<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご覧のとおり、ダルマです。(笑)
ジャパネスクでもこの半立体の手法だと大丈夫です。

立体だとそのままダルマになるので(もちろんそれでもいいのですが)半立体だとまた違ったニュアンスのイラストレーションになると思っています。




d0073042_1035813.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-07-26 10:04 | 半立体イラスト
ショートケーキです。

今までの立体では擬人化したキャラクターが多かったのですが、
この半立体では、顔がないものも作りたいと思っています。

それによってこれからは、お仕事の範囲が広っていくと思います。




d0073042_8271747.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-07-25 08:27 | 半立体イラスト
ここのところ立体と平面の中間の、レリーフ調のイラストを
作り始めています。

素材は立体と同じ石塑粘土です。

しかし立体に比べると制作時間は短いです。
自分で撮影した後にフォトショップで調整。

最終データまで全部自分で出来るのが1番の利点ですね。
半立体はフットワークが軽いです。

このタッチでのお仕事も、ご依頼お待ちしています。(笑)



いずれはフェイスブックでもアップする予定です。




d0073042_14572643.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-07-24 14:59 | 半立体イラスト

ドリームナビ9月号

毎月描いているドリームナビの8月号です。

今回は1点描いています。


d0073042_14101950.jpg
d0073042_14104519.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-07-22 14:10 | 仕事
人間関係や仕事の方向が大きく変わっていく予感。

とても良い方に行く、大きなきっかけが今年。
ターニングポイントになると確信してます。





d0073042_11224769.jpg以前から行ってみたいと思っていた「ロイヤルガーデンカフェ」青山店に先日行きました。野外の席は快適でした。
[PR]
by y15424 | 2014-07-09 11:29

北原さんの講演会。

大好きなブリキのおもちゃ博物館でおなじみの、
北原照久さんの講演会に行ってきました。


受付開始から少し遅れて行ったので,40人近くは既に入っていました。
しかしどんどん前に行くと何と1番前の向かって右側が1つ空いてました。
しかも北原さんが立つ位置から1番の至近距離でした。
運がいいです(笑)

お話の中見はツキの10ヶ条。しかし本は持っていたものの、生で聞くのは違いますね。
ダイレクトに感動します。


講演が終わった後,ロビーで本を買った人にサイン会が会ったので,早速購入。
サインをして頂き、力強く握手してもらいました。

強いパワーを頂きましたよ。

d0073042_13551143.jpgkawamoto tetsuroの名前も書いてもらいました。(笑)
[PR]
by y15424 | 2014-07-03 13:56

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31