<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨天。

生憎の雨だけど,春の雨らしく寒くはないね。

昨日一昨日の夜にもいきなりの雨に降られ、
両日とも傘を持たずに出たお陰で、コンビニでビニール傘を買う。
またビニール傘が増えてしまった。

ビニール傘は安っぽいけど、透明なので明るく視界が良いのが
せめてもの利点だね。


今日の1曲。Art Garfunkel & James Taylor   Crying in The Rain






d0073042_16304046.jpgミュージックマガジン誌4月号に使われたイラストレーションです。ちょうど今、6月号用を描いています。
[PR]
by y15424 | 2012-04-26 16:41

晴天。

昨日とはうって変わり,夏日のような晴天。
今日は朝の7時くらいに洗濯して干したけど,
いつもより乾きが早いのがハッキリわかる。

短期間に集中した仕事もグループ展も一段落したので、
今日は掃除をして、ちょっと休憩。

そして次の準備に備えよう〜。





d0073042_12355460.jpgグループ展の為に描き下ろしたオリジナルです。
とくに自画像ということではありませんが・・・・。
[PR]
by y15424 | 2012-04-24 14:25

グループ展終了。

d0073042_92067.jpg個人的には告知もままならず,在廊も出来なかった展示でしたが、
グループ展自体は大変盛況でした。お越し頂いた皆様、
出品者の皆様、ありがとうございました〜。

仕切り直して、がんばりたいと思います。
[PR]
by y15424 | 2012-04-23 22:37 | 展示

昨日はパーティー。

今回の展示は他にやることがあり殆ど会場に行けないことが
少し前から分かってたので、DMも満足に出せませんでした。
(実際は初日のお昼に1時間位しかいられませんでした。)
申し訳ありません。

そしてせめてパーティーだけはと、何とか昨日の夜に行って来ました。
パーティーは盛況でした。
知ってる人は基本的にいないと思っていたところ、
何人かと会うことが出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

明日の月曜日が最終となりましたが、やはり搬出ギリギリに行くような
感じになりそうです。

今回は色々反省することが沢山ある展示です。


d0073042_10113795.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-04-22 10:16 | 展示

イラストレーションファイル。

少し前に発売された玄光社イラストレーション・ファイル2012に
掲載されています。


d0073042_1053026.jpgあと小さいのを1、2点載せれば良かったなぁ。
[PR]
by y15424 | 2012-04-20 10:54 | 仕事

春。

桜が終わったあとの大学通りは、チューリップやパンジー等が
咲き誇っています。

中央線沿線を色々引っ越ししましたが、駅前の風景は国立が1番です。


d0073042_11233646.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-04-19 11:25

昨日は小休止。

昨日は青山へギャラリー巡りしようと外出を試みたが,
寒くて近所を少し歩いただけで引き返してしまった。

おまけに軽い頭痛もし始めて今イチの体調。
寒暖の差があると体の調子もおかしくなるね。

いつもの日課にしているコーヒーも飲む気になれず、
生姜紅茶と最近飲み始めたごぼう茶を飲んだ。

そのせいか、今日は昨日と比べるとはるかにいい。しかし体調が悪いと、良いときの
ありがたみがよく分かるなぁ。
普通でいられるということだけで、ありがたいことなのだ。


今日の1曲。  James Taylor Handy Man



d0073042_14345657.jpgつい先日もらった季節外れのバレンタインデーチョコレート。(嬉)
[PR]
by y15424 | 2012-04-15 14:45

鍵はどこへ行った?

先日のこと。
昼からずっと家で作業をしていて夜になり、いざ出て行こうとしたら、
ポケットに鍵がないことに気が付く。テーブルや床の上にもない、
別の部屋にもない。洗濯機や冷蔵庫の下にもない。

しょうがないので合鍵で出かけたが、見つからないと気分が
スッキリしない。何といっても外でなくした訳ではないし、
大きなキーホルダーが付いているので見つかりそうなものだが・・・。

その後ゴミ袋まで調べたが、やはりない。日を変えて何回も探したのだが、
やはり見つからなかった。

鍵をなくしたのは何かのメッセージなのか?何の意味があるのだろう?などと
思ったりして・・・。(笑)


そして昨日合鍵を作ってたこともあり、もう諦めたところ、
今日あっけなく見つかった。暖パンに入っていたのだった。 

その日は暖パンに絵の具が付かないように、帰ってきてから他のズボンに履き替えていたのだろう。
そして今週は暖かかったので,暖パンを履くこともなかった。

というわけで、無事見つかり良かった。なくしたのが部屋の中だし合鍵も持っていたので
生活に困る訳ではなかったが、やはりスッキリするもんだな。





d0073042_2131516.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-04-13 21:40

「コレステロール・中性脂肪がみるみる下がる大百科」

前回の血糖値に続いてシリーズ2冊目。


僕もここのところ飲み過ぎ食べ過ぎなので、お腹の脂肪を取らなくては・・・・・。



主婦の友社刊  




d0073042_14181311.jpg同じくアートディレクションは,大薮さん(フレーズ)。
[PR]
by y15424 | 2012-04-13 13:43 | 仕事

桜3

ちょっと寒いけど晴天の土日ということで,花見日和となる。
昨日の夜は自由が丘での花見の2次会に参加。(僕個人は花見はしなかった)
10人くらいだったが楽しかった。
発散出来たおかげか、今朝は何だかスッキリしているなぁ。


d0073042_11301817.jpgこれは地元、国立の風景です。
[PR]
by y15424 | 2012-04-08 11:33

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧