<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

IBCオーディオブックスの表紙のお仕事です。
今回は「グリム名作選」。表紙には「カエルの王子」を描きました

d0073042_13413645.jpg






[PR]
by y15424 | 2015-07-30 13:43 | 仕事

粘土。

今日は外出する予定はなく、家で粘土制作。
粘土の場合ある一定時間は集中したいので、
電車に乗るような用事はないほうがいい。

今はまだ粘土といっても下地制作なので、音楽を流しながらやる位がちょうどいい。

今日明日はそういう日。

d0073042_14021469.jpg

[PR]
by y15424 | 2015-07-29 14:02

今日は半立体

半立体を作るときは、まず型紙を切り抜きます。
その上に粘土を盛りつけるのです。

これは型紙です。
d0073042_15533467.jpg

[PR]
by y15424 | 2015-07-28 15:54

月曜日。

先週の金曜日に半立体の制作にかかり始めました。と書いたばかりですが、
翌日の土曜日の朝止まってた平面イラストの連絡があり、仕事が再開。

なので今は2つ同時進行でやってます〜。
d0073042_17023124.jpg


[PR]
by y15424 | 2015-07-27 17:02
半立体で4ページもののお仕事。
イメージラフもOKになったので、
制作スタート。

d0073042_16490860.jpg


[PR]
by y15424 | 2015-07-24 16:49 | 半立体イラスト

夏本番



梅雨も明けて、いよいよ夏本番。

d0073042_09552977.jpg


[PR]
by y15424 | 2015-07-21 09:56 | 日常

夏が来た〜?。

〆切りが続き、ブログの更新もままならず。
先週の金曜日から東京では晴れの日が続いて、とても気分がいいです。
このまま梅雨が明けるのかな?

夏は大好きですね!
と言っても、大半は家の中で過ごしていますが・・・・。笑



ベランダに立って左を見るとこんな景色。
d0073042_16181338.jpg





[PR]
by y15424 | 2015-07-13 16:18

今日から7月。

まだ梅雨のため変わった感じがしないけど、
ここ数年は夏が1番調子が良いのです。

早く梅雨が明けないかなぁ〜。


この棒に立体を刺して撮影します。
d0073042_17305926.jpg





[PR]
by y15424 | 2015-07-01 17:32

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31