<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

代々木ビレッジにあるコンテナートではクリスマスにちなんだアートグッズを販売しているのですが、
12月2日(月)からは奥のギャラリーでもクリスマスにちなんだ展示になります。

私は立体に合わせてペンギン雪だるまを描きました。
10月の展示に続き、パステル画です。


d0073042_1716230.jpg額装してトリミングしましたが,原画はこれです。
[PR]
by y15424 | 2013-11-30 10:50 | パステル画 | Comments(2)
代々木ビレッジにあるコンテナートが今日からクリスマスにちなんだアートグッズを販売していきます。

私は明日の夕方からオブジェを置かせて頂く予定です。









d0073042_1627193.jpg





d0073042_16391135.jpg




向かって左はペンギン雪だるまのクリスマスバージョン。右はおなじみのペンギンポットをモチーフにしたオブジェです。
[PR]
by y15424 | 2013-11-25 16:27 | Comments(4)

携帯電話。

携帯電話がとうとう壊れたので,新しいものに交換しました。
それもポイントが溜まっていたので費用もかからずでした。

結局スマフォにはしなかったです。携帯自体もあまり使わないので
当たり前っていえば当たり前ですけど。




d0073042_18283128.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-11-21 18:28 | Comments(0)

イランの展示。

イランのテヘランでの展示の画像(ちょっとピンぼけ)が
モルテザーから送られて来た。

額に対してこの位マットに余白があると、また違って見えるなぁ。





d0073042_13204364.jpg

d0073042_13272025.jpg

d0073042_13284828.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-11-20 13:35 | 展示 | Comments(0)
代々木ビレッジのコンテナート オープニング展 Nice to meet you!|に出品していた
黒猫くんが新しい飼い主の元へ引き取られることになりました。

ところで何故ネコを描いたかというと,ちょうどこの展示の少し前にネコのテーマにしたイラスト展に誘われたのでした。(やるのは来年ですが)

そしてコンテナートも開店記念の展示ということもあり、
今年からやり始めたオイルパステルで今まで描いたことがないモチーフを描こうと思ったのです。

このオイルパステル、修正も殆ど出来ないので1発描きです。
ごまかしがきかない分、作者そのものがダイレクトに出ますね。

オーナーの石田さん曰く,お客さんは迷わず1番始めに買われて行ったとのこと。

絵が売れるということは、仕事の依頼とはまた違った感じの喜びがあります。

来年は展示の予定もいくつかあるし、パステル画は仕事でも描いていきたいと思っています。




d0073042_14494962.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-11-17 14:50 | パステル画 | Comments(0)

携帯電話。

携帯電話の画面が調子悪いと思ったら、とうとう壊れた。
しかし次もスマフォではなく多分ガラ系にする予定〜。


d0073042_18531760.jpg雨が止んで良かった。このあとまっ赤な夕焼けになった。
[PR]
by y15424 | 2013-11-15 18:54 | Comments(0)

冬到来?

昨日から急に寒くなった!

秋から冬に変わった感じだ。


そしてついこの前11月に入ったらもう12日ではないか。

こりゃ年内早いぞ〜。




d0073042_1454481.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-11-12 14:05 | Comments(2)

グリーンレモン。

ネットで注文したレモンが届く。

国産レモンは10月頃から収穫。

外国産レモンの防カビ剤やカビキラーみたいな塩素系農薬の
薬漬けは怖過ぎなのだ。
(そうじゃないとあんなに安く大量に作れない。)



d0073042_12595123.jpg
[PR]
by y15424 | 2013-11-11 13:00 | Comments(0)

今日から旅フェア。

池袋サンシャイン60で今日から旅フェア日本2013が始まりました。
土日は用事があったので今日の夕方行って来ました。

大変大きく沢山イラストが使われておりましたよ。
平日にも拘らず,お客さんもけっこう来ていました。

土日はさぞかし盛り上がるんだろうなぁ。

旅フェア日本2013


11/8(金):12:00から19:00
11/9(土):10:00から18:00
11/10(日):10:00から17:00
大人前売券:400円(税込) 大人当日券:500円(税込) 子ども券(小学生):300円(税込)※未就学児童無料
※Suica・PASMO等で当日券のご購入、ならびにご入場ができます。





d0073042_2041418.jpg




d0073042_20495820.jpg




d0073042_20502435.jpg




d0073042_20405920.jpg

[PR]
by y15424 | 2013-11-08 20:56 | Comments(2)

biglobe会報誌11月号。

11月に入ったと思ったら,もう4日。

今年も2ヶ月切ったね。今月も忙しいスケジュールです〜。



d0073042_15415069.jpgさすがにそろそろスマフォに切り替えようかな?と思うこの頃です。(笑)
[PR]
by y15424 | 2013-11-04 15:41 | 仕事 | Comments(2)

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30