<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

肩こり。

ここのところ肩甲骨あたりがず〜っと痛いので
整形外科に行ったら原因は肩こりだということでした。

治療としては体操しかないそうです。
痛み止めはその場しのぎのごまかしなので、止めました。

若い頃は今よりもっと多くの仕事をしていたけど、
長引くことはなかったなぁ。

色々考えなくてはいけませんな。



d0073042_11122252.jpg余り考えずにサラッと描いたもの。
[PR]
by y15424 | 2013-04-27 10:49 | Comments(4)

春らしくなってきた。

春らしくなってきたと思ったら、もう明日から連休か。




d0073042_1536424.jpg最近はゆるい感じの絵も描き始めました。
[PR]
by y15424 | 2013-04-26 15:12 | Comments(0)

外でランチ。

昨日は絵本仲間が4人集まって宝町でランチ。
店の名前を忘れたけど、この店は今回で4回目かな。

ここはリーズナブルで本当においしいです。
今回は閉店ぎりぎり。次の時はゆっくり食べよう〜。


今日の1曲。 原田真二  てぃーんずぶるーす




d0073042_10452962.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-04-17 21:39 | Comments(10)

スマフォ。

私はスマートフォンではなくガラ系です。
いずれ換える時が来るかもしれません。

biglobeの会報誌で毎月描き始めました。
中高年から始めるスマフォ。


d0073042_1220079.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-04-13 12:20 | 仕事 | Comments(4)

国内産あぶら。

大手メーカーが作るサラダ油は輸入した原材料に沢山の添加物を混入して
作る。それに対して国内産の地油は家内制手工業といった感じだ。
どちらが体に良いかは、言うまでもない。



それがよくわかるイラストの仕事をしました。『季刊地域』




d0073042_10134451.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-04-11 10:16 | 仕事 | Comments(2)

食の安全。

今度のTPP参加のために食の崩壊を危惧している。

アメリカからの輸入の緩和によって,日本では禁止している添加物や農薬が
半端なく使われている食べ物がドンドン入って来るからだ。

家で食べる分には自分で選べるが,コストを安くしようという外食に
使われるのが必至だ。

遺伝子組み換えなどは既に誰もが知ってる大手メーカーのお菓子に既に使われている。

知らされないだけだ。
[PR]
by y15424 | 2013-04-09 12:02 | 食べ物 | Comments(0)

立体の仕事。

日経メディカル特別版4月号。
単発の表紙です。

シンプルなデザインが良いですね!
そしてやはりプロのカメラマンは違いますね。






d0073042_10145474.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-04-08 10:16 | 仕事 | Comments(2)

晴れた。

朝から晴れ。


風がかなり強いが、
やはり青空は気持ちがいい〜。



d0073042_1413137.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-04-07 14:13 | Comments(0)

春の嵐。

今日明日は全国的に春の嵐が来ている。
幸いなことに僕は都心に出かける用事は無し。

でも行くとけっこう空いてて良いかも。

ちなみ月曜日は出かける用事がありますが、天気予報は晴れです。


今日の1曲。 南佳孝 スタンダードナンバー。

スタイリッシュでかっこいいの一言。1984年作「スローなブギにしてくれ」はこの3年前。
歌詞は 松本隆



d0073042_164113100.jpgさすがに花は散りました。
  
[PR]
by y15424 | 2013-04-06 16:42 | Comments(0)

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30