<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またまた下北沢に。

昨日の夜は、またまた下北沢に行く。

家から下北沢のホームに着くまで、やはり花粉症なのか鼻を擤み続ける。
(ティッシュペーパーの箱ごとリュックサックの中に入れていた。)

そしてまずアクチュアル・プルーフ下北沢に寄り、先週終了した「切手展」の原画搬出と
ポストカードの補充をする。おかげさまでカードと切手の組み合わせ15点は完売でした。
ありがとうございました!

そしてその後 前回行けなかった下北沢 Bar Last Chance バーラストチャンスで
イラストレーターmayuminの『 Le Parfum Episode』を見に行く。

赤ワインを飲みながらデッサンや雑貨等の話を楽しくする。
Barもゆったりして居心地がよかった〜。

本日が最終日で、特別にお昼からあけるアフタヌーンデー&クロージングナイトだそうです。
下北沢 Bar Last Chance
東京都世田谷区代沢4-41-8竹ビル1F 03-3795-5292
下北沢駅南口徒歩12分 

そして下北沢にいる時は、なぜか一度も鼻を擤むことがないのでした。不思議。


d0073042_8284318.jpgサイン帳には、お客さんがMayuminのイラストを自分の解釈で描いていて、とても楽しい。 僕はこんな感じです。
(よく見たら右手なのに握っている部分は左手になっているではないか〜)
[PR]
by y15424 | 2012-03-31 08:37 | 外出
この1週間,根詰めて作業をしていたものが,一応終了〜。
緊張からの開放で風邪を引いたのか,花粉症なのか、
朝から鼻を擤みっぱなし。
しかしもうスギ花粉8割が飛散したと聞いたので,花粉症自体はもう少しで落ち着くかも?
[PR]
by y15424 | 2012-03-30 15:58

童美連懇親会。

昨日の夜は所属している童美連
懇親会に参加。
最近は子ども向けの仕事をしていなかったのだけど,やはり人に会うと
刺激されて良いなぁ。

昨年は震災のため中止。一昨年は行かなかったので3年振りでした。

行って良かったです。


今日の1曲。Diana Ross  If We Hold On Together
[PR]
by y15424 | 2012-03-28 23:22 | 外出
ありがとうございました。
無事終了致しました。





オリジナル切手をオーダーして作りました。


2012年3月12日(月)〜3月25日(日)水曜定休
12:00〜20:00(最終日は17:00)
(アクチュアル・プルーフ下北沢内)
下北駅前ギャラリー

切手は数に限りがあります。
無くなり次第、販売を終了させて頂きます。



出展者一覧(50音順)
青嵜直樹 
イシダヒデユキ 
いのなかかえる 
おかべてつろう 
河本徹朗 
CAROL 
鈴野麻衣 
たつみなつこ
ハヤシダシュウイチ 
光家有作 

d0073042_147115.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-03-25 17:00 | 展示

筆洗。

午前中はくしゃみを連発していたが、
午後からの雨のせいか花粉症も落ち着いている。

話は変わって、久し振りに筆洗もリニューアル。
デジタル時代なので、超アナログに見えるね。

今日の1曲。Antonio Carlos Jobim Desafinado

d0073042_1745451.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-03-23 17:16

諸々。

スギの花粉症がピークのような気がしますね。
くしゃみをけっこうしています。
そしてティッシュペーパーの減りの激しいこと(笑)
しかし確か去年はもっと酷かったので、それに比べれば楽なことは楽です。


話は変わって1週間前に終了しました、「こどもの本の画家たち展」。

出品作品はチャリティ販売されたのですが、
結果的に9割が売れたという、大成功のチャリティ展でした。

お越しになられた方々,ご購入された方々、どうもありがとうございました。



今日の1曲。 The Beatles   I Want To Hold your Hand


d0073042_2132566.jpg懐かしいサイコロキャラメルです。この前の飲み会でもらいました。
[PR]
by y15424 | 2012-03-21 21:09

下北沢で飲み会。

昨日は下北沢で「切手展」のメンバーを中心に10人で飲み会。
(その前に4人で少し飲む。)

僕の切手&カードのセット(200円)は現在半分程売れていたので,少し安心。

今度の日曜日まで開催しているので、売れるといいなぁ。


3月25日(日)まで。水曜定休です。

12:00〜20:00(最終日は17:00)
(アクチュアル・プルーフ下北沢内)
下北駅前ギャラリー

切手は数に限りがあります。
無くなり次第、販売終了です〜。


d0073042_1250276.jpg鶏を自分たちで焼くのです。
[PR]
by y15424 | 2012-03-19 12:54 | 外食
「こどもの本の画家たち展」に参加しました。

無事終了しました。ありがとうございました。

3月8日(木)~14日(水)
丸善日本橋店3Fギャラリー
中央区日本橋2-3-10

東日本復興支援チャリティー展覧会


d0073042_10241662.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-03-14 19:00 | 展示

学ぶべきところ大。

本日から切手展が始まりました。
先ほど見に行きましたが,他の皆さんのものが
商品として優れたものばかりで,勉強になります。

私の切手とカードの見せ方に改善ありです。

それらを含めここのところ、生活に於いても仕事に於いても
見直すところがいくつか出ています。



d0073042_17484034.jpg切手の画像です。50のところは,わざと消してあります。
[PR]
by y15424 | 2012-03-12 17:52
この本を読んで、あらためてマナーを勉強したいと思います。

編集の遠藤さん、ありがとうございました。

d0073042_159616.jpg装丁は谷元将泰さんです。ありがとうございました。
[PR]
by y15424 | 2012-03-09 15:12 | 仕事

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31