<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気分転換。

先日 友人の住む海が見えるところに行く。
我家からだと1時間45分位。

その日急に決まったので、数時間しか居なかったが、
着いてみれば別世界。

環境はメンタルにも影響する。
毎日こんな景色を見てたら人生観も違ってくるだろうなぁ。






d0073042_1132825.jpg左に江ノ島。右には大きく富士山が見える〜。
[PR]
by y15424 | 2013-01-22 11:37

リコッタパンケーキ。

先日 bilsで世界一の朝食と言われるリコッタパンケーキを食べた。

もう見た目も味も、よくあるパンケーキとは全く違っていた。
ふわふわで一口食べると、とても豊かな気持ちになる〜。

期待とか先入観がそれほどなかったのも、よかったかな。
ものすごく幸せな気分になった〜。





d0073042_1527169.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-01-21 15:27 | 食べ物

風呂。

一昨日 NHKの番組で、肌にいいバスタイムについての番組があった。
理想的なのは38℃で10分湯船に浸かるというものだ。

僕は高温度の風呂が体に悪いことは知っていたので、
普段は夏が39℃で冬は40℃で入っていた。

しかし38℃では入ったことはなかったなぁ。
1℃の差だが体感温度はけっこう変わるのだ。

入浴時間も本を読みながら入っていることが多いので,
10分以上も長湯していることが多い。


また洗うのも、泡を手でやさしくタッチする程度がよく、
間違ってもタオルでごしごし洗うのは肌を守る油を取ってしまうので厳禁である。
(洗う時間は入浴前)

これに関しても、ごしごし洗うのは良くないことは知っていたが
手で洗うことはしてなかった。


とりあえず参考にしとこう。
[PR]
by y15424 | 2013-01-05 20:12

浅草寺。初詣

東京では大きな神社仏閣に初詣に行かないのだが、
本日浅草寺に初詣行って来た。
いやぁ凄い人。
雷門の前の道路を超えたところから延々と並んで行くのだが、
途中から横入り出来ないように柵が作ってある。
こんなの初めて見た。徹底している。

元旦ならまだわかるけど、3日になってもこんなにいるとは思わなかったデス。
結局 参拝まで40分程かかったが、本堂にいる時間は数分。
後に沢山待ってる人がいるので、しょうがない。

そして恒例のおみくじを引くと大吉だった。
ちなみに浅草寺のおみくじは30%が凶。


ここのところの寒さと年末の疲労が重なり風邪を引いてしまったが、
大吉ということで気分も持ち直したのであった。(笑)


今日の1曲。  The Rolling Stones  Jumpin' Jack Flash


d0073042_19472862.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-01-03 20:16
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。



d0073042_1243790.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-01-03 12:05

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31