<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

相変わらず5時起きしています。
先週は暑い中汗をかきながら、表参道や青山のギャラリーに足繁く通いました。
いやぁ〜勉強になりました!

今日は出品しているタンバリンギャラリー
「ロバミュージアム」の初日です。
(ちなみに夕方6時位に行く予定です。)

今日から2週間程開催していますので、
お時間がありましたら,お越し下さいませ。


d0073042_8552984.jpg90人くらい参加しているので、DMのサイズも大きいです。
[PR]
by y15424 | 2012-07-31 08:34 | 展示

猛暑。

お昼頃 画材を買いに外に出たけど、暑いのなんのって。
外にいるだけで疲れてしまう。

こういう日は家で制作していることが一番だね。






d0073042_144898.jpgこういう暑い日はスイカ。
[PR]
by y15424 | 2012-07-26 14:49

今日は5時起き。

早起きがいつまで続けられるのか分からないけど、
今日は5時起き。

夕方には30分程横になって休憩を
取ったりしている。

ここのところ都心に外出することも多かったんだけど、
今日はそれもなかったので、充実した1日でした。

まだまだ寝ませんが・・・。


d0073042_216868.jpgまたまた話と関係ないアボカドのせチキンです。
[PR]
by y15424 | 2012-07-25 21:07

起きる時間。

寝るのが早ければ,起きるのも早い訳で、
今日は6時前に起床。
夏ということもあって、起きるのも楽です。


d0073042_924683.jpgこれも先週末に食べた、エスニック風サラダです。
[PR]
by y15424 | 2012-07-24 09:04

寝る時間。

以前は12時過ぎてから寝るのが普通だったけど、
今になっては11時前後に寝るのが
普通となった。早い時には10時位に寝る。
変われば変わるもんだ。

・・・ていう訳で、おやすみなさい。

d0073042_962844.jpg話とは関係ない,先週末に食べた生春巻きです。
[PR]
by y15424 | 2012-07-23 22:36

久々に。2

御茶ノ水で打ち合わせの後、目白にあるブックギャラリーポポタムで板橋美術館夏のアトリエ
の「CONNECT展」を見る。レベルが高くて充実していた。

その後神宮前のオーパギャラリーで俳句展のオープニングパーティーに顔を出す。

急に涼しくなったけど、外に出るのには断然楽だね。


d0073042_949944.jpg俳句展でもらった山本祐司くん
作のヘビくん。
[PR]
by y15424 | 2012-07-21 09:52

久々に。

久々に絵本仲間と3人で渋谷bunkamuraロビーラウンジでランチ。
ここ1ヶ月は友人とも殆ど会わなかったなぁ。

今日の1曲。Jim Croce   I Got A Name


d0073042_2227869.jpgアロマバンドというものを頂きました。ゼラニウムの香りがしていい気分〜。
[PR]
by y15424 | 2012-07-18 22:33

帰郷。

この1ヶ月の間に家族のことで色々あり、
土日月と帰郷。親戚の人達とも3,4年振りくらいに会う。

のほほんと生きて来た人生観ががらりと変わる。
僕にとって、今がターニングポイントだと思う。

といってもこのブログはこのまま雰囲気だけどね。


今日の1曲。
話の内容と関係なく好きな曲です。

Stephen Stills   Love The One You're With



d0073042_1029292.jpg実家から持って来た器です。いい感じだったのでもらって来ました。
[PR]
by y15424 | 2012-07-17 10:41

今年も浅草寺。

昨日の夕方、浅草寺の「四万六千日 」(ほうずき市)
に行って来ました。この行事は年に二日間、四万六千日 分のご利益が授かるというもの。

今回も正式にご祈祷して頂き、凶の割合が多い(全体の3割)という
おみくじも引く。3年連続「吉」。

ここのところ忙しい日々だけど、行って良かった。


d0073042_14545144.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-07-11 14:58

グループ展。

今月末から始まる、タンバリンギャラリーでの
「ロバミュージアム」2012
に参加します。

ロバをテーマにした、大人数の展覧会です。

本日展示用のキャンバスを受け取りにギャラリーに
行って来ました。


d0073042_1745538.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-07-01 17:05 | 展示

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31