<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レモン。

レモンが体にいいと前から分かっていたのだが、
あえて購入した事はなかった。

夏に健康本の仕事をしたときに気になって、
この秋から青汁&野菜ジュースに足して摂っている。

スーパーでは輸入レモンが年中並んでいるが、それはやめて国産有機レモンを注文。

国産のレモンは10月頃から購入出来るが、色はグリーン。
黄色のレモンは12月下旬頃から3月頃までが旬だそうだ。




今日の1曲。冬にピッタリ James Taylor In The Bleak Midwinter




d0073042_11584785.jpg
[PR]
by y15424 | 2012-11-26 12:07

秋から冬へ?

今朝は冬の到来を感じるかのように、一段と寒くなった。
昨日は「木枯らし1号」が吹いたとか。

それでも今年の秋は晴天が多くて過ごしやすいね。

11月も10日あまり。いよいよ選挙も決まり、12月は慌ただしくなりそう。
日本の国がよくなりますように〜。

今日の1曲。 Marvin Gaye  What's GoingOn




d0073042_11461044.jpg


少し前に風邪を引き、しばらくお酒は控えていたのだけど、家でまたワインを少しずつ飲み始めました。
[PR]
by y15424 | 2012-11-19 11:47

秋本番

今週は水木金土と、この上ない天候に恵まれる。
今年は雨が例年より少なく感じる。

秋冬の太陽は、ありがたいなぁ。


今日の1曲。Keith Jarrett Trio   Georgia on My Mind


d0073042_17464054.jpgいつものベランダの前の木々。紅葉真っ盛り。
[PR]
by y15424 | 2012-11-10 17:47

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30