<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月終了。

日中の暑さは変わらないけど、夜になれば秋の虫が鳴くようになった。
おかげ様で今月は休むことなく忙しく過ごせた。

レギュラー以外の仕事は月の区切りがないので、
このまま9月に突入。
[PR]
by y15424 | 2012-08-31 23:40

夏バテ2

今日も朝から地道に自宅で作業。
自転車で昼食に出かけている途中,滑って転ぶ。
しかしバンドエイド1枚のケガで済んだ。



d0073042_18271681.jpg土曜日の飲み会で食べたつくね。5人だったので1人1本。真ん中を食べた。
[PR]
by y15424 | 2012-08-27 18:31

夏バテ。

まだまだ続く暑さその他諸々で疲労はピーク。
昨日は絵本仲間5人で一息つく。
今日はくたびれながら?地道に自宅で作業。
早く涼しくならないかなぁ。


d0073042_21301233.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-08-26 21:32

昼食。

今晩は外食の予定があるため、昼のうちにある程度の野菜を
摂っての昼食。ブロッコリーと小トマト1個、
あとは山芋,ネギ、わかめを入れたそば。

ブログには殆ど載せていないけど、健康関係のイラストの
仕事も多いのです。

今週はもろにその影響を受けて(笑)、
菓子類を止めています。

しかしお酒は少量ですが、飲んでますよ。


d0073042_13262076.jpgブロッコリーは1回にこの位食べます。
[PR]
by y15424 | 2012-08-25 13:31

手紙の本。

手紙の書き方に関わる本(主婦の友社)の表紙イラストを3冊描きました。
そのうち2冊が本日届きました。あとの1冊は来月出ます〜。


d0073042_13402274.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-08-24 13:40 | 仕事

初いちじく

少し前から出まわっていたけど、少し値が下がったので
今年初めての購入。

おいしいです。 いちじくはデリケートだから、農場から運ぶのも大変だ。



今日の1曲。フランシス・レイ  さらば夏の日



d0073042_15243043.jpgちょっとピンぼけ。しかしあらためて見ると美しい形です。
[PR]
by y15424 | 2012-08-22 15:31

猛暑が続く。2

相変わらず日差しの強いこと。立川まで画材を買いに行くだけで
かなりの疲労感。ここのところ家で毎日ごぼう茶を飲んでいます。

一連の領土問題・・・・日本のアーティストで発言するのは、反原発よりも難しいのか。


今日の1曲。水前寺清子  いっぽんどっこの唄

d0073042_1575153.jpg猛暑の中で唯一嬉しいのは、
洗濯物が早く乾くこと。(笑)
[PR]
by y15424 | 2012-08-19 15:27

猛暑が続く。

少しずつ日が短くなってきたが、昼間の日差しはまだまだ強いね。
何とか工夫して乗り切りなければ・・・・。

8月もあと2週間。充実した夏を過ごそう〜。


今日の1曲。
これは涼しい。Astrud Gilberto AGUA DE BEBER  



d0073042_1150994.jpg国立駅付近の花壇。
[PR]
by y15424 | 2012-08-17 11:51

お盆休み。

お盆休みは特になく、こつこつと楽しく家でお仕事をしています。

6.7月と減っていた体重が、最近みるみる戻って来ました。

その理由は、単純に外に出なくなったということだと思います。(笑)


d0073042_11554745.jpgここのところ
オクラ、ブロッコリー、ホウレンソウ等、緑の野菜を意識して食べています。
[PR]
by y15424 | 2012-08-15 11:58

ロバ展終了。

2週間に渡り開催されました、ロバミュージアムが本日終了致しました。
全体的に好評だったと人から聞きました。(笑)

お越し頂いた方々に心より感謝致します。
ありがとうございました。



今日の1曲。 Dionne Warwick  Walk On By




d0073042_20281140.jpg出品作です。これだったら立体も作れますね。
[PR]
by y15424 | 2012-08-12 20:31 | 展示

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧