混ぜ難く、執拗にクルクルかき混ぜなくてはいけなかった。

その後自分で買って、父親がお歳暮でもらったブランデーを入れたりして
より本格的な味になった。


今回久し振りに買ったバンホーテンは、豆乳とハチミツを入れて
ヘルシーに飲んでいる。今のはそれほど捏ねなくても混ざるので楽だ。

今日の1曲。Françoise Hardy Comment Te Dire Adieu


d0073042_13175581.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-02-12 13:17

搬入。

昨日は新宿にある童美連の事務所にて3月のグループ展に出す絵を
搬入。前日に宅配便で出す予定だったけど、直したい部分が出て来たので
直接搬入になった。

展示は日本橋丸善という最高の場所で、チャリティ展です。
詳細は来月ここで書きますね。


今日の1曲。ルージュの伝言


d0073042_1264238.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-02-11 12:15
今日明日は1ヶ月後にあるグループ展用の
イラストレーションを制作する予定。

基本的には以前に描いたオリジナルのものを
見直して描く予定。

チャリティ販売の展覧会なので、額も新しいものを買わなくては。


今日の1曲。夢の中で会えるでしょう


d0073042_13234027.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-02-08 13:25

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー