<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日からグループ展スタート。

昨日から『いろ鳥DORI』展が始まった。
大勢の人がオープニングパーティーに来て頂き、
2次会も60人以上の大盛況でした。

しかしお仕事のスケジュールがタイトになってしまい
残念ながら、現在殆ど在廊出来ない状態であります〜。



d0073042_16203036.jpg山本祐司さん撮影
[PR]
by y15424 | 2013-08-28 16:21

昨日は搬入、飾り付け。

昨日はタンバリンギャラリーで鳥展の搬入と飾り付け。
6時間かかった。
多分150点くらいの作品数ではないだろうか?

フェイスブックでの参加表明も170人以上になった。

暑さも和らいできたし、
今日のオープニングパーティーは大勢の人に来てもらえるでしょう。。



d0073042_8205182.jpg撮影は山本祐司さん
[PR]
by y15424 | 2013-08-27 08:23

こつこつと・・・。

楽しくお仕事も展示の準備もやってます。

鳥展のフェイスブックでのお誘いの参加表明は早くも120名になっています。
嬉しいです。



d0073042_1751695.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-08-22 17:03

グループ展の告知。

只今 開催中。


『いろ鳥DORI』展


青木くるみ/あずみ虫/河本徹朗/田中ひろみ/平澤一平/平澤貴也/ミズシマシゲル/山本祐司/吉澤つぐみ/吉田利一

場所 タンバリンギャラリー


8/27(火)-09/01(日) 2013
open11:00-19:00 (最終日18:00まで)

オープニングパーティー 8/27(火)18:00-20:00

「たまごが先か?それともニワトリが先か? そんな疑問を思われた方もおいでになるかと。
ぼくらは、ギャラリー内を鳥の絵で埋め尽くす事を 共通の目標に集まった10人、
すなぎも会です。 夏の終わりに、青山、千駄ヶ谷の山と谷で バードウォチング等いかがでしょうか。」




僕は8点の絵と,鳥をテーマなので以前作った
立体(ペンギンポット、ペンギンアイスクリーム)8点を出しています。





d0073042_945266.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-08-20 20:12

昼はまだ猛暑。

やはり昼は暑いね。自転車で隣の駅までの往復で、
熱中症になるかと思った。これじゃあ炎天下の歩きはまだ無理。

鳥展の為のパステル画が今日で3点描けた。
パステル画と書くと芸術っぽい響きだけど、ギャグみたいな絵。

しかしパステル&色鉛筆は可能性を感じるなぁ。
仕事としても新しいスタイルが出来そう。
装丁とか絵本もいけそうな気がする。




d0073042_16523714.jpg記事とは関係ないけど、目の前に貼ってあるポスターです。
[PR]
by y15424 | 2013-08-17 16:55

季節の変化。

昨日今日と昼間の暑さは相変わらずだが、
日が暮れるのが早くなり、夜になると風が吹いて
明らかに夏のピークは過ぎた。
今日は秋の虫の声まで聞こえるではないか。

来週からいよいよ本格的に仕事が忙しくなる。
月末からのグループ展は残念ながら殆ど在廊出来ないが、
初日のオープニングパーティーには必ず出る予定〜。
[PR]
by y15424 | 2013-08-16 21:14

お盆休み。

お盆休みのまっただ中。いつもよりカフェやファミレスのお客が少ない。
やはりお休みムードを感じる。

今日も6時前に起きて作業をする。

ところで久し振りのグループ展、「鳥展」もあと2週間切った。

一応 キャンバス&絵の具のペインティングの絵を5点と
以前に作った立体を数点用意が出来た。
しかしこれは今までのスタイル。

せっかく久し振りの展示なので、パステル&色鉛筆の
新しいスタイルの絵も描く予定。仕事がありがたいことにズ〜っと
決まっているので、何とか時間を作って描く。



d0073042_20484026.jpg今飲んでるアルゼンチンワインCUMA。オーガニックで安価なのが嬉しい。
[PR]
by y15424 | 2013-08-14 20:54

あの頃の感じ。

猛暑の中、クーラー付けて絵を描き続けていた夏。
20年位前に三鷹で暮らしていた頃を思い出した。
周りは畑でとにかく暑かった。音楽を流しながら、ず〜っと描いてたなぁ。

そんなあの頃を連想させるこの夏。違うのは今は朝型になったこと。そしてあの当時は気の効いたカフェなどなかった。(笑)


d0073042_1229470.jpgスタバの近くの小さな花壇。今朝はいつも混んでるスタバが、お盆休みのせいなのか座れた。
[PR]
by y15424 | 2013-08-12 12:30

束の間の夏休み。

昨日は次の依頼が来週に延びたので、友人と神楽坂に飲みに行く。
束の間の夏休みだ。
夕方出かけたが、それにしても蒸し暑いね。
やっぱり家にいるのが1番楽かもしれないなぁ。
土日も朝から仕事です。



d0073042_14215997.jpg魚介類をその場で焼いたり、国産牛のステーキをフライパンごと持ってきてくれる。美味しかったです。
[PR]
by y15424 | 2013-08-10 14:23

真夏のBGMは。

猛暑の中,さすがに家ではクーラーを付けてます。
28度以下を保たないと熱中症になりやすいそうです。
喉が渇いた自覚がないときでも、水分補給は必要だそうですね。

暑い中 僕が発見した効果的なBGMはエンヤ
でした。

d0073042_14204114.jpg心も穏やかになり、制作に集中出来ます。
[PR]
by y15424 | 2013-08-09 14:20

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧