<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いよいよ春。その2。

家の前の桜も七部咲きくらいかな。

やはり天気が良いと気持ちいいです。

今年に入って寝る時間が遅くなり殆ど25時以降になってしまっていたので
今日から早寝早起きしよう。

テレビもあれから見てないし春は生活習慣を変えるのにピッタリかも。


d0073042_11163726.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-03-31 11:16 | Comments(0)

いよいよ春。

花粉もピークだけどやはり暖かいのはいいですね。

箇条書きに、29日の出来事。(笑)

(1)5月に展示する代々木ビレッジのコンテナートに、
完売していたポストカードの補充をしに行った。

(2)2月に納品した立体を使った書籍カバーの本がやっと出ることが分かった。

(3)誕生日プレゼントにパウンドケーキを頂いた。嬉しい。(ちなみに誕生日は10日前)

(4)家の前の桜が咲き始めた。

(5)展示の為のいい額が見つかった。

公私ともに動き始めたなぁ。

4月は忙しくなるね。
[PR]
by y15424 | 2014-03-30 01:30 | Comments(2)
今年も出ました、イラストレーションファイル2014。
1990年の1冊目から載っているので25冊目。

ここ数年の業界の生き残りは激しく,どんどん淘汰されている中
仕事があるのは実にありがたいです。


大半のイラストレーターと名乗っている人が、
今は殆ど生業としてイラストレーションの仕事をしていないのが,現状かもしれません。


d0073042_9362736.jpgイラストレーションファイルの上刊に載ってます。
表紙等のデザインは坂川さんで、今までとガラッと変わり
とても強い印象です。

d0073042_936832.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-03-28 09:41 | Comments(0)

続・自分のも作ります。

右手を付けてカップを持たせました。
フタが少し大きいかな?



d0073042_1958731.jpg

d0073042_19591973.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-03-27 20:00 | Comments(2)

リセット2

テレビを見るのを止めてみようと思い、
コンセントを抜いて隣の部屋に移動して3日め。

まずは1週間止めてみよう〜。
[PR]
by y15424 | 2014-03-26 12:01 | Comments(0)

自分のも作ります。

二人展を一緒にやる岡部哲郎さんの立体は先月作ったのですが、
私本人の立体も現在作っています。


自分のは、ついリアルになってしまいますね。(笑)





d0073042_2220424.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-03-25 22:22 | Comments(0)
沢山のご来場、ありがとうございました!

ただ前回より売り上げは少なかったようです。

そういう私の作品も先日行った時はしっかり残っておりました。
チャリティで売れ残るということは役に立たなかったということなので、
反省しております。

(本日行っていないので、最終的にはわかりませんが・・・。)

しかしまた機会がありましたら,よりいいものを作りたい思います。
[PR]
by y15424 | 2014-03-25 17:59 | Comments(2)

リセット。

お彼岸だったので昨日帰省して1泊して戻ってきました。
不思議なものでそれだけでも凄く気分転換が出来ました。
何かエネルギーがチャージ出来た感じです。

5月の二人展まで2ヶ月切りました。
今回はそれほど広くないスペースに2人だし、今までの個展に出したものも
半分以上出すのでそれほど大変ではないのですが、それでも緊張します。
[PR]
by y15424 | 2014-03-23 21:14 | Comments(0)

「Dream Navi」5月号。

「これ知ってる?」というコーナーで基本毎月描いています。

d0073042_9141185.jpg
d0073042_9223369.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-03-20 09:42 | Comments(0)
本日から始まります!私も参加しています。

東日本復興支援チャリティー 
「こどもの本の画家たち展 2」会場限定品1枚840円で販売 
収益金の全額を社会福祉法人日本保育協会を通じて被災した保育園に送ります。
2014年3月19日(水)~25日(火) 
会場:丸善日本橋店 3階ギャラリー
住所:東京都中央区日本橋2-3-10
開館時間:9:30~20:30 (最終日は17:00まで)
入場料:無料


d0073042_11315318.jpg
d0073042_11325744.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-03-19 18:00 | 展示 | Comments(0)

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗