<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

急に不安定な天候になることもありますが、
やはり5月は過ごしやすいです。

d0073042_18431257.jpgちょうど今7月号を描いています。
AD,Dは watermark 水野哲也さんです。
[PR]
by y15424 | 2012-05-28 18:32 | 仕事

にんじん。

人参は赤いと言うけれど、赤と言うよりオレンジ色だ。
しかし人参にオレンジ色というのもおかしな話。
かといってやっぱり赤じゃないよね。

家ではカレーに入れるくらいしか食べてません。
存在感があるんで1回ぶんのカレーが中位のを1本で充分。
カレー1皿分だと4分の1本位なので少ないですな。

なのでリンゴと一緒にジュースにして飲むことが多いです。
1度で中くらいのを2本分飲んじゃいます。


今日の1曲。 CHIC   Hangin'


d0073042_1964910.jpgこれは大きいです。
[PR]
by y15424 | 2012-05-25 20:29

午後。

午後にナツコムーンさんの個展で予約していた、
ビスケット入りの箱を受け取りに行く。

少し暑いけど湿度は低めだ。昨日とは大違い。
よかった、よかった。


今日の1曲。 Feist   1234

d0073042_17352143.jpg良いデザインですね〜。
ビスケットがなくなったら,代わりに何か入れとこう〜。
[PR]
by y15424 | 2012-05-23 17:38

リンゴ皮むき器

もっと早く買えばよかった。
リンゴが少々いびつな形でも,うまく剥ける。
おもしろい〜。


今日の1曲。Dionne Warwick   Do You KNow the Way to San Jose



d0073042_1172494.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-05-22 11:08

筆。

安い筆も使っています。
2本で100円デス。



d0073042_94221.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-05-14 09:00

母の日。

ここ数年は母の日にイノダコーヒの珈琲を実家に送っている。

ネットでも送ったりするが、ちょうど現在 立川伊勢丹で京都物産展を
しているので昨日はそこで購入。

夕方に行ったので日曜名古屋着の宅急便には間に合わなかった。
カーネーションだと翌日に届いたら間抜けだが、
珈琲だと当日届かなくても良いかなと思うのは僕だけか。(笑)

その後 物産展の他の出店をぐるっとひと廻りしていると
先ほどのイノダの販売の人に声を掛けられ、今 配送センターに直に
持って行けば、明日着にも間に合うと言われたので お願いした。

そして本日無事届いたと 母親から御礼の電話があった。よかったよかった。


d0073042_14543268.jpgこの季節、街路樹のつつじが満開だ。
[PR]
by y15424 | 2012-05-13 15:11

ミンちゃんの個展。

吉祥寺にじ画廊でミンちゃんことKIM MINJEEさんの初個展に行く。

韓国から絵のために日本に留学に来て,この春、多摩美の大学院を卒業。
僕とは絵本ワークショップ仲間だった。

日本語も上手く、ひらがなや漢字も書ける。(DMもきちんと書いてあった。)
在学中から日本のイラストコンペ等も入っていて実力がある。

今回の作品は絵本のタッチとは違い,大人向けのイラストレーションだったけど、
とても良かったデス。


d0073042_1058586.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-05-11 18:25

昨日今日。

昨日は午後1にナツコムーンさんの個展に行く。
まだ疲れが取れないので夜のパーティーは行かなかったが、
絵をじっくり見て、話も出来たのでよかった。

そのあと他のギャラリーに行く予定だったが、
ふらふらして微熱も出始めたので,家に直行。

生姜紅茶を飲んで夜は早めに寝る。  


今日は微熱も下がリ徐々に回復。やはり睡眠の力は大きい。(生姜の力もね。)

しばらくは仕事以外の外出と、飲酒は控えよう。


d0073042_111363.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-05-09 21:25

昨日の夢。

昨日から今朝にかけての夢。

飛行機に乗って羽田に帰ろうとしているところだったが、(どこから乗ったかは不明)
パイロットの都合で新宿に不時着した。
夢の中での新宿はだだっ広い空間で,倉庫のようなものがあり
飛行機もスムーズにその中に収まった。
まぁ羽田より新宿ほうが家に近いし、別にいいかと思ったところで終わる。

悪い夢でなかったので、本日は予定通り知り合いの個展を見に行く。

ただ ここのところ体調が今イチなので,
夜(オープニングパーティー)は控えることにして、
差し入れのワインだけ買って電車に乗った。

そしてギャラリーに着いたら、何と明日が初日で今日は休みであった。
DMを確認せず、月曜日だと勝手に思い込んでいたのだ。
せっかく都心まで来たので,その足で隣街の行きたかった大型書店に寄った。

何だか予定通り行かなかったのが、夢とシンクロしているのだった。
もちろん家を出る前に日付けを確認すれば回避できたのだが・・・・。




d0073042_1703470.jpg夢に出て来た飛行機とは関係ないです。
[PR]
by y15424 | 2012-05-07 16:57

季節は変わる。

今日も雨だが体感温度は暖かい。 青果市場で今年初の
国内産オクラを発見。(値段は通常の1.5倍高い) いよいよこれから出回るのだろう。
青果でも季節の変化がよくわかる。



今日の1曲。Barbra Streisand  Stoney End




d0073042_1817441.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-05-03 18:18

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31