<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トレース台購入。

今やトレース台もLEDになりもの凄く薄くなった。

作業自体は当たり前だが、変わらないのである。





d0073042_1345146.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-05-30 13:07

仕切り直し。

ここのところダラダラと夜更かしして,酒と共に間食するようになる。

美味しいというより惰性で止められないという感じ。

体重も増えて、さすがにこれではいかんと思い仕切り直す。





d0073042_16233010.jpgマウスもコードレス。982円で売ってるとは・・・。もっと早く買えばよかった。
[PR]
by y15424 | 2013-05-26 16:23

根津美術館。

先日リニューアルした根津美術館に行った。

30年以上前にこの近くで働いていたことがあり、
確かその頃に1回行ったことがあったけど、展示内容も含め記憶が殆どない。

もはや初めて行ったと同じようなもの。

いざ行けば、もう建物から展示から中庭から、チケットのデザインから全てが
品があり、センスがよくて感動した。


それほど会場自体はそれほど広くはないので、
疲労もせずちょうど良い感じ。

とても素晴らしかったです!






d0073042_128816.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-05-20 12:13

ワイヤレスキーボード。

使ってたmacのキーボードの調子が悪かったので、
ワイヤレスに変えた。
流石に使いやすいのであった。


d0073042_15413151.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-05-19 15:42

さらに加筆。

昨日の船の絵にさらに加筆。

やはり描いて体得するしかない。
簡単に描こうとせずに、
試作をたくさん描かなくては〜。




d0073042_1937435.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-05-16 19:37

加筆。

先週描いた船の絵
が物足りなかったので加筆したうえに
フォトショップで色修正してみた。

何だか無難な絵になってしまったかな。
物足らない位のほうが良かったか?どうだろう?



d0073042_16452610.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-05-15 16:45

夏日

昨日とうってかわり夏日となる。
不思議なもので昨日のテンションの低さとは大違い。
やはり天気はメンタルに影響するのかな。



今日の1曲。Ann Sally   Both Sides Now


d0073042_18582718.jpgベランダから少し身を乗り出して左を向くとこんな感じ。
[PR]
by y15424 | 2013-05-14 19:15

気候とメンタル。

昨日は夏のように天気が良かったので都心に出て良く歩いた。

うって変わり今日は少しテンションが低い。
分析してみるとハッキリしない天気と湿度のせいか?

これが湿度のないカラッとした晴れの日だったら随分違うのだろう。

しかし暑くはないので自転車で国分寺の図書館で借りた本を返しに行く。
そのあと西国のカフェ(この前行った三鷹と同じ店)で一服。




今日の1曲。Keith Jarrett Trio   It Could Happen To You少しテンションが低い時は、元気な音楽よりもセンスの良いアップテンポの曲のほうがいい。これは最高です。




d0073042_18181131.jpgベランダから斜め左を向くとこんな景色・・・。けっこういい。
[PR]
by y15424 | 2013-05-13 18:24

水彩紙。

パステル、色鉛筆画はまだまだこれからだけど、
値段と紙質を考えて、今はアルビレオという紙を使っています。


d0073042_11382570.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-05-12 11:39
オイルパステルと色鉛筆で描く。
このタッチは平仮名の「かわもとてつろう」で発表しようかな。

ただしサインは横文字。

今日の1曲。  加藤和彦 光る詩


d0073042_13304422.jpgちょっとあっさりし過ぎかな?
[PR]
by y15424 | 2013-05-08 13:31 | かわもとてつろう画

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー