<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スイーツ繋がり。

前回が半立体のカフェラテとチーズケーキでしたが、
今回は本物のスイーツ。青山にある某カフェの黒蜜パフェとかぼちゃのココナツケーキです。

作品は甘いものを作りますが,基本的にはいただきません。

しかしこの夏は数年振りにアイスクリームを食べ,甘いものも久し振りに堪能しました。
とても美味しかったです。


d0073042_21101528.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-08-27 21:12 | 外食

今日からできるボケない生き方の挿絵

三笠書房文庫本、米山公啓 著「今日からできるボケない生き方」
の挿絵イラストを10数点描きました。



d0073042_15413849.jpg
d0073042_15431479.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-08-25 15:44

8月もあと2週間。

はりきって行こう〜!


d0073042_143941.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-08-18 14:03 | 立体

ドリームナビ10月号

10月号は2点描いています。

d0073042_17413227.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-08-17 17:42 | 仕事

新しいタッチの半立体イラストレーション。その7。

このところ、立体と平面の中間の、レリーフ調のイラストをオリジナルで作っています。
今回はその7。タイトルは「 グッドコミュニケーション 2 」
(オリジナルです。)以前に作った「グッドコミュニケーション」のアレンジです。
この「グッドコミュニケーション」は色々展開出来ますね。
今回は顔を流用して,首から下を作りました。

またバックは]今回 粘土ではなくフラットな画面にしました。
よりグラフィックになったと思います。
今回も自分で撮影した後にフォトショップで調整。最終データまで全て、自分でやっております。




d0073042_1671268.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-08-14 20:57 | 半立体イラスト

ヘルシーな昼食。

これはサラダではなく,このあと炒めてゴーヤ&野菜チャンプルーにしました。
ゴーヤ、ニラ、ピーマン、トマト、豆腐(スーパーでない豆腐屋さんの豆腐)、卵、しょうがをオリーブオイルで炒め、
塩、こしょう,だし醤油、黒酢で味付け。いいでしょ?

d0073042_14292589.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-08-13 12:59

残暑お見舞い申し上げます。

今週はお盆休みのところも多いのではないでしょうか。
台風一過で暑さが戻ってきましたね〜。
それに合わせて今回は半立体ではなく、立体で氷いちごを作りました。
半立体と同じように自分で撮影した後にフォトショップで調整しています。

それでは楽しい夏休みをお過ごし下さいませ。


河本徹朗



d0073042_14252890.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-08-11 14:23 | 立体

新しいタッチの半立体イラストレーション。その6。

このところ、立体と平面の中間の、レリーフ調のイラストをオリジナルで作っています。今回はその6。タイトルは「テツローズビール」(笑)というか、そのまんまの「beer」です。
自分で撮影した後にフォトショップで調整。最終データまで全て、自分でやっております〜。


d0073042_11571078.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-08-09 11:58

新しいタッチの半立体イラストレーション。その4と5。

タイトルは「グッドコミュニケーション」
「バッドコミュニケーション」。(オリジナルです。)
こういう対になるイラストレーションは作っていて楽しいです。
これも撮影から最終データまで1人でやっています。



d0073042_1375553.jpg
d0073042_1382096.jpg
[PR]
by y15424 | 2014-08-07 13:09 | 半立体イラスト

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧