<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕事用の鞄。

昨年の秋にISETANメンンズ館で購入した、仕事用の鞄がこれ。イラストのファイルや
半立体イラストも入れられるように少し大きめです。とてもやる気が出る、頼もしいカバンですよ。笑d0073042_20021148.jpg










[PR]
by y15424 | 2015-01-28 17:11 | | Comments(6)

風邪には生姜。

昨日 久し振りに風邪を引いたが、
生姜をたくさん摂ったからだろうか
回復が早い。

かれこれ風邪薬は10年以上飲んだことがない。
あとインフルエンザもここ20年かかったことがない。



この画像は生姜ではなく、オリーブオイルです。
d0073042_23092503.jpg


[PR]
by y15424 | 2015-01-27 23:11 | Comments(2)
今年は5枚当たりました!
運気が上がってますね。笑

(切手の場合そのままの画像を載せてはいけないみたいなので、
画像の値段の部分にバツを付けてあります。)

d0073042_16021643.jpg

[PR]
by y15424 | 2015-01-22 16:04 | Comments(2)
シニア世代向けのスマフォ解説コーナーのイラストを、
レギュラーで2年近く毎月描いております。


d0073042_15315508.jpg

[PR]
by y15424 | 2015-01-21 15:32 | 仕事 | Comments(0)
ドリームナビ誌2月号、連載「勉強が楽しくなる種、これ知ってる?」の
30回目の挿絵です。筆の手描きで、スキャンしてデータで納品しています。
このシリーズ、色数を少なくして渋カワ(渋くて可愛い)の感じに
なっています。笑

d0073042_17025475.jpg

[PR]
by y15424 | 2015-01-20 17:05 | 仕事 | Comments(2)

昨日は遅い初詣。

仕事のメドがついたので、遅いけれど御茶ノ水にある神田明神にて初詣。
江戸のど真ん中の由緒ある神社だけに、明るくシャキッとした江戸っ子の気を感じる。

昨日でもう18日になるが、初詣の雰囲気は続いているようだ。
おみくじのコーナーも特別にあり、大勢の人が並んでいた。

そして私が引いたおみくじは、末広がりの8番の大吉!

去年はターニングポイントの年で、今年は発展の年だと自分で勝手に解釈した。
今年も明るく元気で行くぞ〜〜!!笑


d0073042_11474839.jpg


[PR]
by y15424 | 2015-01-19 11:49 | 外出 | Comments(2)
ドリームナビ誌2月号、連載「勉強が楽しくなる種、これ知ってる?」の
29回目の挿絵です。筆の手描きで、スキャンしてデータで納品しています。



d0073042_10110527.jpg

[PR]
by y15424 | 2015-01-17 10:13 | 仕事 | Comments(0)

3連休。

3連休は基本的に家でお仕事です。
何と言っても今年は「働」の年ですから。笑



d0073042_18453935.jpg




[PR]
by y15424 | 2015-01-10 18:46 | 日常 | Comments(2)

働。

正月から充実した日を送っています。
昨日は打ち合わせで久し振りに青山に行きました。
その後カフェで落ち着こうと思ったのですが、どこも満員。
平日の夕方でもけっこうな人がいて、活気付いていました。
景気も良くなってるのかな。

ところで今年の一文字というものが分かる「漢字一文字」占いというサイトがあり、
やってみたら「働」でした。当たってるのではないでしょうか。笑
d0073042_12354899.jpg
ただいまレリーフイラスト制作中。







[PR]
by y15424 | 2015-01-09 12:38 | 日常 | Comments(4)

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくいお願い致します。
d0073042_10324357.jpg
[PR]
by y15424 | 2015-01-07 23:33 | 半立体イラスト | Comments(4)

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31